日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2015/01 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

IMG_0841.jpg

メラルバの色違いが出てきました。
2回目です。わさびが生まれて以来出てこないかなーと思っていたら出てきました。
サーチの連鎖は関係ないと思います。

今回捕まえた色メラルバはウルガモスが大好きなフォロワーさんに日頃のお礼としてプレゼントしました。

IMG_0842.jpg

ソレールとはフランス語で太陽エネルギーです(太陽がソレイユ)

交換で色違いカゲボウズを頂きました!
カゲボウズの色違いはルビサファの時の攻略本で見たことがありましたが、実物は初めてみました。
綺麗な青緑です。

写真には撮っていないですが大事にします。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

バトルオブホウエン

参加証の夢特性チゴラス目的で参加しました。

使った子は全員Yで育てて一部は初対戦デビューを果たしました。
ジュカインとボーマンダは彼らをYで新規に育てました。

ルールをよく読んでなかったのでサーナイトの技構成はダブル向けです。

4戦しかしていませんが、切断された1戦を除いて3勝しました。
ラグラージが出てくるときつかったです。ジュカイン以外がまともに太刀打ちできません。

今回はランキングに載りました。8867位でした。
順位より自分の戦い方が勉強になりました。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

ぬいぐるみの見分けを付くようにしました。
自分では見分ける事は出来ます。

リューは片目(正面から見て左)の白目部分が元々見えにくく、ボーマンダのイラストのタグは取ってあります。
コバルトは首に私物のペンダントを着けていて、タグは折れてますが付いています。
ゼクロムのタグはちゃんと保管してあります。

先日に雑貨屋で12mmのアクアオーラのビーズを買ってみました。

IMG_0794.jpg

穴が小さくて紐に通らなかったのでダイソーで買った接着剤でくっ付けました。
ビーズ用のテグスなら通ったんですがビーズ作る技量がないので持っていません。

IMG_0838.jpg

拡大するとこんな感じ。
もう少し大きければメガストーンっぽくなってたかも。

IMG_0839.jpg

個人的にこういう形が好きなので売ってれば嬉しいのですが…。
コバルトのは姪っ子に飛行石言われますが、ラピュタの紋章どころか何にも入ってませんので(笑)
右のは沖縄の平和祈念館のミュージアムショップで買ったストラップです。ネッツで探せばあるはずです。

IMG_0803.jpg

余談ですが、ぬいぐるみにネックレスを着けるとチェーン痕が残ります。一度付いたら取れません。
首に着けるならきつめに着けずにゴムやリボンや紐が向いています。
モールは針金出てくるので針金出てきたら交換がいいと思われます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム



秘密基地で対戦したら見知らぬボーマンダが出てきたので誰ですかと聞かれました。
この子です。

調味料マンダを孵化してる時に別に孵化をしていて育てていました。
前にアクアテールで攻撃してたのは彼です。

NNの由来は駆逐艦「汐風」になります。
艦隊は全然わかりませんが、汐風は太平洋戦争が終わった後に現在のいわきの小名浜港(いわき・ら・ら・ミュウがある1号埠頭)に沈んでいます。

秘密基地では竜舞持ちは積みまくって攻撃してくるのが多いです。
弱点突ける技があるとそちらを優先的に使ってきます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

昨日休んで昨日の分+今日の分と働いてきました。

長時間の人が休んでいるので昼間も人が少ないようです。
残業オーバーしなければ私は構わないです。残業しても全然問題ないです。

面談はまだしてないです。
今週中にはやるんでしょうかね。

明日1日休んで5勤になるので風邪を治しておかなければ。

お誕生日おめでとうございます。
今日で27歳になりました。3年後には三十路です。

IMG_0827.jpg
IMG_0829.jpg

tobimori29.jpg

どのゲームでもお祝いしてもらいました。
リアルの方は別にどうでもいいやと思っています。

リアルの方では喉が痛くて風邪を引いたみたいです。
午前中に病院行ってきて少し横になっていましたが、寒気がするので休みました。
インフルエンザかと不安になりましたが今の所は大丈夫です。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

あの2匹を一緒に出す機会がないので一緒に出してみました。
お互い違う方向で使っていますが、同じボックスに入っています。

トリプルと同じ登場みたいです。
XYだと正面顔が見れます。

IMG_0821.jpg

通常ボーマンダとメガボーマンダを並べると通常の頭身よりも高く飛んでいます。
身体がちょっと細目になっています。

IMG_0824.jpg

どっちが大事かは決められないですね。
私にとって2匹とも大事なポケモンなのには変わりありません。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

