日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2016/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next



電池のランプが半分以下になるとすぐに赤ランプが点滅し、長持ちしないのでバッテリーを交換しました。

3年の付き合いなのでバッテリーの寿命ですね。
この3DSには色々と思い入れもあるので…。

GBASP、旧型DSと充電式のゲームを使ってきましたがバッテリーを交換するのは今回が初めてです。
後ろの蓋をドライバーで開けて取り外してすぐに終わりました。
蓋の汚れが酷かったです…(笑)

LRボタンもスライドパッドも今の所は動いているので次世代機が出るまでは使い続けたいです。
が、カバーの傷が酷いので交換したいけれど3DS用が店頭では売っていないのが現実です。



リボンに変えてから2年が経過しました。
洗濯してからリボンがほつれやすくなり、30cmだと首にリボンの跡がくっきり残っているので40cmへとランクアップしました。
色は前と同じ色です。実物を持っていかないと同じ色を探すのは大変です。

結び方も調べて縦結びにならないよう頑張りました。
今の所はほつれていないです。

ゲーム内でも青いバンダナを持たせているのでリボンのイメージは強いです。

唐突で茨城へ行ってきました。
茨城県植物園で食虫植物の展示がしているので見てきました。

矢祭まで行って国道349号を通れば常陸太田市の方へ、118号線をそのまま突っ走れば水戸まで繋がってます。
植物園は那珂市にあります。

駐車場前にはひまわりが咲いていました。

IMG_1395.jpg

園内。
近くで作業をしていて帰りに写真を撮ろうとしたら15時の時点で噴水が止まっていました。

IMG_1401.jpg

食虫植物はここの熱帯植物館で展示されています。

IMG_1422.jpg

ポケモンのウツボットやマスキッパのイメージが強くて実物は小さかったです(((

IMG_1523.jpg

日本にも限られた場所に生息し、地元の周辺だと尾瀬に生息しているようです。
尾瀬はそれなりの装備をしていかないと行くのは難しいですね…。

IMG_1529.jpg

ハエトリグサ。ちっちゃい。

IMG_1532.jpg

もう少し早めに行けば帰りに福島へ帰るまで色々見て回ろうと思いましたが夕方に道路が混雑していたので諦めました。
茨城北部なら行く気になれば行けるってのが6月に行った時と今回でわかりました。



姪っ子が風邪を引いていたので先送りして本日映画を観てきました。

ボルケニオンもマギアナも映画を観て印象が変わりました。
あの性格はリューに似ているなぁと(笑)

ボーマンダも少しだけ出番はありました。彼が味方サイドになるのは七夜の願い星ですね。途中で味方になってくれますが。
絆の力とは何でしょうね。

帰ってきてから姪っ子が帽子を忘れてきて映画館に戻って取りに行ってきたのは大変でした。
映画館の売店に落ちていたので見つかって良かったです。

