日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

tobimori9.jpg

おい森でリアクションを教えてくれたししょーが訪れてきました。

商店街にクラブハウスを造りたいから村の署名を集めてほしいと言われました。
住民全員分ではなかったので見かけたのから片っ端に話しかけて署名を貰う。
5日後にオープン予定。

ポケモンの方で図鑑完成目指してレベル上げしてるのでこっちは服買ったり博物館に寄贈しかしていません。
どっちも期限なんてないのでのほほんとやっていいんです。

噴水の募金もそろそろ貯まるので次は何を作ろうか検討中。
噴水とベンチで公園にしてもいいし、夢見の館を作ってもいいし、グラハムから提案されたまわるアートもいいなと悩んでしまいます。

【2014/06/30 23:00】 | Game
トラックバック(0) |
市からでっかい封筒が届きました。
中には今年の市民税・県民税が課税されないので臨時福祉給付金の支給対象というお知らせと申請書が。

つまり所得低くて可哀想だから給付金やるよって事です。
市に慰められても嬉しくないですね…。

私は家族と世帯を分けてるので来たんだと思います。
高校中退して親の世話にはなりたくなくて世帯を分けていました。
扶養されていれば(世帯一緒なら)まず来ません。

1万円のみの支給ですが貰えるなら貰っておこうと思います。

所得低くても仕事で先月に120時間オーバーしたので理由書とやらを書かないといけなくなりました。
聞いただけなのでまだ紙は貰ってません。

教えてくれた人は「何で○○(私)ばかり残業や時間変更多いんだろうね。おかしいよ」と言ってました。
確かにそれはそうですよ。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/06/29 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
IMG_0117.jpg

現在見つけた数が689匹・捕まえた数が679匹になりました。
これは協力必須ですね。一人じゃ無理がある…。

ホワイトで捕まえなかったコピペロスのおっさんはニョロトノをGTSに預けて交換しました。
ランドロスのおっさんが改造でしたが埋めるだけなので別に気にしない。

図鑑完成より光るお守りが欲しいんです。
ホワイトで完成させてもトレーナーカードの色しか変わらなかったので絶対に完成させます!

ガメノデス先輩のナンバーと見つけた数がさりげなく同じだったりする(笑)

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/06/28 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |


時折道路にひっそりと咲いている黄色い花が気になり調べてみました。
オオキンケイギクという外来種のようです。

見た目はコスモスに似ていて黄色い花で綺麗だなと思われますが、繁殖力が強くて在来種に悪影響を与えるので特定外来生物になっているみたいです。
栽培も運搬も販売も野外に放つのも禁止されています。
コスモスは秋ですからね。キバナコスモスという花にも似てますが開花時期と色が違います。

外来種ってほとんどが生態系のバランス崩すとかしか言われませんよね。
植物は船や飛行機で紛れ込んで定住してしまい、動物はペットとして飼っていたのが野生化して増えたという感じ。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2014/06/27 23:00】 | Photo
トラックバック(0) |


ハムスターのグラハムが引っ越してきました。

見かけとは裏腹にとび森初登場のキザタイプ。
キザとは裏腹に部屋はヲタっぽい。
でも良い奴。

どうぶつの森では出会いと別れを体験します。
お気に入りが突然引っ越したり、好みじゃないのがずっと居座ったり。

女の子が3匹しかいないのであと2人は女の子に来てほしいです。
村に遊びに行くとお出かけ先の村の1匹が自分の村に引っ越してしまうのでなるべく出かけたくはないんですよね。

【2014/06/26 23:00】 | Game
トラックバック(0) |
ずっととび森の事しか書いてませんがちゃんと仕事はしています。
現在6勤の5勤目です。

半年後の面談の時期がやってきました。
面談票貰いましたが言いたい事をまとめられなくて白紙の状態です。

契約時間が100時間前後で115時間前後でも大丈夫(貯金の関係で長い方がいい)
希望休出す時に月末21時までは無理だと言ってるのに適応されないから面談票にも書くべきなのか
長期休暇を取れるのか
等聞きたい事沢山あるんですよ。

今の店長苦手なんであんまり話したくはないんですよね…。
家の事情もあるんでそこは話すべきだと思う。

【2014/06/25 23:00】 | Work
トラックバック(0) |
かんたん画像付きツイートツールでアップロードしたのを使用してますがこれ便利ですね。
デジカメ・デジ一眼で撮ってサイズ変えてというのが省けます。

雨上がりの虹を見る事ができました。
虹はe+で1回だけ滝から見たことがありましたが空にでっかく架かった虹は初めてです。

tobimori6.jpg

島から見た夜空。
星が綺麗ですね。おい森の星座とは大違い。

tobimori7.jpg

公共事業は街灯と吊り橋を作りました。
あると便利なのはまだ条件を満たしてないのでできません。
リセット監視センターは諸事情により出しません。

【2014/06/24 23:00】 | Game
トラックバック(0) |
