日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2017/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

なんだかんだで今日で家を出て1年になりました。

このまま家に居続けていたら精神面が脆くなって鬱が再来していたと思います。
家を出たいと言っていたのが実現し、距離を置く事ができました。

洗濯は休みの日や仕事の時間が遅い時に帰ってやっていますが、第2第4土曜日・日曜日・祝日・お盆・年末年始は絶対に行きたくないです。
顔も見たくないのです。

姉も妹も家を出る気はないので私が出て良かったのかもしれません。

当初は月の給料9万円でギリギリで貯金すらできませんでした。
現在もギリギリでなんとか1万は貯金に入れられるようにしていますが…。

今後の事や将来の事もあるので考えすぎはよくないけど少しずつ進めてはいきたいです。

勉強の息抜きに突っ走ってきました。
運転中でも試験の事が離れなかったのであれですね…。

いつも羽鳥湖へ行くと途中でUターンして戻ってきますが、今回はUターンせずに通ってきました。
やっぱり雪が降ると通るのは危ないです。

道の駅羽鳥湖高原へ着きました。
中でお菓子やお土産を眺める。同じ県内でも地域によって売ってるものは違いますね。特にお菓子。

IMG_2162.jpg

羽鳥湖展望台から写真撮影。
標高が高めの場所から見た景色はいつも来る度見ていた景色とは違いました。

IMG_2165.jpg

紅葉を見れるのは雪が降る前の11月中旬頃が一番の見頃でしょうね。

試験の結果が出ました。
受かったようです。本人より周りの人が先に知ってるってどういう事ですかね。

次は面接試験があります。
色々聞かれるし暗記や覚えておかないといけない事もあるので大変です。

行動規範は職務Ⅱなら言えるのが当たり前なようです。
丸暗記しないとダメですね…。

IMG_2156.jpg

道の駅ひらたでお菓子を買った時に一緒に巾着を買いました。
望遠レンズにジャストサイズだったのでレンズケースをして使おうと思います。

単焦点レンズの方は5月に買っていました。
カメラケースと同じ柄になります。望遠用も後々に買おうかと思えば生産終了。
このパターン前にも見た事あったなぁ…。

望遠レンズは今まで姪っ子の運動会と月くらいしか使う機会が無かったですが最近使うのが多くなりました。
遠くのものを近付かずにズームで撮れるってのはいいですね。

休みでも今日は祝日でした…。
本来なら家へ帰って洗濯をしたいのですが諸事情でできないので空港へ行ってきました。

紅葉の時期になりましたね。
隣の空港公園も紅葉になってるのが見えました。

IMG_2152.jpg

1日数便の空港なので飛行機来るタイミングに行かないと見る事はできません。
この飛行機は11時に伊丹空港から来たCRJ-700です。
朝一と最終便はボーイング737-500かB38…ボーイング737-800でお昼と夕方はCRJ-700が来ます。

余談ですが、2014年に関西方面へ行った時の帰りの飛行機はCRJ-700でした。
小さいから揺れるとか乗りにくいとか狭いとか言われてますが、普通に乗って写真撮っていました。

IMG_2149.jpg

空港内も去年から変わっていました。
ウルトラマンが2階にいるのは知っていましたがお土産屋さんもほぼウルトラマンが占めていました。
1階には歴代ウルトラマンがずら~っと並んでいました。
最新のはわかりません。セブンと父と母くらいしか見た目で判断できません(((

IMG_2151.jpg

写真撮るよりもお土産屋さんでお菓子を眺める方が楽しかったのは内緒です。

試験の日がやってきました。
計算メインで他は当日に資料めくって挑みました。

一部除いて問題が前回とほぼ同じでした。
計算が前回と全く同じ、勉強会で教えてもらった内容だったので進研ゼミの漫画でありがちな「この問題進研ゼミでやったやつだ!」と同じでした。

あとは結果を待ちます。
今日は本来休みでしたが試験の為出勤になったので明日はゆっくりしようと思います。

仕事の前に勉強会に参加して売価率や荒利益額等を教えてもらいました。
前回の試験の時にも勉強会をやったようですが声を掛けられませんでした。

自分で勉強するより教えてもらいながらだったのでわかりやすかったです。

売価と原価も売上高と売上原価に名前が変わっても求める計算式は同じで原価は売変やロスがあっても数値は変わらない…。

前回の試験に出てきた売変とロスの演習問題と応用問題は何度かやってできるようにしておきたいです。

