日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

土曜日の休みが珍しく、姪っ子がお供で用事を済ましに行ってきました。
その帰りに小塩江駅の隣にあるパン屋さんの森のともだちへ寄りました。

5月28日に実は行きました。
が、臨時休業でお休みでした。

CIMG0860_20140601012210f64.jpg

須賀川の東側は用がないので行く機会がほとんどないのです。
ばーちゃんの実家や親の実家はこっちの方にありますがここ何年も行ってないです。
近くの小塩江郵便局なら駐車場があるんでたまに来ています。

CIMG0863.jpg

パンの種類が増えてました。
動物のパンが可愛くて食べるのが惜しいです(姪っ子はカメのメロンパン買って家で食べましたよ)

CIMG0864.jpg

また来る機会があれば今度は自分で食べる分のメロンパンを…!

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/05/31 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |


ポケパルレのお客さんでファイアローさんばかり見かけますが偶然ボーマンダが2匹来ました。
手持ちが1匹と卵だけだと必ずファイアローさんが選ばれてしまいます。

孵化の時の手持ちはボーマンダとファイアローさん使っています。
ボーマンダを外してしまうと上記と同じになってしまうんで意地でも連れています。

置いたポフレとお客さんのポケモンの仲良し度でプレゼントが変わるので仲良し度が高いポケモンを向かわせてあげたい。
それが私のどうでもいいポリシーです。

育成中にオンラインになれば育成中のポケモンになりますがほとんどはボーマンダが行くようになっています。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/05/31 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
仕事が20時半まででしたがレジの台数が少ないので21時まで残業してきました。

19時にレジ4台で尚且つお客様感謝デーだと間に合わないと思うんです。
昼間と夜の忙しさが全然違うんです。昼と夜の両方働いてる私はわかります。

残業しても別に構わないんですが帰り遅いと心配されます。
遅くなるかもしれないと行く前には行ってあるんですけどね。いつ残業するか私にもわかりません。

バイトでも新しい人が入ってくれると少し負担減ると思うんですが辞めていく人ばかりできつくなる一方。
粗利益がギリギリで人件費削るとか聞きましたがこの状況で削ってもすき家みたくなると思うんですけどね…。

【2014/05/30 23:00】 | Work
トラックバック(0) |


EOS Kiss X7でゲームの写真を撮ってみました。

いつもはマクロモードにしてギリギリピントを合わせていたのでぼやけてる感じがするのがありました。
ちょっとズームにして撮ったらこの通り。

欠点はシャッター音がカシャカシャ鳴るので夜中には撮れない事ですね。

フリーザーってイラストによっては目の色が赤だったり茶色?になってますがどっちなんでしょうか。
頭の飾りを撫でると凍ります。これはアマルルガもバニプッチも同じです。
全身氷の塊のレジアイスさんは撫でられないので顔認識必須です。

XDで捕まえた子が未だに現役です。
プラチナでリボン大量に持ってる子とNNが同じですがBWに送ってしまうとコンテストリボンがまとめられてしまうので送りたくても送れないのです。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/05/29 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
IMG_0007.jpg

姪っ子がコマさんを描いてくれました。

絵を描くより文字を書く方が得意のようです。
最初は描くのが苦手みたいでしたが絵も描けるようになりました。

家に私が幼稚園の時に書いた絵が未だに残っているのが謎です。
私も幼稚園の頃は絵が苦手でアンパンマンみたいな人を書いてました。
今現在も人物画は苦手ですが。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/05/28 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |


Yのプレイ時間がカンストしました。
歴代ポケモンで1番早くカンストしました。
ホワイトは放置期間あったので3年かかりましたが…。

レポートを書いた時の手持ちが移動用とオブジェクト破壊要員と物拾い要員しかいません。
ヒトモシは育成中です。

育成より図鑑完成目指してちまちま進化させたりGTSで交換していますが、カロスのポケモン含めて何匹か知りません。
私の頭の中では第3世代の386匹で止まってます。

対戦は自分から仕向ける事はまずないです。
申し込まれる時に限って育成中が多いのであまりしてない方ですが…。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/05/27 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
5月23日に注文したCanon EOS Kiss X7が届きました。

CIMG0857.jpg

大きい段ボールに入っていました。
この箱の中に本体とレンズが入ってます。
後ろにAmazonの段ボールがありますがAmazonで買っていないですので悪しからず。

CIMG0860_20140527021237968.jpg

出してみると…!
小さい!軽い!凄い!
姪っ子とスゲー連呼してました(笑)

充電器がエネループの充電器と同じような形で場所を取りません。
コンセントにそのまま差し込めるタイプです。

試しに何枚か撮影してみました。
操作がわかりやすいので慣れれば使いこなせそうです。

次に出かける時にはEXILIMと一緒に持っていこうと思います。
シャッターボタンがわかりやすいので姪っ子でも撮る事ができるので玩具にされないように気を付けます。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2014/05/26 23:00】 | Photo
トラックバック(0) |
