日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

仕事から帰ってきてダウンしました。
熱出てだるくて何も出来ずに…。

仕事してる時から調子は悪かったのです。
帰れれば早く帰りたいなと思っても忙しくてレジを止めれず。
21時までで21時まで残業したいという人はいないという我慢でなんとか仕事はしてきました。

家に帰っても姪っ子が待っていて熱があるのにお風呂に入れてそのまま寝かす。
何で具合悪いのにここまでしないといけないのか。

コンタックが残っていたので熱はそれで下げられるでしょう。
インフルエンザではないと思うので病院行くかは明日決めます。

【2014/04/30 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
何故今回も2日連続なんでしょう。
祝日と重なるからか?そこは私にはわかりません。

今日は肉の日も重なって忙しかったです。
明日もお客様感謝デーなので明日も忙しいでしょう。

19時以降にレジの台数が少なくなり台数と客の数に比率が合わないのわかってるんでしょうかね。
今の状況続けばヤバいと思います。人が少ない問題じゃないです。

来月に夜に働いてる人が1人辞めてしまうので夜できる人が少なくなっている。
家の事情さえなければ私遅い時間でもいいんですが当分無理ですね。

【2014/04/29 00:00】 | Work
トラックバック(0) |
アップデートをしたらSkypeのホーム画面の上部にブロックした人が出てくるようになりました。

アンインストールしても残る、履歴消しても残る、keyval.dbファイル消しても残るとこちらでも何も出来なくなったので
最終手段で問い合わせをしました。

アップデート前の過去バージョンをインストールしたら無事に消す事ができました。
Skypeの方でも原因不明で調査しているようです。
24時間以内に返信してくれるという神対応でした。Microsoftの仲間入りしましたからね。

ID教えても通話やIMする人が限られているので会話しない人は整理すべきなんでしょうかね。
無闇にホイホイ教えるべきではないと思います。

【2014/04/28 23:00】 | On-Line
トラックバック(0) |
CIMG0831_20140428023112577.jpg

2月末にAmazonで予約していたコマさんのぬいぐるみが届きました。
予約しないと店頭で買えないと思い予約してました。というか姪っ子が欲しいと言っていたので。
妖怪メダル以外も品薄なんですよね…。

お腹を押すと喋ります。
ポケモンのおしゃべりぬいぐるみと違い、電池ボックスはコンパクトでスイッチがありません。

もんげーもんげー喋ります。

CIMG0835_20140428023129b27.jpg

風呂敷はマジックテープで着脱可能です。
なんかゼクロムが背負ってました。泥棒ですな(笑)

【2014/04/27 23:00】 | Toy
トラックバック(0) |


ホワイトで頂いたダーテングとポケパルレをやりました。
何この子可愛いんですが。

全種類の嬉しい顔と怒ってる顔とばくはつスマイルがあるなんて素晴らしい。
ボーマンダのばくはつスマイル見たことないですけどね(笑)

ポケモン自体育成する時間が少ないです。
育てたいのとか候補がいても時間が。
プラチナの時見たく孵化した日と孵化場所は拘っていません。
孵化場所が少ないのもありますし次の世代に送れても引き継げないので。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/04/26 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |


ついったーで10万ツイート突破しました。
ツイ消しもしてるのでトータル合わせれば既に10万越えていたかもしれません。

ツイート数が多い・フォローフォロワー数が多いほど偉いって事はありません。
たまに勘違いしてる人いますけどね。

ついったでブログ代わりになるけど私はブログは書き続けます。
ついったは今思う事を、ブログは1日の事を書くのが私のポリシーです。
写真UPしてもついったではUPしたその時しか見てもらえないしじっくり見たいならブログに載せて後から見る方が好きです。

余談ですがヘッダー写真は淡路島で撮ったあれです。

【2014/04/25 23:00】 | On-Line
トラックバック(0) |


春になると蒲公英とオオイヌノフグリと一緒に咲いている紫の花の名前が知りたかったので調べました。

NEOポケットの植物図鑑に載ってました。
ヒメオドリコソウというらしいです。
シソ科なので葉が紫です。花は上部のちっさく咲いてます。

思い出したらこれって小学生の時に学校帰りに花の蜜吸ってたのってこの花だったのかもしれません。
私はやっていませんよ。私は石拾って帰ってましたから(笑)

図鑑とGoogle先生で調べられるなんて便利な世の中になりましたね。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2014/04/24 23:00】 | Photo
トラックバック(0) |
