日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2013/12 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

CIMG0269_2014010123174188d.jpg

1月→25歳のバースデー。

2月→仕事を辞めたいと感じるようになった。念願のカードが届き生活が変わる。

3月→2度目のポケセントウホクへ遠征。

4月→3DS購入。1通のDMがきっかけで人生が変わる。

5月→一時的にiモードを復活、とんでもない金額の請求書が来る。地元の公園と河原で写真撮ったり花火をしたりとリア充になる。

6月→将来について悩むようになる。ブログのアクセス数が50000突破。サンリオの人気投票でダニエル君プッシュ。

7月→レシギアさんと仙台でオフ会。ゲセンでマンダのぬいぐるみを取った時の喜びは最高でした。

8月→毎年恒例の花火大会。クソ忙しかった。ホワイトにてポケモンシリーズ初の全国図鑑を完成させる。

9月→埼玉に遠征。忘れられない思い出ができた。クッキークリッカーにハマる。とある事がきっかけで仕事の時間を増やし、頑張ろうと誓う。

10月→ポケモンXY発売。ガメノデス先輩に惚れる。

11月→喉の調子が悪くなり、病院で検査を受ける。今まで通院してた病院は行かない決意をする。

12月→ポケバンクの鯖が死亡。ギリギリに一部の手持ちは移動が完了。クリスマス・年末年始はもちろん仕事でした。

今年の思い出は去年に比べたら何倍もマシな方でした。
嫌な事もありましたが、逆に良い事も沢山あった。

とある方に出会えたおかげで人生が変わりました。
とても感謝しています。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/12/31 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |


妖怪ウォッチでラスボスを倒してクリアしました。
ラスボスはイカみたいな奴でした。

普通に夏休みを過ごして妖怪見えるようになったと思ったら妖魔界の方でもイザコザがあってこのイカが閻魔大王の跡を継いだと思ったら(ry
別世界の事情に巻き込まれるのはRPGのお約束ですよね。

クリア後は強い妖怪がいるダンジョンに行けたりやり込み要素もあります。
敵がめっちゃ強いらしいのでレベル上げないとフルボッコにされそうです(笑)

パッケージ版なので入れ替えしないとポケモンやネズミーができないのがデメリット。
ダウンロード版が楽に見えてくる。でも本体壊れるとデータ消える可能性高いんですよね。


【2013/12/30 23:00】 | Game
トラックバック(0) |


マウスでガメノデス先輩を描いてみました。

元々人物画が苦手で先輩の頭が左手の形をしているので苦戦しました。
自分の手を見ながら描きましたが、もはや手じゃないですね。モンスターですね(笑)

ノートに下書きして練習してみようと思います。
先輩描くならタブレット推奨かもしれません。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/12/29 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
2日間の連休を過ごし、31日まで仕事が待っています。
そのうち3日は21時までなので頑張りたいです。

肉の日とお客様感謝デーが重なる日は忙しいでしょうね。
変な客も多いらしいので気を付けないと。花火大会の時にキレそうになった客はあれ以来見ていません。

無くなった有給はちゃんと貰えるのでしょうか。
日にちが選べない有給貰ってもあまり嬉しくないのが現状ですが(笑)


【2013/12/28 23:00】 | Work
トラックバック(0) |


毎年限定発売されるウォンカチョコを食べました。
チャーリーとチョコレート工場に出てくるチョコです。

ポケバンクの待ち時間にちまちま食べてました。
このチョコ、でかくて甘いんです。チョコの間にキャラメルソースも入っていてカロリーが(ry

今年は青いチョコも出たようですがまだ食べていないです。
チョコレート工場の映画は苦ーい思い出があるのであまり見たいとは思いません…。


【2013/12/27 23:00】 | Food&Sweet
トラックバック(0) |
夜が明けてもポケバンクが繋がりません。
eショップ、データ更新も無理っぽいです。
元はミーバースとかいうコミュでIDが必要になった頃からですが…。

1回目に送ろうか戸惑い、送る決心をしたのにエラーの連続で4時間ポケバンクと睨めっこしてました。
任天堂も重さに気付いて21時半でポケバンクが配信停止になりました。
次々と出てくるエラーの数字。どれもサーバーエラーだと思われます。

CIMG0511.jpg

はい、無事にコバルトがYにやってきました。
送った日は表示されず、時空と空間を越えてカロス地方にはるばるやってきたと表示されます。
乱数産もコロシアム・XD産も同じです。

CIMG0513_20131227045100316.jpg

先に待ってた(育て直した)エンジさんとカミツレさんと一緒に戦うことが可能になりました。
BWの時はサブウェイでトリプルがなかったので全員一緒に戦うことができて嬉しいです。
プラチナの時のタワーでは本気ダディを倒せなかったので、Yでは本気シャトレーヌに勝ちたい。

世代が変わっても大事なポケモンなのは変わりません。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/12/26 23:30】 | Pokemon
トラックバック(0) |


本日念願のポケモンバンクが解禁しました。
が、繋がりません!

ダウンロードは出来たのですがネッツに繋ぐと必ずというほどエラーに…。
何度もトライして送ることができました。

BW・BW2から持って来れるポケムーバーはボックス1に入っているポケモンのみ送れる仕様になっています。
ボックスの空きがないホワイトで整理するのがとても大変でした。

ゼクロムとジャローダさんと一部伝説は無事Yに。
重いのに無料利用券の残り期限が表示されるのがちょっとあれだと思う。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/12/25 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
