日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

1ヶ月って早いですね。
夏が終わってもう秋です。

月末は姉が棚卸で帰りが遅くなるので無理を言って早く帰れるようにしてもらいましたが、レジ台数とお客さんの人数は相変わらず一致していません。
私帰っていいんですか?と聞いてしまう所でした。

週末には出かける予定があるので体調を崩さないようにしないと。
昼間の半袖は涼しいので長袖に切り替えてます。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記


CYBER・液晶保護フィルムPremium(3DS用)CYBER・液晶保護フィルムPremium(3DS用)
(2011/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

修理から戻ってきた3DSの保護シートに気泡が入ってしまい、貼りにくくなってしまったので新しいのを買いました。
修理の際はシートは剥がして出すのを推奨します。

前のとは違く、値段重視ですが、3DSLL用のが多いです。
上画面より下画面には貼らないと傷付きそうで…。

ORAS以外今の所ゲームは買う予定はないのでスライドパッドやRボタンは大事に扱っていきます。



とび森で部屋が増えました。
増築すると外観が変わるんですね。部屋が複数持てるのは嬉しいですね。

1階の真ん中は台所にして、右は洗面所とトイレを置いて、左に観葉植物並べて、2階は青シリーズを置いています。
ハッピールームは気にしてないです。今までのように毎日手紙が来なくてすげー気持ち楽です。
奥と地下室もローンを払えば作れるので家具集めて何を置こうか迷います。

公共事業は手を出していません。
修理中にハムスケが引っ越してしまい、9人の状態でも引っ越し宣言をしてきます。
試した裏技を使っても引越しする気全くないんです…。

スパトレで全部の項目をクリアしました。
通常のレベル3があるのを最近知りました。特防のスパトレはやらないのでわからなかったのです。

IMG_0310.jpg

努力値MAXで解禁される裏スパトレ含む30種類をクリアしてミアレシティにあるカフェに行くと…。

IMG_0311.jpg
IMG_0312.jpg
IMG_0313.jpg

修行リボンが貰えます。
カーソルを合わせている赤いリボンになります。

IMG_0316.jpg

最初はガメノデス先輩で制覇しようかと思いましたが、代わりにやっていただきました。
ギルガルドのバルーンがガメノデス先輩だと余裕なのにリューだと時間切れにより3回やり直しました。

全員取るには時間がかかるのでやるとしたら一部だけですね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

とある事をするのに使うのでライターを買いました。

が、着火方法がよくわかりません。
お子様が簡単に使えないように固くなってるのはわかりますが…。

チャッカマンだと楽なんですが何であれ高いんでしょう。
使い方よく覚えておかないと。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記



前にサザンドラを育てたので顔認識で遊んでみました。

サザンドラは600族の中でも表情が豊かでハイタッチもできます。
ハイタッチは特殊で真ん中の頭部とタッチになります。

分類が凶暴ポケモンなのに可愛いじゃないですか。
待機してる時のモーションも笑顔で浮いています。

IMG_0303.jpg

ポフレあげて撫でてあげるのもいいですが、顔認識で笑顔を見るのもいいですね。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

新しい保険証が届きました。
来月以降時間ある時に今の保険証は返却してきます。

ついでに国保の督促状も届きました。
引き落とし時に金額が足りなくて未払いになってたと思われます…。
先月ギリギリだったので。

余談ですが、カードタイプの保険証になってから裏面は臓器提供意思表示(いわゆるドナーカード)になってるんですね。
財布の中にドナーカードは入っているのでこっちには記入はしていません。
家族の署名というのがありますが、カード所持者が亡くなった時にお互い同意してないと揉め事になるとか。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

