日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2014/01 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

ストーリー中に使っていたゆきおんながやっとふぶき姫に進化する事ができました。
クリア後のクエストで入手できるのですが、使うと無くなるので2個目が出るまで鬼を倒してました。

CIMG0579.jpg

ステはほぼポケモンと同じといっても違和感ないです。
妖怪の世界に特防はありません。

CIMG0578_201402030009443e5.jpg

ムゲン地獄攻略で使ってる妖怪。
青鬼討伐とかで入れ替えしますがほとんどはこの6体です。

ポケモンでも妖怪でも使ってると愛着湧いてしまうんですよ。
強さは装備と可愛さ・かっこよさでカバーできるはず。


【2014/01/31 23:00】 | Game
トラックバック(0) |
CIMG0576.jpg

グラエナのハヤテを育て直しました。
サファイア時代に思い出があったポケモンですが送るか育て直すかで迷い、後者を選びました。
長年リューの相方をしてきました。

CIMG0575.jpg

XYではボール遺伝ができるので当時捕まえるのに使ったゴージャスボールを使用。
Yではグラエナが出てこないのでついったーのフォロワーさんにお願いしました。

アイアンテールを覚えていたのですが、技マシン廃止により遺伝もできないので新たにじゃれつくを覚えました。
教え技で復活したら覚えさせたいです。

CIMG0573_20140201030656a0e.jpg

IDが変わっても思い出のポケモンです。HNはグラエナと関係があるんです。
でも本当に大事ならサファイア時代のを連れて来るべきなんですよね…。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/01/30 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
今まではブログのURLがhttp://grovyle.blog81.fc2.com/でしたが、この度URLが変わりました。

新URLはhttp://grovyle.blog.fc2.com/になります。
ブロともは自動的に変わりますが、相互リンクしている方はお手数ですが変更をお願いします。

今って新規で作るとサーバー番号表示されないんですね。
サーバー番号ない方がいいなーと思っただけです。はい。


【2014/01/29 23:00】 | Uncategorized
トラックバック(0) |
FC2 トラックバックテーマ:「カレーに入っている具、何が好き?」

カレーの具は玉ねぎが好きです。
よーく炒めたのが好きですね。
逆に肉はほとんど食べないです。

そしてカレーはライスよりうどん派です。
市販のカレーうどんの味を再現したいのに家庭では上手く作れません。
あのこってりしたような味が…。


FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

【2014/01/28 23:00】 | On-Line
トラックバック(0) |
生理が来ると不定期に生理痛が来ます。
毎回痛くなるとは限らないので困るんです。

今回は嘔吐しませんでしたが、生理痛が痛くて痛くて。
家に鎮痛剤あるかと思えばない。誰も痛くならないらしい。

バファリンはOD以来飲んでないのでバファリン以外の鎮痛剤を買いました。
値段的にイブが安かったのでイブに。

内科に行くか産婦人科に行くか調べたら産婦人科の方がいいみたいです。
聞いてみた方がいいのかもしれません。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/01/27 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
色違いのポケモンが2匹出てきました!
きっと誕生日補正です。

CIMG0571.jpg

日付が変わる前に出てきたカメール。
ゲコガシラの色違いを狙ってサファリにいたら出てきました。♀の色違いですぞ!

CIMG0572.jpg

XYで釣りを連鎖すると色違いが出やすいらしいので試しにやったら出てきたクズモー。
何回も失敗して98連鎖目で出てきました。カロスのポケモンで初めての色違いになります。

色違いが出てくると嬉しいです。
あとは国際孵化で出てくれば…!


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2014/01/26 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
CIMG0570.jpg

誕生日おめでとうございました。
26歳になりました。どん底期間から10年が経過しました。

仕事も今日までに5勤だったのでようやく解放されます。
思えば長かった…!

ゲーム内でもお祝いされました。
今年はバースデーポケモンを貰いに行く気力がないのと貯金の為に断念しました。
PSSでもおめでとう押されて嬉しかったです。

家族は覚えてたみたいですが、おめでとうすら言われませんでした。
家族からはもう祝われなくてもいいと思っています。

Twitterでお祝いリプをくれた皆様、ありがとうございます。
リプは全部ふぁぼっておきましたよー。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/01/26 22:00】 | Daily
トラックバック(0) |
