日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2013/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next



バイバイするどころか仲間にしました。
元祖てふてふのバタフリーです。

週遅れのアニメでバタフリー見ましたがキャタピーが可愛かったです。
ピカチュウげんきでちゅうで子守のバイトをした時を思い出す。
トランセル種市氏は今何をしてるんだろう…。

名前はブランドのアナスイからです。
アナスイは好きですよ。マイ財布がアナスイですし。

この子といいドレディアといい、蝶舞と眠り粉とタイプ一致ウェポンとサブウェポンといい技構成が似ています。
ボーマンダや飛行タイプには舞っても勝ち目がないので捕獲・複眼要員に。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/06/30 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
姪っ子と空港公園に行ってきました。
行くのは桜が咲いてた頃なので久しぶりでした。

公園内をぶらぶら歩いてきました。
デジカメにSDカードが入ってなかったので2枚しか写真を撮れませんでした。

とりあえずキノコを撮ってきました。
一度ベニテングダケとツキヨタケを撮ってみたいけど探すのが大変なんだろうと思う。
どっちも毒があって食用ではないけど観賞目的なら見てみたい。



CIMG0002_20130630012804.jpg

2枚目の写真の所は苔が生えていて触り心地が良かったです。
家のベランダでもコケ増やそうと頑張ってますが土や環境が違うので無理があるかもしれません。

地元の公園って何で無駄に広い場所が多いんだろう。
公園=遊具があるイメージですが。


FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2013/06/29 23:00】 | Photo
トラックバック(0) |
ジェニナック錠の効果でしょうか。痰が出なくなりました。
声も少し元の声に戻ってました。咳はまだ出ます。

夜中に眠れなくてマイスリーを2錠飲んだら眠くてやばかったです。
仕事が早い時間だったので遅く起きるわけにもいかずに。

最近は仕事をしていても嫌だと思わなくなりました。
前は辞めたい連呼してましたが今はそんな事すら思わなくなりました。

貯金という目標ができたからなのか別の目的なのかはわかりませんが今言える事は無理しないで頑張る事。
無理しすぎて倒れたり体壊したくはないのd…。

時間はかかっても目標は達成させたい。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/28 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |
ダンディー

ポケモン銀で愛用していたオーダイルをホワイトで育て直しました。
流石にデータが飛んでいるしそもそも銀が紛失してるので再現しか出来ませんでしたが…。

レジェンズにも「ワニいう奴がワニじゃあああ!!」というダンディがいますね。
それが名前の元ネタです(あちらは伸ばし記号は入ってません)

遺伝技無しで育てたので技構成が微妙なものです(笑)
ダイパではアクアテールと馬鹿力を早く覚えてましたがBWでは覚えるレベルが遅くなってます。
カイリュー持ってないので竜舞とアクアジェットの遺伝なんて最初から考えてませんでした。

まさか仕様変更で強化されるとは当時小学生の私には考えられなかったでしょう。
オーダイル、マリルリ、トゲチックの当時のメンツは全員仕様変更・特性・進化と強化されてます。

ジョウト出身なんで関西弁で喋るという設定がありましたが今はもう過去の事。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/06/28 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
病院行ってきました。

抗生物質がメイアクトMS錠100mgからジェニナック錠200mgになりました。
この薬は朝だけです。

単価が250.8円とちょい高めです。
あのジェイゾロフトより高いです。抗生物質なので仕方ないと思います。

疲れからだと言われましたが立ちっぱなしで体力使うからでしょうか。
気管支は大丈夫らしいので安心しました。

風邪引くと治りが遅い時があるんで困ります。
喉の痛みと声が戻れば…!


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/27 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |


プラチナに健在しているアブソル(ビアンカ)をホワイトで育て直しました。
前に紹介した子と同一人物です。

どうぶつの森やらドラクエやらにも同じ名前がいますが彼女の名前の由来はイタリア語で白の意味のビアンコからです。ビアンカが女性名詞。
色の名前が由来の手持ちはGBA版からいます。

プラチナでは遺伝で辻斬りとサイコカッターを覚えさせましたが今回は自力で。
基本的にレベル50で育成ストップしてますがレベルが60でストップしています。

教え技があれなので馬鹿力を諦めてエッジを入れました。
メガホーン覚えさせれば良かったかなと少し後悔。

夢特性の正義の心も欲しいけどPDWで♀が出てこないです…。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2013/06/27 23:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
薬を飲んでも良くならないです。
夜中になると咳が出てきて涙が出るくらい辛いです。

声も低いハスキーボイスのようになって仕事に悪影響が出るか心配でした。
でかい声を出さなかったので大丈夫でしたが明日病院行ってこようと思います。

自分の体は別に大事じゃないけど放置しておけば後からが大変なので早めに治しておきたい。
気管支が悪いのか喉が腫れてるのかそこらへんをはっきりさせたいです。

馬鹿は風邪引かないは全くの嘘です。
私アホですが風邪引きますし(笑)


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/06/26 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |
