日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2015/10 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

IMG_0940.jpg

眼鏡を取りに行ってきました。
店員さんが良心なので今後ともお世話になりたいです。

あまりジャスコに行く機会はないけどカードを作りました。
ポイント貯まれば割引券と交換できるようです。

ジャスコは見てるだけで十分楽しめるお店が多いので好きですね。
家から遠いのが難点ですが…。



写真を撮っていたら真ん中の上の方に黒いシミのような点が写っていました。

撮像素子にゴミがついていたようです。
Eos Kiss X7には自動でゴミを取り除く機能が付いてますが標準レンズと単焦点レンズを入れ替えた時に入り込んだ可能性も高そうです。
定期的に本体はお手入れをしています。

精密機械なので大事に扱わないと。
EXILIMの時と違ってレンズエラーになる事は無いのでその分は気持ち的に楽です。



ツタージャ(つーたん)のレベルが50超えました。

性格はぬいぐるみのイメージ的で決めました。
アニメのツタージャと違い非アクティブです。

この時にも触れましたが技が正直きついです…。
体当たりを他の技へ変えます。そのまま残してレベルを上げてました。

補正関係なくリーフブレードを入れたかったけど物理モーションがつるのムチなんですよ。
ここはアニメと同じく回転して尻尾で攻撃するモーションが欲しかったなぁ。

ジャローダさんに進化すればいくつかは技がありますがツタージャだと覚えられる技が限られてしまいます。
自然の力は草むらだとエナジーボールになるけどそれ以外ではタイプが変わるので使いこなせえるようにしよう。

photo2.png

撮るのが一番好きな空の写真のフォトブックを作ろうとしまうまプリントで作ってみました。

写真はSDカードに残っていた分を含めて写真は2012年3月~2015年10月まで。
以前はプリントしたら即消していたので惜しい事をしてました。

プリントした写真を1冊のアルバムに入れたのなら実際に作りました。
天気や季節や時間によって空の表情は変わるので同じ写真は1枚もありません。

作成画面がリニューアルしたので以前のより操作が簡単になっていました。
タイトルや文面が思い付かないので完成はもう少し先になりそうです。

現在仕事で使っている眼鏡が家で使っている前のを使っているので正直、小さい字が見えにくく感じます。
なので仕事用として作りました。

値段は前回と同じ。
度数は同じなのでいずれ免許更新の時期になったら2つとも度数は調整しようと思います。

取りに行けるのが次の休みの土曜日なのでしばらくの辛抱。

IMG_0906.jpg

早起きして見てなかったヒックとドラゴン見ました。
そして返却日なので無事に返せました。

また借りてきました。
今度はトイストーリーテラー、シュガーラッシュ、ヒックとドラゴン2、仮面ライダー電王トリコロジー。
ダイパの時のポケモンも借りました。ボーマンダの鳴き声確認するために。

見れる時にゆっくり見て返却日に返せるようにしないと。

三菱鉛筆 補充インクカートリッジ イージー・テン用 2本入 HEC400.16

仕事で使っている印鑑のインクが薄くなってきたのでカートリッジを注文しました。

シャチハタを使っていた時は補充インキ買ってまで使っていましたがメーカーが違うので同じのを使わない方がと思い探しました。
カートリッジタイプのが見つからなくてボトルのを買ってましたから…。

仕事でほぼ毎日ポンポン押しているので減りが早いです。
7月末に仕事で購入して約3ヶ月は持ちました。

ボールペンよりも印鑑の方が減りが早いなんてどんな仕事しているんでしょうかね。
地域特有のプレミア商品券とやらが出回っていてそれで押す機会がありまくりなのです。

地元を例にすると夏に10000円で12000円分の商品券が抽選販売されていました。
2000円お得と言われても結局はお金で買ってるので商品券自体お得なのか私にはわかりません。

