日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/07 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

一部のポケモンと顔認識をしてみました。
ガネメ装着してると認識は難しいですね。

IMG_0193.jpg

まずはドン様。笑顔ですね。
この子は図鑑埋めるためにホワイトから持ってきた海外の子です。
闇の石が余っているので育成したいです。

IMG_0196.jpg

次はプテラ。
笑っていますね。お腹が満腹でポフレあげれなかったのは内緒。

IMG_0194.jpg

ガメノデス先輩と顔が似ているキリキザンはどういう風にポフレを食べるか見てみました。
片手で持って食べています。両手で食べるガメノデス先輩は上品じゃないですか!

普段凛々しかったり厳つい顔をしたポケモンでも、撫でてあげたり顔認識をすると笑顔になってくれるのはいいですね。
全ポケモン見てみたいですがちょっと無理がありそうです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/07/31 23:30】 | Pokemon
トラックバック(0) |
tobimori15.jpg

tobimori16.jpg

灯台とくぐるアートを作りました。
大きいものになると費用がかかりますね。
募金の金額が少ないので大半は自腹で出しています。

引っ越してもらいたい住人はまだいます。
ランダムで引っ越し宣言をするのですが、仲が良いのに限って言ってくるんです。
引き止められるので大丈夫ですが。

カフェは引っ越し次第で、交番は誰か提案しないと作れません。

【2014/07/30 23:00】 | Game
トラックバック(0) |
秋に関東方面へ行く計画を立てています。

去年埼玉行った時の天気は奇跡としか言えないですね。
天気は自分では選べないし…。

駐車場に停めても2日目以降の料金が不安なので夜に白河まで行って下見をしてきました。
いつもお世話になってる駐車場が無難です。
下手に那須塩原や矢板まで行くよりは慣れてる場所でもいいはず。

今回はデジ一眼も持っていくのでバッグに余裕持たせないと。
仙台行った時もギリギリで財布取り出すのが大変でした。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/07/29 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
鼻炎の薬を飲んでいても必ず防げるとは限りません。

飲む以前よりは炎症はしなくなりましたが痛い時は痛いです。
何でもっと早くに病院へ行こうと思わなかったんでしょう。

長期通院を覚悟しないといけないみたいです。
治療代よりも薬代の方が高いのでどのくらい長期になるかわかりませんが…。
ジェネリックにしてもらいましたが、アレルギーを抑える薬はジェネリックがないようです。

市販のパブロンとかありますがあれは副作用が強いのであまりお勧めはしないです。
少ないし高いし…。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/07/28 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |


もんげーもんげー。

妖怪ウォッチ2が発売しましたが買っていません。
姪っ子が誕生日プレゼントに元祖を買ってもらいやってますが…。

名前の聞いた事ある妖怪が古典妖怪として出てきたり、新しい妖怪が出てくるのは良い事ですが、2でも色違いをレアにするのはどうなんでしょ。
相変わらず好物投げても仲間になりにくいです。

前作のデータを持っていればコマさんが仲間になりますがその方法。
前作のふしぎなレンズで写真を1枚撮り、2時間以内に2でおじさんに話しかけるとコマさん・ツチノコ・ブチニャンのどれかが貰えます。
写真を使うとは斬新ですね。普通ならセーブデータですよね。

それより酷いのは玩具の品薄状況です。
新作出しても未だにメダルが買えないお子様が沢山います。
そこまでして売りたいんですか?再販はしないんですか?

うちに妖怪大辞典の1章がありますが全く埋まっていないです。

【2014/07/27 23:00】 | Game
トラックバック(0) |


光るお守りの効果3匹目です。

野生のヌオーです。
ニョロトノ釣りでお世話になった19番道路で出てきました。
サファリ以外の草むらで出てきたのはアイアントさん以来になります。

野生のポケモンに対しては効果はありますね。
孵化の方も本当に色違い生まれるのかちまちま孵化をしているんですけどね…。

根気が必要なのかもしれない。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/07/26 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |


姪っ子が私の村に来てくれました。

3DSが制限かかってるので駅を利用するには制限を一時的に解除しないといけないみたいです。
小さいお子様に対しては制限は掛けておいた方がいいですよ。

銀の網や梨をお持ち帰りしました。
持ってけ持ってけー。

時計をずらしてるので髪を直したいとイメチェンしてました。
水色の髪もいいですね。私はずっと黒~茶色の髪色です。

どうぶつの森は今ままでだとお出かけしてもお出かけ先のプレイヤーと一緒に動かせる事ってできなかったんです。
おい森から実装されて良かったと思います。

【2014/07/25 23:00】 | Game
トラックバック(0) |
