日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2016/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

先週に健康診断があり、身長がサバ読みしなくても良くなりました。
162cmになりました。

成長期を過ぎると身長って伸びにくくなるんですね…。
私は中学の時に一気に伸びました。

体重は去年より大幅に減ってダイエットやら出産したのかと聞かれましたがどっちも違います。
精神的な事とやつれです。
職業訓練してた頃から急激に体重増えてどんなに動いたり食べなくても減らなくてそれが余計にストレスになっていました。
今は行ってないですけど通院してた時も体重測って見る度に苦痛でした。

体重は何処でも測れるけど身長は測れる場所が限られますね。

去年に試験は見送りましたが、長時間になったので試験は強制的に受ける事になりました。

6月かと思ったら今月でした。
仕事の休憩中に事務所から資料を借りて熟読、仕事が終わって帰ってきてから計算と用語の暗記と記入…。
頑張れる範囲で頑張りました。計算が勉強していた所と違うのが出て別の意味で計算外でしたが(((

結果はまだわかりません。
筆記試験が合格ならば次は面接のようです。

どんな結果であれやれる事はやりきりました。
ダメだったら次の試験にそのわからなかった・できなかった事を覚えて勉強すればいい。

覚えないといけない事もまだ教えてもらってないし自分から行動をしないと…。



この時期になるとチョコミントのチョコが発売されますね。

ほぼ毎年ダースは買って食べてますね。
難点はコンビニでしか買えない事ですね。スーパーでは見かけないです…。

好き嫌いが分かれるので定番商品としては難しいのでしょうか。
サーティワンのアイスなら年中チョコミントを食べる事はできますが。

皆様GWはどう過ごされましたか?
世の中10連休の方もいたようで…。

私は仕事三昧でした。
後半に喉を傷めて声が出なくなりました。また出なくなりました。
ほぼ毎年喉を傷めているので喉痛いと思ったらすぐに病院行かないとダメなのがわかりました。

体調管理には気を付けないとダメですね。

