日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2012/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next



今日で8月が終わりですね。
1年があと4ヶ月で終わってしまいます。

世間では夏休み最終日だと思いますがどんな夏休みでしたか?
私は夏休みなんて関係なかったです。

面接が来週でPSIが出てくると思うのでネットで下調べしてました。
感度こそ採用されて働かないと収入がきつくてやっていけません。

病院の日も忘れてました。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/08/31 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |
トラックバックテーマ 第1503回「携帯・スマホの電池切れ対策してますか?」

iモードを解約してから携帯の電池の持ちがいいです。
3日くらい持ってます。

iモードが使えた頃はすぐに電池が切れるので充電器やバッテリーを持ち歩いていました。
遠出した時もコンセントにこっそり挿して充電してました。

スマホは電池がすぐに切れると聞きました。
携帯は進化しても電池は進化しないと前に聞いた事があります。


FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

【2012/08/31 22:00】 | On-Line
トラックバック(0) |


ハッピーセッツでアレックスを入手。
ペンギンズ、ジアさん、マーティは既に終了してましたとさ。
マーティ残ってれば有効活用法を考えたんだけどな。

アレックスは台座の下にボタンがあって押すと手をパタパタしてお辞儀します。
私のやり方が悪いのかうまく出来ない。

今回のハッピーセッツは頑張ったと思う。
普段なんて1個しか買わないのにペンギンズだけあればいいと思っていたのに。


【2012/08/30 23:00】 | Penguins
トラックバック(0) |
フワッティー

デスノートではありません。
デスゲームです。

青鬼を見ていた時に関連動画としてあったので見てみました。
これもホラーです。予告も無しに罠や敵が出てきます。

共通点は武器も持たない一般人。
未知なる生き物(?)には戦えないって事でしょうか。
私が実際に行けと言われたら行きたくないですよ(笑)

RPGツクールで作られているので考えれば作れるのかもしれません。

さてと次は何をしようかな。
人生何でも前向きに生きないとな。


【2012/08/30 22:30】 | Game
トラックバック(0) |
CIMG0659.jpg



カエルがベランダに住み着いたようです。
見てると和みます。

めげずにハローワーク行ってきました。
須賀川のロックタウンでの品出しがあったから応募しました。
ここも筆記試験あるって。多分前回と同じだと思う。

午後からはばーちゃんと病院へ。
ばーちゃんが医者と話があるからと話を聞いた。

じいさん、癌なんだって。
肝臓に出来ている。写真を見せてもらいました。

抗癌剤を使えば少しは抑えられるけど抗癌剤の苦しさは母を見ていたからわかる。
ばーちゃんは76歳まで生きたからいいだろうと…。

何も言えないや…。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/08/29 22:00】 | Daily
トラックバック(0) |

小野
-
うちの母も子宮癌だから…(-_-;
見てる方も辛いよね…


グラス
>小野さん
本人も辛いですが見ている方も心が痛いです。
治ってほしいとは言えないので最後を見守りたいです。

コメントを閉じる▲
CIMG0654.jpg

水をあげて毎日様子を見てますがこれ何でしょうね?
写真には写ってないけどこれとは違う芽も顔を出しています。

朝顔の種、今日までに7個収穫しました。
あんなに沢山咲いていたのに種は僅かしか取れませんが来年も植えて沢山花を咲かせたいです。

CIMG0656.jpg

植木鉢から見知らぬ芽が出てくると成長が楽しみです。
雑草でも育てれば良い所もあるはず。


FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2012/08/29 21:30】 | Photo
トラックバック(0) |


姪っ子がYoutubeで青鬼の実況を見てははしゃいでいます。

青鬼は有名なフリーゲームのようですね。
鍵を探したり暗号を解いたりと少し頭を使いそうな所もあります。

見るのは面白いですが実際にはやりたくないです。
いきなり出てきて怖いじゃないですか(笑)


【2012/08/28 22:30】 | Game
トラックバック(0) |
