日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2012/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next



カレンダーを見ると6月が終わり。
1年の半分が終わってしまいました。

今日は朝から父の手伝いをしました。
野菜を消毒するのでホースを引っ張ってました。意外と力を使う作業でした。

手伝いが終わったら姪っ子と出かけてきました。

姉の態度にキレそうになった。
お風呂に入れたりしてるのにあの態度は何なんだと思ってしまうんです。
私やばーちゃんがいないと何もできないくせに。

これがストレスの原因にもなるんですね。
ストレス溜めたくないのに…。体重が増えたのもストレスが原因だと思う。
太ったと言われるのは好きではない。結構精神的にダメージ受けました。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/06/30 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |


6月最後の写真のアップとなります。
こういう雲は好きです。空も好きです。

7~8月は入道雲をよく見かけると思うので撮れたら撮っておきたいです。
雲は風が吹いても形が変わってしまうので撮りたいうちに撮らないと残せなくなるんですよ。

写真撮影も思い出のうちのひとつだというのを忘れないようにしたいです。


FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2012/06/30 23:00】 | Photo
トラックバック(0) |
CIMG0456.jpg

ヨークベニマルに売っていたアイスなんですが美味しいです!
かき氷の中にバニラアイスが入っているんです。

イチゴ味とメロン味があってどっちも美味しい。
かき氷もアイスも食べたい方にお勧めです!


【2012/06/30 22:30】 | Food&Sweet
トラックバック(0) |
デイケアは予約じゃなくて決められた時間までなので1日いることも半日も可能らしい。
働けない分デイケアで復帰できるようになれればいいなと思う。

10時から15時半までがデイケアの時間。
朝は軽く体操して掃除をしてからそれぞれの作業に入ります。

お昼ご飯は入院中に食べたようなものでした。
美味しかったけど入院中の事を思い出してしまったよ。

CIMG0445.jpg

私は先週見学した時に作り半端だったエコクラフトをやっていました。
他の人が作った作品を見るとどれもクオリティが高い。

CIMG0447.jpg

CIMG0448.jpg

私が作ったやつ。
左→ペン立てでもなりそうなもの。右→超ミニサイズの小物入れ。

CIMG0449.jpg

この2つは持ち帰らないで病院に展示してきました。


【2012/06/29 21:00】 | Mentality
トラックバック(0) |
お次は安積永盛駅の近くにある「カフェ ニジョウヒピン」へ。
旧国道の安積永盛駅は狭くてカフェなんてあるわけないだろと思いながら行きましたが、カフェは古い倉庫や工場の間にありました。

カフェは1階がレジと厨房、2階へ続く階段を上るとテーブルと椅子が。
アンティークな雰囲気漂うカフェです。

CIMG0420.jpg

古い建物を買い取ってリフォームしたとは思えない。

CIMG0423.jpg

CIMG0425.jpg

紅茶には砂時計が。淹れる時間がわかるなんて素敵すぎる。

CIMG0426.jpg

カップも透明で紅茶の綺麗な色が良く見える。
こういうカップ欲しい。

CIMG0430.jpg

私が注文したのは豆乳のカフェラテ。
豆乳の匂いは全然しなくて飲みやすかったです。

CIMG0435.jpg

チーズケーキも美味しい。
着いてきたブラックサンダーがこっそり食べているようです。

CIMG0436.jpg

店長さんが良い人でイケメンでした(笑)
店名の「ニジョウヒピン」は店長さんの夢に出てきた煙草の銘柄だそうです。
どこまでかっこよすぎるんだよ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/06/28 22:30】 | Daily
トラックバック(0) |
ヨークベニマル本社付近にある「フルミイノカフェ」へ行ってきました!
小さなビルの中にあるカフェです。

CIMG0406.jpg

メニューも手書きでオサレ。

CIMG0407.jpg

イノ婆ライスプレートというものを注文。
茄子とパプリカが入ってる親子丼のようなご飯でした。雑穀米なので体に良さそう(笑)

CIMG0411.jpg

こちらは日替わり。
唐揚げはサクサクして美味しかったです♪

CIMG0413.jpg

最後に一緒に頼んだ紅茶を飲んで一息。
クッキーが入ってた容器も角砂糖の容器もオサレ。

CIMG0414.jpg

このカフェの由来はフルミ→蟻のフランス語(FOURMI)
よく見ませんでしたがお店のロゴに蟻のイラストが描かれてるそうな。
オーナーさんがよく料理を教えてもらったおばあちゃんの名前が「イノ」
これを合わせてフルミイノカフェというそうです。

落ち着きたい時はいいなと思います。
但し騒音と子連れ禁止なので気を付けましょう。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/06/28 22:00】 | Daily
トラックバック(0) |
去年の震災の日に届いて未開封だったドレスを解禁。
ブライス用のイブニングデートです。

CIMG0404.jpg

今日出かける予定なので翠星石に着てもらいました。
靴は脱げるのでブーツ、頭の飾りもゴムで縛れないのでリトルポリッシュさんでミディを買った時のおまけのアクセを使用。

CIMG0405.jpg

可愛い…!
ポージングが悪いけど似合ってます。

金銭的な理由でアクセも買ってあげれないのが残念です。
もう少しだけ待っていて。可愛い服買ってあげれるようにしたいです。


【2012/06/28 11:00】 | Toy
トラックバック(0) |

初披露
KAZUMI
翠星石さんのイブニングデート服 素敵です☆
昨日のお出かけの時に、初めて着せていただけたのですね。
可愛い姿で連れてきてくれてありがとう御座いました♪

これからも色々な服を着させてゆきたいですね。
ドール屋さんへも機会を見つけて行ってみたいトコロです☆

コメントを閉じる▲
