日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2015/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

今日で5月が終わりです。

土日の休みが多いのが意外でした。
出かけてもそんな遠くには行ってません。

30日・31日が早すぎます。
ほとんどが仕事でその半分が自分の時間で使ってますが早すぎます。

明日の仕事は8時からなので頑張らないと。

かっこよさのマスターランクを優勝しました。
手にしたのは私の手持ちではないです。

ラディオン君をお借りしていて彼で参加しました。
一応コバルトでハイパーランクまでは進めてましたけどコンディション不足+他の参加者が積み技メインだったのでボロ負けしてました。

エキサイト度がMAXになりライブアピール発動。
ラディオン君はかっこいいですね。

IMG_1282.jpg
IMG_1283.jpg

メガストーンを持っているとメガシンカします。
ボーナスでハートがプラスされます。

IMG_1284.jpg

スマートインザスカイ。
初めて見ました。

IMG_1285.jpg
IMG_1286.jpg
IMG_1287.jpg
IMG_1288.jpg
IMG_1298.jpg

私のじゃないですが…。
大活躍してくれましたよ。

IMG_1290.jpg

ルチアも見とれていたようです。

IMG_1292.jpg

肖像もラディオン君です。

IMG_1293.jpg
IMG_1294.jpg
IMG_1295.jpg

個人的にポケパルレの使い回しでいいので喜ぶモーションがあれば良かったなと思います。

ラディオン君ありがとう!

ホワイトにいるゼクロムをアルファサファイアへ連れてきました。

元々はこんなNNを付けてました。
ドイツ語で黒です。シュバルゴではございません。

IMG_1278.jpg

4年前にリアルタイムでNの城で捕まえました。
性格シンクロしたくてN戦でわざと負けたのはいい思い出。
性格は狙いましたが個体値は狙ってません。

IMG_1279.jpg

ヒウンシティで名前を改名。
何にするか迷い、交換したゼクロムと同じ名前になりました。
あのゼクロムは親名とIDを除けば性格もボールも同じです。

IMG_1280.jpg

ムーバーで1匹だけ転送。

IMG_1281.jpg

イッシュ地方からホウエン地方へこんにちは。

IMG_1297.jpg

ジャローダさん達イッシュ組と再会するのもよし。
レシラムに会いに行ってもよし。

まずはポケパルレをやりますか。

EF-S24mm F2.8 STMをセットして試し撮りをしてみました。

まだ数回しか使っていないので何とも言えませんが、EOS Kiss X7が元々軽いので重いと思いません。

このレンズはズームができません。
広すぎず狭すぎず昔使ってたフィルムカメラにEXILIMに戻った感じです。

IMG_1269.jpg

絞りが2.8まで開けられます。

IMG_1274.jpg

IMG_1276.jpg

ズームを気にしないなら軽いのでオススメです。

使い方はもう少し勉強しなければ。



Amazonで買ったホットシューカバーの品番を間違えてました。
在庫があるヨドバシ.comで買いました。

ストロボが起動する原因。それはEOS用だったのです。
UNX-8524はEOS用、切込みがないUNX-8523がEOS Kiss用
写真だと左が本来買うべきのUNX-8523です。

EOSはスピードライトの装着を検出するピンがシュー端にあるので切込みがあるようです。
フラッシュ使わないのでストロボ起動する時は毎回設定で変えてました。

UNX-8523はユーエヌのHPで見るとEOS KissX7には対応してないのです。
カバーはきつめですがストロボは起動しなくなりました。



アルファサファイアもカンストしました。

去年の今頃にYがカンストしました。
ホワイトもYもカンストの時点で図鑑は完成してません。
となると図鑑完成してカンストしたアルファサファイアは相当頑張ったのかと思うと…。

GBAのサファイアは図鑑完成はしていません。
全国図鑑を完成させたのはホワイトからです。

過去記事を見るとどれもカンストしてる頃にはフリーダムにやりたい事をやっていました。
現在はラクライの孵化をしたり、秘密基地で換金アイテム貰ったりしています。

育成はやりたいなと思っても時間がなくてできないのが現状です。

午前中に健康診断を受けました。
2年連続土曜日に健康診断がありましたが、今年は平日でした。

採血って何歳からやるのかなと思ったら35歳からのようです。
血を採ると貧血になるのであまり採りたくないです…。

身長は161.6cmでした。
去年が161.5cmなのでもう伸びる気配はないと思われます。中途半端なので162cmにしておきますが。

体重も去年より減ってました。
2010年頃から急激に体重が増えてしまい今に至り、通院してた時に体重を測るのが嫌でした。
最近は1日1食で白米を食べるか食べないかで終わります。

視力は去年にガネメを新調しましたが、右0.6、左0.7でした。
補正ありでこれなので下がったらきついです。

