日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2015/03 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

ポケパルレで撫でるより、パズルで顔のアップが出ないかなとやったりしています。
無限?できません。誰を配置すればやりやすいんでしょう。

かっこよめのポケモンはパルレでも一部を除き無表情なんですよね。
そういえばハッサムのばくはつスマイルは見たことないです。

IMG_1041.jpg

ラディオン君とほぼ同じポーズなのにラディオン君の方が写真写りいいような…。
ドラゴンクローやめて下さい、逆鱗やめて下さい。

IMG_1043.jpg

花びらが飛んでますが、福島の桜の開花は早いみたいです。
東京で満開なので来月の10日頃には満開になるのかな。

IMG_1044.jpg

去年は関西で満開の桜を見れたけど、今年は無理ですね…。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

ここ最近は5勤してから休みが多いです。
家にいてもあれなので仕事してた方が全然いいんですけどね。

月末は20時までにしてもらえましたが、混雑時により残業する場合もあるし…。
閉店になればなるほど人数が減っていくので。

4月20日までのシフトができましたが、朝は入っていませんでした。
112時間なら大丈夫かな?

4月はカード引き落としで予算オーバーしてるので節約をしなければ。
オフは今月にレシギアさんとゲーチスに会えたのでしばらくは控えます。

薬を飲み終っても鼻水が止まりません。

透明な鼻水なのでアレルギーのですね。
一言で言えば慢性鼻炎。

慢性鼻炎は完治しない絶望で通院は諦めました。
風邪引く前は落ち着いていたので花粉症も重なっているのでしょうかね。

ティッシュが手放せない状態です。
稀に目が痛くなったり、くしゃみが止まらなかったりするので辛いです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記



気紛れでゼクレシ+ボーマンダをノートに描いてました。
スキャナがないのでカメラで撮ってからペン入れをしています。

仕事が絶賛5勤中なので完成は時間がかかると思います。

まだレシラムはポケモン図鑑を見ないと描けません。
顔や一部は自己流になってきていますが…。

3DSの立体ポケモン図鑑があると便利なのかな。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム



燃えよ!ドラゴンタイプ!のランキングが発表されました。

レートが1490ptで12,483位でした。
5戦しかやってないのでこんな結果です。2勝3敗です。

6匹参加可能ならもう少し手持ちを考えていたのですが、甘かったです。
今回はムーバー使用可だったのでコバルトを使えただけで良かったです。
リューからメガストーン借りれば良かったと後悔はしてますが。

勝敗よりも参加証のアマルスが欲しいだけなのでいいんですよ。

未登録のシリアルコードを譲ってほしいと言われますが、金銭が絡むのは面倒なのでお断りします。
ポケモン交換でも色とか高個体値とか別に欲しくないので…。自力でやった方が達成感あるので。
コードは期限があるので先に入力して後からまとめて貰うのが私の趣旨です。最悪な場合新作が出ても放置プレイですが。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

育てたポケモンのポケパルレの写真しかないので撮ってみました。

サファイアから付き合いが長い2匹。
リューと一緒に組むならハヤテは確実に入ります。あと1匹は誰になるんだろう。

IMG_1040.jpg

サファイアではアチャモだったけど進化したバシャーモのオレンジ。
♀だと鶏冠(頭のVの部分)と羽が短いのが分かるでしょう?

IMG_1070.jpg

女の子でも喜ぶと腕を組む。

IMG_1071.jpg

Yのアチャモは未だに受け取ってないのでメガシンカ出来ませんでしたが、ORASではメガストーンが買えるので持たせてあげたいです。
メロメロを覚えているけど使用する機会が全くない。

IMG_1045.jpg

上から見たサクラ。

IMG_1072.jpg

ハイタッチができます。
タッチできるだけでも私は満足です。

IMG_1073.jpg

にっこり笑ってる顔は可愛いです。
可愛い系は喜ぶと笑ってくれますね。ボーマンダはばくはつスマイルでしか笑顔を見せません。

IMG_1047.jpg

時間ある時に他の子も撮ってみます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

ゲーチスに再び会うために大宮へ行ってきました。
先月行ったばかりでも構内を覚えるのは難しいです。

IMG_1054.jpg

お昼に着くようにしたので前回より余裕はありました。
行きは本線、帰りは新幹線の指定席で。

今回はそごうとアルシェも見て回りました。
私的にこれいいなと思うのが売ってるのは丸井の方がありました。

雑貨屋さんを見るのが凄い楽しかったです。

早めの夕飯。
ゲーチスはオレンジジュースが好きなようです。

IMG_1055.jpg

私が食べたオムライス。
外でオムライス食べるの多いですね。家で食べる機会がないんですよ。

IMG_1056.jpg

ゲーチスが食べてたサラダ。

IMG_1057.jpg

デザート食べながらポケモンの孵化やってました。
急遽渡す用の孵化をしてました。

IMG_1058.jpg

20時にゲーチスが帰るのでお見送り。
開業したばかりの北陸新幹線です。かっこいい。
何故かこの時だけ写真撮影してる人は下がって下さいとアナウンスが。

IMG_1060.jpg

私は21時の新幹線で帰りました。
東京から乗って来るので自由席は座れなかったです。指定席もほぼ満席でした。

ホワイトデーとして貰ったお煎餅。
大宮駅で北陸物産展がやっていて、これ美味しいよと言われて頂きました。
店員のおっちゃんが福島の相馬の人で少しお話をしました。
買ったもの値引きしてもらいました。お礼を言いたかったけど、レジが混んでしまったので言えずに。

IMG_1064.jpg

今回の目的でもあった丸井のアジアン系の雑貨屋さん。
店員さんが私とゲーチスを覚えていてくれました。

春物の服も売っていて、色の組み合わせも綺麗でした。
ゲーチスは沢山買ってました。前回ストールを買わなくて後悔してたようです。

水色(写真ではグレーっぽい)のワンピース、ブラウス(訳あり品)、写真撮ってないですが、緑のストールを買いました。
ストールは使い道が豊富で巻きたいなと思ってますが、結び方が…。

IMG_1066.jpg

雑貨はてんとう虫のブローチ。店員さんからお香と指輪を頂きました。
指輪はゲーチスとお揃いです。

IMG_1067.jpg

帰るまでの時間が早く感じました。
アジアン系のお店にいたのが一番長かったですが、私もゲーチスも良い買い物をしました。

次はいつ会えるかわからないけど、また会いたいです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

