日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2016/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

小野町まで行って桜を見てきました。
あぶくま高原道路経由で行くと1時間で着きました。

県内は葉桜になりつつまだ満開の場所があったとは…。

IMG_1245_20160509140428055.jpg

磐越東線の夏井駅。
無人駅です。10年前にいわきまで磐越東線で行った時はここを通過したんだなーとしみじみ。

IMG_1246.jpg

で、その夏井川千本桜は何処にあるんだと?
この桜の後ろに並んでる桜です(((

IMG_1247_201605091404437f5.jpg

満開で人が多く駐車場が有料で満車で停める事が出来ませんでした。
Uターンさせてもらおうと駐車場内に入り事情を説明したら一方通行の道を教えてもらい抜けれました。
夏井駅のすぐ後ろの道路がその一方通行の道でした。

IMG_1249.jpg

先に進んで近くから写真撮影をしました。
ええ、この川も夏井川です。

IMG_1252.jpg

天気も悪くなり数枚撮って終わり。
帰る時には雨が降ってきました。

IMG_1254.jpg

今年の桜はこれで終わりですね。
来年もまた撮りに行けたら行きたいです。

ニトリで買い物をしました。
一人暮らしをしてテーブルとヒーターしか置いていなかったので本とぬいぐるみを置くスペースを作りました。

アウトレット品のマルチラック。
既に組み立て済み。

IMG_1235_20160507150318c27.jpg

この取っ手部分が1つしかないので訳あり品になっていました。
この部分は取り外しています。

IMG_1236.jpg

スチールシェルフは組み立て式。
ドライバーは使わずに組み立てる事ができました。

IMG_1237.jpg

持ってきた本やぬいぐるみや私物を入れてみると…?

IMG_1239_201605071503505c3.jpg

こんな感じになります。
手元に等身大ツタージャはいませんが、置くとなると上段になりますね。

IMG_1240.jpg

正面はNGですね(笑)

IMG_1241.jpg

仕事に行く前に撮りました。

満開で翠ヶ丘公園に屋台が出ています。
人が多いです。リア充はいません。

IMG_1233_20160422143338156.jpg

仕事の時間が早かったりで休みの日じゃないと難しいですね…。

IMG_1234.jpg

満開の桜は関西方面行った時に見れたからいいんだ。
そう考えようと思う私なのでした。

仕事が17時半までだったので日が暮れる前に桜を撮りに行ってきました。
が、18時の時点で日が暮れていました…間に合わなかった。

毎年撮っている釈迦堂川からの桜です。
提灯が点灯しています。

IMG_1230_2016042214222466e.jpg

(´-`).。oO次に桜を撮れるのはいつになるんだろう…。

IMG_1231.jpg

いつもだと中旬に開花なんですけど今年は早いですね。
来週まで咲いていれば休みに撮りに行きたいです。

5日間が早すぎる…。

翌日朝から仕事なので15時に明石を出ました。

IMG_1143.jpg

西明石駅へ向かう途中は雨が降っていました。
防水対策をちゃんとしておけば良かったです。いつも使っている防水性のバッグでさえ中身の一部がとんでもない事になりました。

IMG_1219.jpg

新大阪駅でのぞみに乗り換え。早く帰るには乗り換えをしないといけなかったのです。
写真は西明石駅から乗ってきたひかりです。

IMG_1223_20160422135950670.jpg

行く時の広島行きの新幹線でラブライブの女の子の大きめのぬいぐるみを抱いている大きいお友達がいましたが、私は人前でゼクロムを出す事はしません。
これが限界です。

IMG_1225.jpg

新幹線使えば京都もあっという間に行けるのねと思いながら。

IMG_1226_20160422140017a92.jpg

福島に着いた頃は雨が止んでました。
流石に天気には逆らえませんね。

西明石駅で買ったお菓子。
瓦せんべいとチョコケーキとクッキーを買いました。
クッキーは職場へのお土産です。

IMG_1228_2016042214002553c.jpg

10日前から天気は調べてましたが元々5日と6日が雨降る予定でした。
逆に最終日が毎回晴天なので今回は仕方ないです。最終日に晴天で何度も悔やんでいるので…。

連休を今後取れるか難しい現状なので今回は十分楽しめました。
もう少し写真を撮っておけばと思ってますが写真は次の時に今回撮れなかった分も撮ろうと考えています。

明石市にある石ヶ谷公園。
一昨年もここで桜を見ました。当時は日が暮れる直前でした。

IMG_1174_20160422134024eaf.jpg

桜並木。
翌日は天気が悪いようでこの日がお花見として最適の日でした。
春休みシーズンなので家族連れが沢山いました。

IMG_1158_2016042213395689f.jpg

撮れる分だけ撮ろうとシャッターを切る。

IMG_1166_20160422134006fd8.jpg

IMG_1169.jpg

桜の枝が高くて乗せて撮影って難易度が高いです。
過去に何度か桜とぬいぐるみで撮った事はありますが桜の木って高いんですよ。

IMG_1183.jpg

この後にゼクロムもしろりんも桜の花粉らしきものが付いて大変な事になりました…。
人に見られないようにウェットティッシュで拭いていました。

IMG_1184_20160422134043b23.jpg

明日は福島へ帰る日です。
1日経つ時間が早すぎます。

4月3日に仕事を終えて関西方面へ行ってきました。
初めて東海道新幹線に乗りました!

岡山ブルーラインを通って瀬戸内市の黒井山グリーンパークへ。
人生初の岡山訪問になります。

IMG_1092.jpg

桜が満開でした。
福島も同じ頃開花していたようです。

IMG_1098.jpg

IMG_1113_20160422131314b2c.jpg

もちろん今回もお供のゼクロム。
2匹一緒に撮れば良かったと後悔してます。

IMG_1114.jpg

夕方でも晴天で青空でした。

IMG_1117.jpg

西へ行けば大都会岡山。
普段行ける機会はございません。

IMG_1118_201604221313578ce.jpg

黄昏の2匹。
ゼクロムは逆光に弱い。この後にすべり台を滑りました(((

IMG_1123_20160422131410f4f.jpg

IMG_1126.jpg

最後にゼクロムが立っている場所に一眼を置いて桜をバックに写真を撮りました。
人物にピントを当てていたのに実際撮ったら桜にピントが合ってしまい、人物はボケてしまいました…。

IMG_1134.jpg

帰りに見た夕焼けの瀬戸内海は綺麗でした。
海沿いの道走っているんだーとわくわくしてました。

翌日は明石市へ桜を撮りに行きます。

