日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2015/02 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next

24日に郡山まで行ってフォロワーさんにお会いしてきました。
初めてお会いする人もいたのでご挨拶はしておきました。

磐越西線で猪苗代まで移動。
郡山を過ぎると雪があり、猪苗代ではかなり雪が積もっていました。

IMG_0925.jpg

周りが真っ白。

IMG_0927.jpg

国道49号線の歩道。
バスの看板が半分埋まっています。

IMG_0928.jpg

猪苗代駅から約2km歩いて国道から入れる道へ。
猪苗代湖が見えましたが、道が無くなり行く事ができませんでした。

IMG_0936.jpg

田んぼには白鳥の群れがいました。
田んぼの中を歩いていました。標準レンズで撮影し、トリミングしてあるので画質は良くないです。

IMG_0950.jpg

猪苗代駅の待合室で氷上さんのくまさんと一緒に撮影。
ハワイで買ったくまさんのようです。可愛かったです。

IMG_0943.jpg

郡山へ帰る時は快速に乗れました。
磐越西線自体滅多に乗らないので貴重な体験ができました。

IMG_0944.jpg

半日という短い時間でしたが、この日は楽しかったです。
あまり長距離を歩かないので日ごろの運動不足には困りましたね…(笑)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

滅多に使わないズームレンズを持って写真撮影に行ってきました。

まずは鏡石の高野池。
白鳥が沢山いました。写真撮ってるおじさんがいました。

これは標準レンズで撮りました。

IMG_0965.jpg

ズームレンズに付け替えてアップで撮影。
遠くのものが近くで綺麗に撮れるのはいいですね。

IMG_0970.jpg

場所を変えて天栄の羽鳥湖まで移動。
雪が降ってきて、周りが雪で何も見えませんでした。

IMG_0972.jpg

天気が良ければダムが見えます。
湖が凍ってました。

IMG_0973.jpg

県道37号線を突っ走ればレジーナの森、更に突っ走れば西郷方面へ行けましたが、除雪してるおじさんにこの先危ないよと言われ、雪で危なかったので途中で引き返しました。

118号線の鳳坂峠の標高。Wi-Fi使える看板がありましたが、どこだかわかりませんでした。

IMG_0976.jpg

ズームレンズはあって損はしないですね。
18-135mmのレンズがいいなと思ってますが、これを使うとなるとケースを買い替えなくてはなりません。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

色メラルバを自力で進化させました。
進化レベルまで上げていましたが、秘密基地でレベルを上げてもらうと進化レベルに達しても進化しないのでご注意。

IMG_0977.jpg

NNの由来は食べ物のパエリアです。
ほら、色メラルバの色とご飯の色が似てるじゃないですか。

IMG_0978.jpg

この子は孵化する時に連れ歩こうと思います。
空を飛ぶを覚えさせてもボーマンダも一緒にね。

頂いたポケモン、愛着のあるポケモンが多すぎてどの子を連れていくか凄く迷います。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム



スマホのおふとんというのを郡山に行った時に見つけて回しました。
黄色いお布団でした。

私はスマホではなくスライド式の携帯を使ってますが、サイズはピッタリでした。
携帯はバッグの中に放置されています…。

Twitterで見るとフィギュアのお布団にしている写真がありました。
うちにいるお人形さんは大きいので入りそうなのを試しに入れてみました。

ポケモンキッズのゼクロムとレシラム。
お似合いですね。
この2匹は絵になりますね。



バトルオブホウエンの参加証である夢特性のチゴラスのコードを入力しました。

贈り物の受け取り画面はこのように笑顔が見れるのでいいですね(一部を除く)
にっこり笑うボーマンダは是非見てみたいです。

このチゴラスの特性は頑丈、ガチゴラスに進化すると石頭になります。
頑丈が魅力的ですが、石頭も諸刃の頭突きを覚えるので迷いますね。

受け取らないといけないのが増えていくので早めにゲーム内で受け取ろうと思います。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

大宮へ行ってきた時に買った紅茶とお茶を飲みました。
マスカットは香りがいいですが、メロン烏龍の方は…!

買う前にサンプルで香りを確認したらメロンそのままで「飲めそうではない」と思っていました。

IMG_0918.jpg

開封。お茶っ葉に黄緑の粒は金平糖です。
メロンだけどどういう色になるんでしょう。

IMG_0919.jpg

烏龍なので色はお茶の色そのままでした。
香りはお茶っ葉に比べると劣ります。

IMG_0921.jpg

飲んでみた結果、メロンの香りがする烏龍茶でした。
フレーバードティーなので香り重視のお茶なんでしょう。
大宮のお店ではチョコの香りの紅茶もあり、試しに飲んでみたらチョコの香りはするけど味は普通の紅茶でした。

マスカット含む果物の香りの紅茶は香りはとても良かったのでオススメです。



ほろよい久々に飲みました。
ボジョレーはまだ残っています。半分残っています。

今回は飲んでも気持ち悪くなったりリバースしたりはしませんでした。
体調と薬を飲んでるかで変わるのかもしれません。
喉の炎症取る薬は飲んでますが。

以前のように頻繁に飲みたいとは思ってはいません。
買い物しても買おうとは思わないんですよね。

