日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2016/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

去年の今頃にちょうど原因不明の吐き気がして1年になりました。
あれからは吐き気は止まり、普通にご飯は食べれています。

それからは体重が急激に減り顔つきも変わったと仕事で従業員の方やお客さんにも言われます…。

前にも書きましたが、20010年に退職勧奨されて精神的にやつれた頃から過食に突っ走り体重が急激に増えました。
減らしたくても某病院では下剤の漢方を処方されて体重より体力が減り死にかけました。
その後通院していた病院では毎回通院の度に体重を測るのが苦痛でした。

今だから言えますが、80kgまで増えていたんですよ…(苦笑)
ご飯抜いても効果無かったです。一時期引きこもりになって食欲無かった頃は49kgまで落ちていました。
現在は標準体重(57kg)まで戻り増えたり減ったりはしてます。

鬱と過食と生活習慣の乱れでこんなに変わってしまうのでしょうか。
現在は仕事の休憩中にはご飯を食べ、夜も軽めには食べるようにしています。
周囲の方にもご飯はちゃんと食べないとダメだよとは言われます。朝は食べれなくても昼と夜は何かしら食べるようにはしたいです。

