日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

30・31日と連続でお客様感謝デーだったので忙しかったです。
5%割引の恩恵は大きいですね。

レジから離れられない状況ですっとレジ打ちしてました。
自分の部門の仕事もあるのに応援で来てくれた他の部門の方には感謝します。

喉がまだ調子が悪くて突然咳が止まらなくなったりしないか不安でした。
これって喉が痛い時のみ起こるんでしょうかね。家にいる時は咳全くしません。

今日で8月は終わりですが、来月以降も頑張ります。
人手が少なくて上の人に辞めないでほしいと言われたんですよ。資金貯まるまでは稼がせてもらいますよ。



バトルビデオに保存した時の相手の手持ちと対戦ができるのを知りました。
マルチは再現不可能だからか無理みたいですが、シングルとダブルなら伝説も同じポケモン6匹も参加できます。

この時のをリュー主体のメンツでやってみました。
ゼルネアスのムーンフォースは耐えれません。フェアリー対策しないとダメですね…。

通りすがりにマルチ挑まれたので見知らぬ方々とマルチをやったのですがあっさり手持ち倒されて見物してました。
従来だとマルチは2匹入れるのがデフォかと思えば6匹フルがデフォのようです。
ルール自体よくわからないです。

過去のバトルビデオ見るとガメノデス先輩の殻を破るで無双してた時期もあったんですよ。
最近ガメノデス先輩はお休みしてますが。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

今度は喉に痛みが出てきました。
風邪かと思っても熱はないし市販の薬では痛み取れないので再び病院行ってきました。

痛み止めを貰って様子を見てみます。
放置したり悪化させるとまた声が出なくなりそうなのでそれだけは避けたいです。

仕事も時間が伸びて休める状況ではないので体調崩さないようにしたい。
休んだら負けなのはわかっているんですけどね。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記



喉が少し痛いですがラストまで仕事してきました。

寝ようと思えば布団にポケモンのぬいぐるみやらコマさんやらが散乱していて片付けないと寝れないのです。
ゼクロムとビクティニが寝ていて可愛かったけど隅に移動させました。
姪っ子の仕業でしょうね。

ぬいぐるみの置き場所が本気でなくなっています。
段ボールに入れてしまっている現状です。
手放す気は全くないですが集め過ぎだろうと思ってしまう。

大半のポケモンのぬいぐるみはポケセントーキョーで買った子が多いです。
そのポケセントーキョーも冬には浜松町から池袋に移転してしまいます。
仙台にポケセンができてからは東京に全く行ってません。移転したら池袋なんて一人で行けないと思います(笑)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

ワゴンRの修理が終わりました。
ついでにオイル交換もやってもらいました。

リコール対象か聞いてみたらリコールなら所有者に直接連絡が来るので違うそうです。
修理もスズキ側に聞かないとできないようです。
色々大変なんですね…。

変な音はしなくなったので曲がる時の不安はなくなりました。
聞いてみて良かったです。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

体調良くないので仕事を休んで病院へ行ってきました。

休まれると夜の人がいないのは承知で仕事には伝えたんですけどね…。
人の体調より人手不足の事しか考えていないなと思いました。
今まで休んで辞めていった人に比べればいい方じゃないかと言いたかったけど敢えて言わなかった。

頭痛と胃痛(胃液が流れてる感じ)で鎮痛剤と胃薬貰ってきました。
相当疲れとストレスが溜まってるようです。寝ても疲れ取れませんし。

言いたい事いっぱいあるけど愚痴になりそうなので書かないでおきます。
仕事に行きたくないわけではないんです。仕事と家庭に挟まれなければ少しは負担軽くなるのかな。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記



代車が来たのでワゴンRを修理に出しました。

今回の代車はアルトです。
乗れれば何でもいいのです。
ギアがハンドルの所ではなく運転席中央でした。

車体が低めだったり窓開けるのが手動でカセットテープを入れられたりとワゴンRとは違ってました。
昔福島市に住んでいた時に母が乗っていたのがアルトだったのでこんな感じだったんでしょう。

明日には修理が終わるみたいなので修理の間はお世話になります。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

