日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2013/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

8月の30日・31日とお客様感謝デーが2日連続でありました。
決算謝恩ってなんでしょう?

イオンカードを持っていてもお客様感謝デーで実際に使ったことはないです。
クレジットはAlwaysカードしか使わないのです。そもそもクレジットは給料日前や金欠の時しか使いません。

土曜日なので超忙しかったです。
20時まででしたがレジの代数が少なくて30分残業してきました。
残業しても稼げるからいいやと思ってしまう。寧ろ残業させて下さい。

明日は日曜日でベニマルが売り出しなのでベニマルが混むと予想。


【2013/08/31 23:00】 | Work
トラックバック(0) |
めでたく全国図鑑が完成しました。
最後に図鑑を埋めたのはロズレイドでした。

トレーナーカードがゴールドに!
サブウェイで連勝は無理なのでトレーナーカードの変化はここで終わりにします。

CIMG0259.jpg

頂き物やGTSがなかったら一人で完成は出来ませんでした。
一部は過去作から引っ張ってきましたが伝説や入手が難しいのは交換がなければ不可能でした。
沢山の人の協力があって私のポケモン図鑑は完成する事ができました。

CIMG0260_201308310010380b3.jpg

XYでは完成は無理だと思ってるのでやらないと思います。
BW2なら光るお守りが貰えますがホワイトなんでそんなハイテクな道具存在しません(笑)


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/08/30 23:30】 | Pokemon
トラックバック(0) |
買い物に行って姪っ子がおやつを作りたいと言ったのでプリンエルを買いました。
昔はゼリエースのメロン味を作って一人で食べてたけど姪っ子はゼリーは好きじゃないらしいので。

素と牛乳あればすぐに作れるので女子力UPはしません(笑)
牛乳持ってる手は姪っ子の手です。私じゃないっすよ。

CIMG0251.jpg

混ぜるもの持ってきてと言ったら泡立て器を持ってきてくれました。
火にかけないとよく混ざらないのを途中で知った。

CIMG0253.jpg

4個分のはずが3つの型で入りました。
クッキー型はあってもゼリーの型は家にあったようななかったような…。

CIMG0256.jpg

これを書いてる時点では固まったでしょう。
明日美味しくいただきます。


【2013/08/30 23:00】 | Food&Sweet
トラックバック(0) |


通信進化組を最終手段を使って進化させたので残りは石で進化するポケモンになりました。
一人通信できるようにサブはあった方がいいのかもしれないです。

石も土煙やPDWやホワイトフォレストでコツコツ集めていたので心配はありませんがダイパの時見たく化石掘って手に入れられる方が楽です。
BWでは物拾いで太陽の石と月の石を手に入れられますが使う機会がほとんどないです(笑)

写真はアドバンスジェネレーション時代に発売されたミズゴロウのぬいぐるみ。
宇都宮で買って長い間封印指定してましたが姪っ子が封印を解いてしまったので姪っ子が遊んでいます。
大きさはおしゃべりエモンガと同じくらいで大きめ。

余談ですがホウエン御三家はどの子も好きですがキモリが一番好きです。
ホウエンのポケモンは思い入れ強い子が多いですね。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/08/29 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |


カードを交換したら銀レアのマレフィセントドラゴンが出てきました。
ドラゴンかっこいいですねぇ。

エピソードはほとんどクリア、シールは現在94枚です。
最強杖を作らないといけなかったり、カード200枚集めないといけなかったり、靴を100種類集めないといけなかったりと気長に待たないと集められないのばかりです。

攻略サイトを見てみると最強杖の材料となるメダルはレア家具で揃えてパーティー開かないと貰えないと書かれており、作るにもレア材料と大量のお金がかかるという。
材料もなかなかドロップしないので同じダンジョンを何周もしないといけなかったり。


【2013/08/28 23:00】 | Game
トラックバック(0) |


ベランダにカエルが4匹来てました。
どの子も植木鉢の葉っぱに乗っていました。

夜の間はどこにいるのかなと疑問に思いますが、ベランダにいるのでしょう。
まさか見てない間は昇り降りをすることはないでしょう。

このカエルが見れるのも夏が終わるまでですね。

最後にカエル可愛いよカエル。


FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2013/08/27 23:00】 | Photo
トラックバック(0) |


姪っ子がリカちゃんキャッスルに行ってきたみたいです。
そこで自分だけのリカちゃんを作ってきました。

緑の髪なんて珍しいですね。
服の色が限られてしまうのが惜しい。

リカちゃんとおでこちゃんとミディブライスを並べてみるとリカちゃんがスリムです。
リカちゃん以外のドールは巨頭が多いですからね。


【2013/08/26 23:00】 | Toy
トラックバック(0) |
