日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/11 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

ついったで絵を描く練習としてフォロワーさんのアイコンを描いてみました。
タグでは10秒で描くとありましたが、10秒以上かかりましたよ。

ポケモンは描けるのは描けるんですが…。

IMG_0639.jpg

人物は描けません。苦手です。
これでゲーチスだとわかってもらえたので良かったですが(笑)

IMG_0642.jpg

絵を上達するには何度も描かないと上手くはなれないんですよね。
最近描く時間がないのでじっくり描くことができません。
テキトーに描いたラフならたまについったに載せてますが。

あまり意識はしてないんですが、絵を描いた時や写真を載せた時って自分の名前かついったのID入れとくべきなんですよね。
無断転載される可能性はないと思いますが一応…。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記



ID違うポケモンがまだ少ないですが、IDくじで当たりました。

マスターボールは過去に2回当選して以来一致はしてないです。
伝説にしか使う機会がないと思うのでいいんです。

頂いた子は世代を超えて連れてきますよ。
Yにいる頂いた子もバンク経由で連れてこないと。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム



Yで色バニプッチ、アルファサファイアで色メラルバが出てきました。

どっちも偶然出てきたので嬉しいです。
入れるボールは悩んでプレミアボールに入れました。

ポケバンクに現在フシギダネから順番に並べる作業もしています。
以外と埋まってないポケモンが多いです。Yで図鑑完成させても進化させたポケモンをGTSに手放したの数匹いるので再び探しています。

通信で進化するポケモンは何匹かは残してあるので図鑑完成に役立てたいです。
育成環境はまだ整っていないのでYの方でやります。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

ずーっとポケモンのプレイ状況ばかり書いてますが私は元気です。
たまには通常の事も書かないとダメですね。

そろそろ耳鼻科の薬が飲み終えますが、通院継続はしないと決めました。
治らないと言われ毎月4000円の薬代で持ってかれるならもうこのままでもいいかなと。

毎月2万は貯金に回したいと思っても出費が多くて回せないのが現状。
今月はORAS買ったから仕方ないのかな。

生活環境も少しずつ変えていかないと。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

今使っている眼鏡の度数がわからないので調べました。

右目の方がかなり弱く、使っている眼鏡でも小さい文字が見えないのが現状でした。
免許を取る時に適性検査に引っかかって作ったのでもう8年も経っています。

どっちにしろ作り直しはしようと考えていたので調整して度が強めの眼鏡を作る事に。
フレーム、レンズで一式1万弱だったので良かったです。
できるのに時間がかかるみたいですが12月の休みになったら受け取りに行きます。

免許更新まで待とうか考えてましたが、更新の3年後までに視力は落ちてると思います。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記



手持ちにレベル100のポケモンを入れて大空を飛ぶと朧の洞窟が出現します。
オメガルビーだとレシラムが、アルファサファイアだとゼクロムがいます。

BWの時はイベントで強制的に捕まえないといけなかったので捕獲率は45でした。
今回は強制ではないので捕獲率は通常の伝説と同じだと思います。

ゼクロム同士向き合ってます。黒いです。
個人的にはレシラムが欲しかったのでホワイトから頂いたレシラムを連れてこようと思います。

今回は下見で来たので準備が出来たら捕まえます。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

ポケバンク経由で試しに1ボックスと一部のポケモンをアルファサファイアへ連れてきました。

思い出やポケパルレの仲良し度はYの時のそのままでした。
恐らく通信交換すると上書き・リセットされると思われます。

酢の先輩ボーマンダになる方々がホウエン入りをしました。
リューとコバルトにとってはホウエンは生まれ育った場所ですからね。
ホワイトIDでイッシュ地方からやってきたのは気にしない。

IMG_0631.jpg

逆鱗のモーションが変わればいいなと年明けに言ってましたが、ORASでモーションが変更されました。
正面向くのが一瞬なので撮るのが難しかったです。

IMG_0632.jpg

ついったの方で私の秘密基地のQRコードを公開しました。
レイアウト変更の度にQRコードは変わるのでブログでは公表しません。
もれなく対戦するとボーマンダが出てくるとか…。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

