日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2013/10 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

今日はハロウィンでしたね。
お菓子は貰えませんでしたのでチョコパイを食べました。

シナリオで見かけなかったバケッチャというポケモンが可愛いです。
草・ゴーストタイプで大きさにより種族値が違う特殊な子。

特性が物拾い・お見通し・夢特性の不眠ですが、物拾い要員としたくて物拾いを採用。
私が捕まえた子は普通のサイズですが、大きさなんて飾りです。

CIMG0432.jpg

ポケパルレではニコニコしています。
黄色い部分を触られるのが嫌みたいです。

CIMG0434.jpg

進化は通信で進化しますが、進化系のパンプジンよりこっちがいいので進化はさせないつもりです。
レベルを上げて物拾いを頑張ってもらいます!


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/10/31 23:30】 | Pokemon
トラックバック(0) |


一部ポケモンの遺伝技が追加されたみたいです。
今度こそボーマンダは逆鱗を遺伝できるか試そうと、ギャラドスのレベルを上げてみました。

ネタバレになりますがシナリオでフラダリというついったーでコラが出来るほど有名な人が使ってくるギャラドスが逆鱗を覚えていたのですよ。

ところが、ギャラドスは逆鱗覚えませんでした。
BW2での教え技限定らしいです。メガシンカ出来る事に矛盾を感じます…。

竜舞と逆鱗をセットで覚えるのはカイリューとオノノクスのみになりました。
オノノクスはオソレザンを育てた時に大変だったのがわかります。

逆鱗が使える子はあの子達だけでいいや。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/10/30 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
育成そっちのけで交換ばかりしています。
ボックス内が交換したポケモンで溢れています。

IDくじの特賞はマスターボールなのでYでも手に入れたいです。
当たる確率は低いですけどね。

御三家より通信進化のポケモンを中心に預けています。
一番手軽なのがサファリで出てくるゴーリキーです。ユンゲラーの方が需要高いらしいですが、ケーシィが逃げるんでちょっとできないです。

イベルタル希望やメガストーン持たせろとか無茶な要求は続いてますが、伝説非表示にするとすっきりします。
3鳥も伝説なんだから非表示に出来ればもっと良かったです。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/10/29 23:30】 | Pokemon
トラックバック(0) |

3DS用液晶保護シート『目にラクシート3D』3DS用液晶保護シート『目にラクシート3D』
(2011/02/20)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ポケパルレで撫でると3DSの下画面に傷が付きそうなので保護シートを買いました。

値段重視で非ライセンスのものを買いました。
ライセンス商品って見かけますけど何でしょう?と思い調べてみまいした。

簡単に言えばメーカー(ここでは任天堂)非公式の商品。
任天堂にライセンス料を支払うことなくメーカー独自のものが作れます。
その代わりに正式名称と3DSのイラストが使えません。

画像を見ればわかりますが、3DSのイラストはスライドパッドしかボタンが描かれていません。
3DSの正式名称はニンテンドー3DSですが、3DSと略されています。

保護シートは貼れればいいやと思っています。
ところで、上画面にも保護シートは貼るべきなのでしょうか?


【2013/10/28 23:30】 | Game
トラックバック(0) |
最初にはハリマロンを選びましたが、夢特性のゲコガシラを頂いたので孵化しました。
妥協した子の特性が激流だったので2匹目は夢特性にしたいです。

育成するとポケパルレはやってしまうんです。
ケロマツ系統はどの子もポケパルレでは糸目になっています。

CIMG0428.jpg

ゲコガシラ。
進化しても糸目。

CIMG0429.jpg

最終進化のゲッコウガ。
体の白い部分を撫でると怒らずにボディーランゲージをします。
「ノンノン、そこは触らないで…」と言ってる感じです。

CIMG0431.jpg

バトル中はキリッとしていて切り替えているんでしょう。
まだこっちでは放送してませんが、アニメでも出番があるみたいなので見ておきたいです。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/10/27 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |


GTSでトゥートゥーを交換してネイティ孵化をしました。
XYでは親の特性が生まれやすいので大半が早起き持ちでした(頂き物が早起きでした)

まさか新技のマジカルシャインを覚えるのは予想外。
トゥートゥーはエスパーの中でもトリッキーな子なので初見で何を使ってくるか予想できません。

ポケパルレでは無表情です。
胸の顔部分を撫でると首を傾げますが、声が怒っています。

念願の6文字でトゥートゥーと名付けられるので嬉しいです。
プラチナで育てた子はトゥトゥーですが(笑)


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/10/26 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |


Windowsのフォトギャラリーで遊んでみました。
今までパソコンで描いたボーマンダを並べようとしたらこうなりました。

ペンタブ使ったのは1回だけで他は全部マウスです。
マウスで綺麗に線くらい描けるようになりたいです。

絵が上手くなるには何度も描いて描いて描きまくらないと上達しないですね。
私の描くボーマンダは自己流超えてます(笑)
首太いし、二足歩行だし…。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/10/25 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
