日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/02 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  » Next

今日も1時間早い出勤でした。
30日がないのに何故か2日間連続のお客様感謝デーと肉の日が重なる日でした。

私が帰る頃に混んで止めるタイミングが難しくて。
私より後から来た人が私より先に帰るとは計算外でした。人数が合ってないというか。
家庭の事情(姉は棚卸で帰り遅い)ので残業せずに帰れましたが…。

忙しくなる日は人数多くてもいいんじゃないかと思います。
今日より昨日の方が大変だったんでよーくわかります。

明日休んでその後5勤で遅い時間の日が2回あるので特別な理由がない限りはシフトの時間で仕事したいです。

【2014/02/28 23:00】 | Work
トラックバック(0) |
ラストまでぶっぱで仕事してきました。

欠員不足で15時半出勤が13時からになり、ラストの人が早退したのでラストまでやってきました。
7.5時間働いたのはこの仕事では初ですよ。稼げました。

少ない人数で動かすの大変なのを知ってほしい。
時間変更断る人が多いみたいですが、代わるのが嫌なら最初からシフト通りに動けよと思ってしまいます。

頻繁に休む方は通院してたあの頃の私よりも重いようです。
私は気分に波はありませんでしたが大変なようです。
過呼吸になりかけても気合と根性で回復、パニクっても冷静に対応しています。
強くなりました。薬は現在全く飲んでいません。

【2014/02/27 23:00】 | Work
トラックバック(0) |
飛行機の控えを印刷するためにセットアップをしました。

プリンターは妹の部屋にあるので無線でできるようにするためにルーターのAOSSボタンを押しに部屋を往復。
3DSの設定の時はその場で可能ですが、パソコンやらプリンターやら2階にあるとダッシュで押しに行かないといけません。
協力者がいれば楽なんですけどね。

無事に押してセットアップは完了。
いざ印刷をしようと思ったらインクが入ってない。
インクを交換して今度こそと思えば紙が入ってない。

試しに印刷したら途切れてたのでやり直しです。
QRコードは印刷できてたけどなんか納得いきません。

時間が無かったので休みの日に改めて印刷しようと思います。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/02/26 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |


Yの友達リストを上書きしたくて通りすがりから売られた喧嘩を買ってました。
フレコ交換まではできませんでしたけど。

ノーマルルールのシングルだから3匹かなと3匹出したら相手は普通に6匹出してきました。
めっちゃ不利じゃないですか(((

ナットレイ、色コジョンド、グライオン、ブルンゲル、色ウルガモス、色キリキザンが相手の手持ち。
それに対して自分はバシャーモ、マロン、コバルト。
控えにガメノデス先輩いましたよ。出せば良かったと悔やんでますよ。

バシャーモでナットレイとコジョンド、マロンでグライオン、コバルトで3タテしました。
どの世代でも逆鱗選択すると降参すら選べないです。

バシャーモはメガシンカで警戒されてたようですが、私は配信アチャモをまだ受け取っていません。

通りすがりから挑まれたら6匹で全力でかかるしかないみたいですね。
交換申し込まれても不快な思いするんで基本は拒否ってますが。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/02/25 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
毎年確定申告に行ってたので行かなきゃと思い行ってきました。
が、既に調整したったのでやる必要はなかったみたいです。

医療費もそんなにお世話になってないし、無駄に張り切りすぎました。
やらないといけない事が多すぎたので整理もできなかったのでしょう。

最後の国保を払えば一通りは落ち着くと思います。
次からは振込にしないと。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/02/24 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
予約した飛行機の代金を払いました。

行きと帰り合わせて合計で33100円。
前々からこつこつ貯金していたゆうちょから引き落としました。
旅割28じゃなかったら6万になってました(笑)

プリンターは頼んでインク入れてもらったので時間ある時に印刷しておこうと思います。
パソコンにプリンターのセットアップが入ってないので先にセットアップを済ませないといけませんが。

1ヶ月ちょいの為に仕事がきつくても頑張って乗り越えます。
いつだかにまた急に時間変更されてましたがプラスに考えます。
私に拒否権はないんですかね…。別に構いはしませんが。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/02/23 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
先週は雪の中仕事に行って少人数でレジ打ちしてたのが嘘みたいです。
ええ、めっちゃ混んでました。土曜日ですからねー。

レジ打って500円の商品券を1000円と打ち間違えてました。
裏面だと微妙に違うからわかるんですけど、表面をちゃんと見ないとこうなります。
お釣りはちゃんと返したけど後から修正票を書いたりでめんどくなるんで打ち間違いはしてはダメですね。

上の人が産休に入ってから頻繁に休んだり用事が出来たとかで時間変更されるのが多くなりました。
真っ先に伸ばされるのが私なんです。
まだ昼間の人は私とかいるからいいけど、逆に私が休んだりしたら代わりの人がいないんで簡単に休めない状態です。

人が少ない状況なんだからそこらへんは全員考えてほしい。


【2014/02/22 23:00】 | Work
トラックバック(0) |
