日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/10 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next



1本咲いた青い薔薇を自宅前に植え替えました。

2本目が咲き、青い薔薇同士で水やりしてたら増えました。
ピンクの百合よりインパクトが高いです。

交配種は紫パンジーを咲かせれば全部咲かせたことになります。
だけど、攻略サイトやwikiの情報がバラバラなのでどれが本当なのかわかりません。

確実なのは赤いパンジーと青いパンジーで赤パンジーを2本作れば…。

月末なめてました。
肉の日と比較になりません。

夕方からラストまでなので少ないかなと思ったら閉店ギリギリまで忙しかったです。
カゴの片付けとPOP貼り替えで資材補充できる時間がありませんでした。

勤務時間が117時間越えるのでこれ以上残業はできないようです。
残業させないってわかってくれる所はいいと思います。

現在休んでる人が2人いるのできついのが現状です。
21時までできる人がいない(ほぼ私)で私が体調悪くしてダウンしたら大変な事になるのは予想できます。
インフルエンザと声が出なくなり、1週間休んだだけで迷惑かけたと思ってるのに…。

忙しくても体調は優先させたいです。
日頃から気を付けないとダメですが。

ラディオン君をお返ししました。
帰る前にポケパルレでMAXにしときましたが、ハートはリセットされるんでしょうね。

IMG_0530.jpg

コバルトがぼりゅうさんの所へ行ってました。
逆鱗覚えてるあいつじゃなくて、Yで新規に育て直しました。性格は大人しいから慎重へ昇格しました。
ラディオン君へ持たせたお土産は防塵ゴーグルにしました。

IMG_0531.jpg

自分のIDに戻ってくると「おかえり」って出るんですね。
GTSやミラクル交換で自分のポケモンが戻ってきたら凄いですよね。
可能性低そうですが。

IMG_0532.jpg

何してきたのかな?
後で聞かないと(笑)

IMG_0508.jpg

最近顔認識で変顔すると成功するのが非常に辛いです。



17時になると真っ暗になります。
この時期は日が暮れるのが早いです。

月が出ていたので望遠レンズを出して撮ってみました。
満月を撮るよりは三日月や半月の方が撮るのが好きです。

今の所三脚使用するのは月を撮影する時だけなので三脚使う機会増やしてもいいんですよね。
竜化の滝に行った時にとある写真を撮ろうとして三脚を持ってくれば良かったと思いました。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

ぼりゅうさんのラディオン君をお借りしました。

IMG_0514.jpg

ミアレのレストランで試したい事をやりました。
ボーマンダ3匹でのバトルです。バトルビデオにトリプル残しておけばできますが、トリプルはないのでできません。

IMG_0510.jpg
IMG_0511.jpg
IMG_0509.jpg

本当の目的はこっち。
修行リボンを貰えるようにスパトレをやりました。

IMG_0520.jpg

全部クリアすると名前の左のマークに星が付きます。
ボールは種族共通なので助かりました。

IMG_0512.jpg

ポケパルレでも沢山遊んでポフレを食べて仲良し度をMAXに。
お返しするとリセットされちゃいますが。

IMG_0523.jpg

そろそろお返ししないといけないのでお土産を持たせなければ。
何にしようかな?



現在のポケモンパンにボーマンダのシールが入ってるので大人買いしました。
大人買いと言っても4個ですよ。

姪っ子と2個ずつ分けて出るといいねと食べる。
個人的にポケモンパンも妖怪ウォッチのパンも美味しいとは思わないんですよね…。

姪っ子が食べてたのに入っていたみたいです。
ボーマンダが。

頂いてしまいました。
前にもボーマンダのシールが出た時にくれました。
私の好きなポケモン理解してくれてます。

後々にメガボーマンダのシールも出そうですね。
公式イラストじゃない前足出してるイラストなら欲しいです。

耳鼻科で薬を貰って飲んで6日目、トータルで風邪薬を飲んで2週間が経過しました。

喉の痛みは取れましたが、咳と鼻水がまだ出ます。
風邪引いた当初よりは良くなってますが、鼻水が止まらなくて…。

気管支を広げる貼り薬と鼻炎の薬で気管支の収縮抑える薬で呼吸は楽ですが、この貼り薬市販されてないですかね?
気管支弱いのか何なのかはよくわかりませんがこれ何なんでしょうね。

喘息ではないと言われてますが、何年も喉の痛みに悩まされているので何なのかはっきりはさせたい。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

