日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2016/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

一人暮らしをしてできるだけ病院に行くのは控えようと思いつつ、喉痛めました。
先月に引き続き、今月もです…。

現在仕事で声を使ってるので痛んでもおかしくはないと覚悟はしてました。
病院では毎回疲れから来ているのでは?と言われます。

最近8時間に満たない睡眠時間なので休みの日の前日はゆっくり寝た方がいいのかもしれない。
出来るならばやりたいですが残念ながら出来ないのが現状です…。

休みの日も家に行って洗濯などをしなければ少しは負担が減ると思いますがそれも出来ないのです。
いつまでいるかとか考えずに洗濯機を買った方がいいのか、少ない貯金の為に買うのを諦めて家かコインランドリーにお世話になるか…。
これで半年悩んでいます。

コツコツ進めてエンディングまで進めました。

ツタージャは本編と同じくとぐろを巻くか成長で積まないときついです。
技が草と燕返ししかないので仲間の力を借りないときつかったです。

今作は技の熟練度があり燕返しを大半に覚えさせていたのでレベルはガンガン上がりました。
本編でもお世話になってるほどですから…。

IMG_1349.jpg

敵サイドでボーマンダが出てくるのは知っていました。
こっちも序盤からタツベイを仲間にしてボーマンダを確保していました。

台詞が唸り声しかないのが残念です。
倒されてこのまま放置してご一行は先に進みます。

IMG_1350.jpg

依頼こなすよりもパラダイスの開拓をする方が楽しかったです。
依頼をこなさないと材料が手に入らないのですが…。

前作、前々作と比べてダンジョン内もやり込み度は上がったと思います。
無駄に広いマップは超ポケダンの方で改善されたと聞きます。

機会があれば超ポケダンもやってみたいです。



仕事が17時までだったので帰ってきてからニトリまで行ってきました。

生活用品は今の所必要なものは特にないですが片手鍋は欲しいです。
大きめの鍋があれば素麺やスパゲティを茹でれるからあった方がいいかなと思っています。
けど、今の環境で自炊できる余裕が無いんです。何を食べてるかって?1日1食か2食がデフォです。

ニトリのオンラインショップで見ていて欲しいなと思っていたマカロンクッションを買っていました(((
鍋はホームセンターで値段調べていましたが、ニトリの方がちょっと安いです(安くても税抜きなのでご注意)

つーたんは臆病な性格なので甘いものが好き。
スイートポフレでは無くマカロン。

はい、試験はダメでした。
筆記の方は合格ラインでしたが計算が1問しか当たってなかったようです。
売価率とかは計算間違えると全問間違えた事になるのです。

今回試験やってどんな問題かはわかりました。
次の試験では今回と同じのは出ないのでもう少し勉強はやっておかないといけないです。
と、前向きな事を書きますが、私の本音を。

試験に受からなくて良かったのかもしれないと思っています…。

長時間になって覚える事も沢山あり、短時間の人よりも倍にレジの時間にいるのも増えており、責任とかそういうのも関わってくるんです。
もし受かって職務Ⅱになっていてミスを連発していたら職務Ⅱなのに~とか長時間だから~と今以上に言われるのは見えています。

今は頑張っていますが、将来の事も考えると長くはこの仕事を続ける予定はないです。
とある人との出会いで今までやってこれたのです。当時は辞める気満々で100時間にも満たない時間で働いていました。

最近は仕事の事や生活の事、将来の事で悲観的になってしまうのが多く、プラスに考えようと思ってもマイナスな方向に考えが沈んでしまい悩んでいます…。


追記を閉じる▲

ORAS発売以来ゲームを買ってませんでしたが、しばらくぶりに買いました。

マール王国の人形姫とマグナゲートを買いました。
前者は携帯のアプリで体験版をやった事があり、続きが気になっていました。

マグナゲートも体験板をDLしてました。その時は操作性が良くないイメージがあり、敬遠していました。
実際にプレイをしてみたら操作性は普通でした。

主人公はツタージャ、パートナーはポカブを選びました。
本編でつーたんを育ててましたが技が厳しいですね。

時間のある限り進めてみます。



3月の初め頃からホワイトIDのコバルトのレベルをちまちま上げていました。
新店応援で魔界仙台行ったり、仕事忙しかったり、休みの日もやる事多すぎたり、しまいには試験勉強したりで寝る前に3DSを起動すると寝落ちしてました。

つーたんとゼクロムにも言える事だけどレベル上げるのが遅くなってます。
ハピナス道場使えば確かにレベルは上がりますよ?

この個体ホワイトの時からずっとお世話になってる思い入れの強い子なのです。
とある理由により育て直しはしてません。3VでHPは低いし足は遅いけど私の大事なポケモンです。

サンムーンが発売してもずっと私のバトル用の相棒でいて下さい。

砂と海の林へ。
ここでも海が眺められます。

海の見える丘まで行きは上り坂で砂浜なのでヒールやパンプスはオススメしません。
そんな私はパンプスを履いていたので靴の中に砂が入り大変でした。
前にも砂浜にパンプスを履いて同じような事がございました。

内陸に住んでいるので海は時折見たいと思う時があります。
近かったら月1のペースあたりで通いたいですがそんな時間が無いのが現実です。

IMG_1311_2016060911524739b.jpg

ネモフィラのみはらしの丘。
来週には刈り入れをするようです。時期が時期なので仕方ないのです。

IMG_1318_201606091152547ce.jpg

記念の森レストハウスへ。
日陰で涼しかったです。

IMG_1323.jpg

外のガーデンテラスで軽食や紅茶を嗜む事が出来ます。

IMG_1327.jpg

記念の森ハーブティーを外で飲みました。
色でもわかるようにローズヒップを選びました。

IMG_1329.jpg

木漏れ日が降り注ぐ中、優雅に紅茶飲むのっていいですね。

IMG_1330.jpg

その後はシーサイドトレインで1周して探索して帰りました。
距離があるイメージでしたがそこまで距離はないように感じました。

お土産屋さんでネモフィラとチューリップのポストカードを購入。

IMG_1342.jpg

記念の森レストハウスで選ばなかった方のティーバックも。
ペパーミント以外もブレンドされているので飲みやすかったです。

ちなみに正式名称
きらきら輝く太陽ブレンド(ローズヒップ)
ぽかぽか薫る木もれ日ブレンド(レモンバーベナ)
ひらひら踊るそよ風ブレンド(ペパーミント)

IMG_1343.jpg

次に来るなら誰かと一緒に行きたいです。

