日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2015/07 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

仕事がお昼までだったので家に帰ってからワゴンRを取りに行ってきました。

エアコンが壊れていたようなので直してもらいました。
冷房で体調壊す人なのでエアコンはほぼ使いません。窓を開けておく派です。

エアコン直してもらったのも含めて車検は9万になりました。
来月の給料日に車検のお金は払います。

月末・給料日前に高い出費があるとすぐに代金を払えないのがきついです。
2万はキープしてあるので7万を来月の給料から引けば…!

群れで努力値振っていたら出てきました。

ジグザグマはサファイア以来です。
サファイアでは色違い数匹持ってました。そのうちの1匹が時計バグの修正プログラムで貰ったのでした。

IMG_0493.jpg

ポチエナも出てきました。

ポチエナはダイパの時に頂いたのがプラチナにいます。
自分のIDでやるぞーと当時は計画してましたがポケトレは難しく、孵化も過酷で諦めてました。

IMG_0494_2015072923571819f.jpg

色違いのラクライは孵化と群れでやってますがそう簡単には出てこないですね。
群れで出した方が楽かもしれないけど118番道路はキャモメの出現率がダントツです。

キャモメの群れはホウエンの至る所で出てきます。

アザラシの赤ちゃん (文春文庫)

3年前に買った文庫本。
それがアザラシの赤ちゃん。帯には「白くてもこもこ 丸くてふわふわ♡」と書かれてて精神的ダメージは大きいです。

文庫本だけど写真集です。
アザラシが可愛い。
環境問題(温暖化)で氷が溶けてアザラシの生態にも大きく関わっているのがわかりました。

この作者の小原 玲さんは先にブログで名前を知り本書を買うきっかけとなりました。



Amazonで注文した充電器とイヤホンが届きました。

これで3DSのランプが赤くなっても充電ランプが点滅する事はない!
本体をもう1台持っていれば買い替える必要はありませんでしたが1台で十分です。
本体買うなら貯金します。

保管にも気を付けなければ。
巻いたり結ぶのも壊れる原因でしょう。

車検の葉書が来ました。

早めの方がいいと思い、車屋さんへワゴンRを持っていきました。
代車は去年お借りしたアルトでした。
今年もお世話になりますー。

葉書は自賠責保険の通知でしたが、車検終了時にまとめて払う事にしました。
通帳の残高と来月の給料で払います。
今月は無駄遣いしないで頑張りました。

8~10万は余裕持っておかなければ。



サニーゴ(コーラル)を育て直しました。

サファイアの時の技構成にしたかったですが、ボールと夢特性で自力で覚える技になりました。
♀率高いとボールと特性で困ります…。

ポケパルレは可愛いです。
もふりんと一緒の所が撮れました。
おっきいもふりん。

育て直したい子はまだまだいます。
時間があってもプラチナの時みたく育成何匹もできなくなりました。
個体値は気にせず妥協しています。そこは今でも変わりません。

IMG_0478_201508020201281e9.jpg

Amazonでレンズフィルターを買った時に一緒に買いました。
pokémon timeのリーフィアのマスコットです。

イーブイの進化系ではブースターとリーフィアが好きでぬいぐるみを探してましたがオークションを使わないと見かけません。
ポケセンは入れ替えが早いのです。

ポケドールよりも小さめです。
値段が増税前のポケドールと同じですが…。

最近のぬいぐるみならポケドール買うよりは1200円クラスのぬいぐるみの方が出来が良いのでそっちをオススメします。
フォッコのポケドールは可愛いですよ。ほっぷちゃん可愛い。

この子も名前を付けよう。
ゲームに実際にいるのがぬいぐるみとしても存在してるのはごく僅かです。

