日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2012/10 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

今日は18時~閉店の21時まででした。
仕事入る前にレジミスを確認したら昨日ミスしたと書かれてました。
5%割引をしてなかったとなっていたのでイオンカードを持ってるのか確認し忘れたのかもしれない。

時間が遅いと割引のシールが貼ってあるので入力しなくて楽ですね。
パックを通してスキャンがしにくいのが難点ですが。

21時になるとお客さんはいなく、畜産とデイリーの人(いわゆる従業員)しかいない。
レジも自分がやってる1台しか稼働してませんでした。

遅い時間だと時給は良いんですが時間的に無理があるので閉店までは難しい。
21時までが来月に2回あるんだよね…。


【2012/10/31 23:00】 | Work
トラックバック(0) |


最近は天気が雨が多いので晴れてる日は貴重です。

コスモスの種を取る事が出来ました!
1つの花からおよそ30個程度。
これを来年植えてコスモスを増やしたいです!

ポポーとワイルドストベリーの葉も赤と黄色になりました。
ワイルドストロベリーのランナーは伸びすぎてるのでカット。

どくだみは調べたら冬は茎葉が枯れて地下茎が残り、春に暖かくなると芽を出して生長します。
このままでもいいのかな?


FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2012/10/30 23:30】 | Photo
トラックバック(0) |


トラックバックテーマでヒーターについて書きましたが修理できるか確認をしにダイユーエイトに行ってきました。
保証期間内なので無償で修理でしてくれるようです!

確認のためで本体は後日持ち込みをして修理を頼みます。
給油タンクは外して固定タンクは空にして持ってきてくださいと言われました。

残ってるのか事前に確かめたんですが微妙に残ってました。
空のポリタンクに入れとけばいいじゃないかとばーちゃんには言われたが…。

実物を見せれないので写真に撮って見せましたが脆いというよりは膨らんでました。
これは普通に使えば発火すると思う。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/30 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
トラックバックテーマ 第1540回「暖房器具出しましたか?」

まだ出してません。
ゆたぽんが暖かいのでまだ頑張れそうです。

ヒーターは去年買い替えたばかりなんですがコンセントの部分が脆くなって発火しそうで出すのが怖いです。
保証が3年なのでこの際修理に出してもいいかな。

今から出したら真冬の寒さに耐えれるんでしょうかな。


FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

【2012/10/29 23:00】 | On-Line
トラックバック(0) |
リカちゃん用のアリス服が新しく発売したので買ってしまいました。

アリス服

ミディちゃんに着せてみましたが付属品の恩恵は受けれず。
靴は大きい、ソックスも大きい、ウサ耳は小さすぎる…(/_;)

CIMG0783_20121029124532.jpg

チェリッシュミーオールウェイズのデフォ服がアリスっぽいだろ?
確かにそうですね…。

リカちゃんのカタログをゲッツしたんですが持ってる服のほとんどが廃版となっている。
欲しい服はヤマダ電機やジャスコにある間に買っておこう。


【2012/10/29 12:00】 | Toy
トラックバック(0) |
部屋の蛍光灯が付かなくなったのでヤマダ電機にて買ってきました。

予め品番をメモしておいたのですが型さえ同じならメーカー関係ない事がわかりました。
デフォはパルックだったので必死にパルックを探してました。

種類が沢山あるのでNECの安めのにしました。

CIMG0781 (2)

あーら明るい。

CIMG0782.jpg

しかも消し終るとほんのり緑に光るんですよ。
これは電気代がかからないのでかなり便利です。

CIMG0783.jpg

家を建て替えてからずっと長持ちしてたのでパルックにはお疲れ様と言いたいです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/10/28 21:30】 | Daily
トラックバック(0) |


PDWで毎月新しいドールやら家具やらが増えて木の実育成が大変です。
お菓子の家が欲しいので森に通ってクラボ・モモン・オレンを取るという作業のループ。
森の夢特性はほぼコンプしてるのでトゥートゥーが出てきたら性別問わずに仲間にしてます(笑)

夢ポイントについて疑問が。
一部のポケモンを解禁するのに必要なだけで解禁してしまったら使い道が全くないんですよね。
ミニゲームをしたり水やりでちまちまポイントが貯まるけど…。

夢ポイントで家具や道具と交換が出来たらいいのにねーと思う。
90日間ログインしないと木の実なんて1個だけ残って夢ポイントになるという仕様。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2012/10/28 18:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |
