日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/12 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next



ダイジェストは書きましたが、1年365日があっという間に過ぎました。
1日が早く感じてしまいます。

メンタル面は落ち着いていますが、2ヶ月に1回は喉が痛くなるので免疫つけたいです。
慢性鼻炎は諦めました。

気力があった頃は1日2記事も書くのが余裕でしたが、ここ数年は1記事書くのが精一杯です。
これも時代の変化でしょうね。

来年の1月でゼクロムぬいぐるみに出会って4年になります。
クローゼットに封印していた彼がここまでアクティブになるとは誰もが予想しなかったでしょう。

所持ぬいぐるみ全員で写真は撮れなかったので一部のみ。
全員姪っ子の遊び相手です。
自分の手持ちのモデルとなるボーマンダもいれば、マッギョさんもいれば等身大イーブイもいれば。

では2015年にお会いしましょう。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年も旅のお供になったゼクロム。
撮る時は特定の向きで撮っています。

まずは正面。
ゼクロムは基本正面撮影NGです。
元々ゼクロムの正面顔は細長いので違和感があるのです。

IMG_0729.jpg

横向き。
この向きはかなり使います。横幅が大きいので狭い場所では不向きです。

IMG_0730.jpg

斜め45度。
個人的にこの向きは好きですね。
対のレシラムと撮る時は同じ向きの方がいいと思います。

IMG_0731.jpg

アングルを変えるだけで印象も変わります。
大半のぬいぐるみは正面向いてもOKですが、ゼクロムやツタージャは正面から撮れないのが残念です。

来年もお供として宜しくお願いします。
色褪せても彼は私のパートナーです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム



1月→26歳のバースデー。妖怪ウォッチでレア妖怪を仲間にするのに頑張る。

2月→大雪の影響で死にかける。雪道運転は未だに慣れていない。

3月→人生で初めてインフルエンザにかかる。

4月→関西に遠征。修学旅行以来の飛行機に乗り、大事な人と一緒に桜や菜の花畑を歩いた。

5月→風邪が長引き、声が出なくなる。念願のデジ一眼を分割で買った。

6月→1日だけという短い時間大事な人とひと時を過ごす。姪っ子と仙台へ。慢性鼻炎を治す為に10月まで通院を続けるが、完治しないので諦める。

7月→仕事の面談でこの先頑張るため1ヶ月の契約時間を伸ばしてもらう。

8月→2代目となるBaby-Gを購入。那須・喜多方・仙台と時間があればちょこちょこ出向いていた。

9月→3DSのスライドパッドが動かなくなり、基板を交換して思わぬ出費になる。

10月→栃木へ遠征。日光や竜化の滝へ行き思い出が増える。

11月→唐突でいわきへ行く。Amazonでボーマンダぬいぐるみを2匹迎える。ORAS発売。IDは違えどサファイアからの思い入れのポケモンがホウエンへ。

12月→初めて国際孵化で色違いタツベイが生まれる。

とあるきっかけで生き方や考え方は変わるのですね。
色々ありましたが、私にとって2014年は将来の考えを動かすきっかけができました。

この気持ちを忘れないようにしたいです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記



生まれました。
色違いのタツベイが…!国際孵化でやっと生まれました!
孵化で出た色違いはダイヤで孵化したラルトス(現エルレイド)以来です。

性格を固定していなかったので生意気な子ですが嬉しいです。
NNは既に決めてあります。

タツベイが出てくれたからラクライも頑張ってみようかなと思います。
今年の運はこれで使い切ってしまったでしょうね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

13時から出勤だと思ったら14時からでした。
貰ったシフトは変更されてる確率高いので信用してはいけませんね。

本来の仕事が始まる前に品出しの手伝いしてました。
年末になるのでそこそこ忙しかったです。

年明けまで5勤なので体調悪くならないようにしないと。
5勤異様に多いです。6勤じゃないのでいいですが…。



すれ違いで夢幻のチケットを受け取りました。
先に色違いのダンバルを受け取らないと貰えないのでダンバルを貰ってからチケットも貰おうと思います。

タツベイ孵化まだやっています。
1匹はボーマンダまで育てましたが、自己満足なんでしょう。

初めてコンテストにも出てみました。
美しさをレシラムでやってみましたが、参加中に撮れる写真がうまく撮れないです。
優勝してもリボンは貰えないのですね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

家の近くのファンシーショップにセーラームーンのステッキのボールペンが売っていました。
ネットだと5個セットでしかなかったので単品販売は嬉しいですね。

セーラームーンRで登場したキューティムーンロード。
昔玩具で持ってましたが、球体部分とステッキ部分が外れて捨てられた思い出が…。
振り回して遊んでましたし丁寧に扱ってなかったです。

IMG_0724.jpg

裏面の注意書き。
必殺技で敵を浄化する事はできませんと書いてあります。
他の変身ペンだとどう表記されているんでしょう。

IMG_0725.jpg

伸ばして指示棒にする事も可能です。
長~く伸びます。

IMG_0726.jpg

肝心のボールペンとしての機能はこの飾りの部分を回さないとペンが出てこないので筆記向けではないです。

最近は色んな所でセーラームーンのグッズ復刻を見かけます。
ジャスコに大人向けの復刻品としてムーンスティックとキューティムーンロッドが売ってましたが、高かったので見本品眺めていました。
プリキュアの変身グッズよりもセーラームーンのコンパクトの方が好きなので復刻してほしいなと思います。

