日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2013/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next



お酒が飲みたくてほろよいを買って飲みました。
今回はレモンジンジャーと初夏限定のラムネサワーを。

前回のより大幅に当たりでした。
飲みやすかったです。

しかし、1.5缶目で酔ってしまい全部飲みきるのに時間がかかりすぎました(笑)

強い体質かと思っていたら強くはないのかもしれません。


【2013/05/31 23:30】 | Food&Sweet
トラックバック(0) |
前にも書いた事がある人事評価票のチェックをしました。
レジ対応ができるかとか、過不足調査や、開店準備とかができるか普通かいま一歩か○をつけるだけ。

自分では3段階だけど上司は5段階になってるのでテキトーは許されないと思う。
見てないようで意外と見ているかもしれないし。

新人さんが3人入ってきました。
まだ先輩とは言えないけど教えられることは教えてあげたいです。
困ったら手を差し伸べるような。

自分がやられて嫌な事は絶対にしない。
そう決めています。


【2013/05/30 23:30】 | Work
トラックバック(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



2日目。
週間予報では曇りだったのに雨で急遽予定を変更。

カラオケで雨宿りをしました。
音痴なんで歌ってませんが(笑)

夕方には雨が止み、地元の何もない所をブラブラしてました。
田んぼが多くて何もない。それだけ。

それでも私にとっては思い出になりました。
今日という日を忘れることはないでしょう…。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/05/29 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |


チョコミントの季節がやってきました。
夏季限定で発売のようです。

ダースときのこの山。
ダースは去年も書きましたが、今回はミント風味チップ、ミントリーフ、ミントチョコのミント尽くし!
きのこの山は見た感じ毒キノコっぽいですがほんのりしていてビター風味のビスケットと相性が良かったです。

チョコミント美味しいよチョコミント。


【2013/05/29 23:00】 | Food&Sweet
トラックバック(0) |
休みを利用して地元を回って写真撮影をしてきました。

意外と撮影場所に向いていたのが翠ヶ丘公園。
春は桜が咲いて綺麗だけどこの時期でも緑が多いので撮影にぴったりでした。

CIMG0030_20130529235533.jpg

ゼクロムとレシラム。
レシラムはお知り合いのものです。伝説2匹が揃うと絵になりますね。

CIMG0038.jpg

ボーマンダのモンコレ(リュー)
こっそり鞄に入れてました。モンコレ持っていったのは今回が初めて。

CIMG0043.jpg

夜に花火やりました。
もう花火売っているんですよ。ロケット花火と線香花火と写真の花火をやりました。
花火ってメイドインチャイナなんですね。線香花火にバラつきが。

CIMG0046.jpg

とても充実した1日でした。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2013/05/28 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |
今日の仕事はいつもより長めでした。
1時間休憩かと思えば30分休憩。仕事の30分と休憩の30分は流れが違う。

相変わらず変なお客さんが多かったけどスルースキルでスルーしてました。
マイバスケット1カゴに対して買い物かご2カゴで持って来られるとどう考えても入りません。
そこらへんは考えてほしいですね。

姪っ子が風邪を引いてるのでうつされないようにしないと。
まだ治らないんです。熱が下がったと思えば咳が止まらない。


【2013/05/27 23:30】 | Work
トラックバック(0) |
