日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2012/05 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

CIMG0328.jpg

5月も今日で終わりです。
皆さんはどのように1ヶ月を過ごしましたか?

私は家庭内で揉めてバイト探して採用されたり、田植え手伝ったり、東京行く予定が急遽キャンセルになったりと色々ありました。
自分でも凄いと思う。
こんなに凄い体験しまくってるし。

明日から6月です。
病院行く日です。親も連れてく予定ですが反応が無かったです。

少しでも自分が変われたらいいなと思う。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/05/31 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |


エドワードさんが怪談が好きらしいので再現してみました。

棒読みですがニコニコ動画にUPしてあります。
タイトルを打ち間違えたらしいですが気にしない。

YoutubeにUPすれば良かったと後悔。
ニコ動は荒れそうなんであまり使いたくはなかったり。




【2012/05/31 23:00】 | Toy
トラックバック(0) |


GTSでマッギョさん交換をしようとしてもレートが無茶苦茶です。
名前が付いたポケモンなら何でもいいと思う私。

色違いのコバルオンがいたので交換をしました。
しかし、ドリームボール入りでした。
何故改造をしてまでボールを欲しがるんだ。特にプレシャスボールとドリームボール。

ゼクロムやレシラムのLv10未満も正直邪魔です。
純粋に交換したい人にとっては非常に迷惑です。

BW2では改善されることを願っています。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2012/05/31 22:00】 | Pokemon
トラックバック(0) |


CoCo壱番屋へ初出勤!

最初はビデオ見てマニュアルのようなものを見ました。
会社の社是と創業者の名前覚えられないよ…orz

全国1300店舗
昭和53年1月愛知県西春日井郡で1号店オープン
創業者が宗次徳二氏
会長が奥さんの宗次直美氏

笑顔のすべて原点は接客にあり
私たちは接客サービスにおいても
地域一番店を目指します

「ニコニコ・キビキビ・ハキハキ」

ニコニコ
いつも笑顔でお客様に接します。

キビキビ
いつも機敏な動作でお客様に接します。

ハキハキ
いつもさわやかな笑顔でお客様に接します。

バーミヤン経験者なので対応はなんとなく理解できた。

ネットで調べるとCoCo壱番屋は厳しいと言われてます。
実際に店長さんも言ってました。

やっていけるか不安だけど頑張ろうと思います。
次の出勤は6月2日。
もう本番です。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/05/30 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |

厳しさの中へ
KAZUMI
「ニコニコ動画 (#^ω^)ビキビキ ハスハス」
と見えてしまった私は末期;


初の研修お疲れ様でした!
最初なので、色々覚えることがあって楽しそうですね♪

事前に「厳しい」と聞いてしまうとちょっと不安が大きくなってしまいますが、んー そこは考えないで一生懸命になれれば大丈夫なんじゃないかと思います。タブンネー

グラスさんの肌に合う仕事場になるといいですね。


グラス
>KAZUMIさん
見た目ではそう思われてもおかしくはないですね。

これから書く予定ですが、体調面が良くなかったので退職することにしました。

コメントを閉じる▲


苗木はスクスクと育っています。

買ってきた日より成長したかな。
肥料はあげてません。土が乾いたら水を上げて太陽に当てているだけです。

早く花を咲かせないか楽しみです♪


FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2012/05/30 23:00】 | Photo
トラックバック(0) |

草と木
KAZUMI
ブルーベリーは木だから成長がゆっくりゆっくりでですが、
朝顔はだいぶ成長してきましたね!
花を咲かせるのが楽しみです☆

> 肥料
育て方によっても色々ありますが・・
ブルーベリーの栄養分はポットの中の土だけだとその内不足しそうですから、大きくなったら大地に植えてあげるのもいいカモ。
ポットのままで小さく育てる場合は ちょっと肥料分があってもいいのですが、与えすぎると虫食いや病気の原因になるので様子をみつつ与える方向でねー

詳しくはググッてくださいw


グラス
>KAZUMIさん
ブルーベリーは来年実がなるかもしれないです。
朝顔は成長速いですよ。

土を酸性にしないといけないらしく、肥料入れました。
育てるの大変ですね。

コメントを閉じる▲
姪っ子にバカ連発されました。
誰が教えたんだろう。

ばーちゃんには「役に立たない」と言われるし、姉には「姪っ子を外に出すな」と言われる。
姪っ子は私が連れ出してない。ばーちゃんが外にいた時に既に外にいた。

色々言われまくって頓服の薬を飲まないと不安で不安で…。
私は何もしないで妹は色々やっていると言われるけど洗濯や掃除はやっている。
勝手に決めつけるのはやめてほしい。

だから今の精神状態も理解はしてくれないでしょう。
外では良い人のふりをして家では暴言や悪口を言う。

何でこんな家庭に生まれてしまったんだろう。


【2012/05/29 23:30】 | Mentality
トラックバック(0) |

No title
Ray
大丈夫ですか?

これ以上、気に病むといつ自ら命を絶たれても
おかしくないんじゃないかと心配になります。

話相手くらいにしかなれませんが愚痴くらいなら
いつでも聞きますので俺でよければいつでもmixi
の方にメッセージなど送ってください。

あまりお力にはなれないかと思いますが…

マイナス×マイナス⇒超マイナス↓↓
KAZUMI
家でこそ気兼ねなく愚痴も言えるというのは、彼らなりのストレス発散なのでしょう。。
でも
マイナスな心はマイナスな心を増やしてしまいますから、ご家族にもう少し心遣いして欲しいですよね。

辛い時は、頼れる人に目いっぱい頼ってもいいんじゃないかな。
甘えてしまうのもアリです! アリ!!

No title
たんたん
うちは狭くて猫が3匹もいるけど
あと、片付いてないけど
危ないと思ったら寄ってください

家族は時にとても残酷なものですから
他人のほうが良いときもあります


グラス
>Rayさん
今の所は大丈夫です。
確かにいつ死んでもおかしくはないです。

ありがとうございます。
愚痴はみくすぃーに書くと他の人に迷惑がかかるのでここで書きます。


グラス
>KAZUMIさん
家では甘えられないので甘えないようにしています。
頼れる人もいないのが現状です。

家族には理解してほしいです。


グラス
>たんたんさん
家族って何なんだと思う時があります。
味方なのか敵なのかわからないです。

コメントを閉じる▲
うつ病・統合失調症

今日は鬱についての本を読んでいました。
文章ばかりで難しい部分もあったけどこういうタイプが鬱や統合失調症等になりやすいなど医学ですね。

私自身も抑鬱と気分変調症を抱えています。
心の病気は周りに理解してもらえないのが現状です。

自分と同じ立場の人がいたら手を差し伸べてあげたい。

私のソーシャルライブラリーです。
私が読んだことがある本や漫画が見れます。
http://www.sociallibrary.jp/user/m.ho18qiuzfuf6c/


【2012/05/29 23:00】 | Book
トラックバック(0) |

本も使いよう
KAZUMI
難しい本も読んでいるのですねー お疲れ様ですっ!

本等は色々な情報を得られるツールですが、
私も知識に振り回されないよーにする という事も大切なのだと気付き始めてきました。
何事も程々が良いのでしょう・・

グラスさんも色々な本を程々に ね☆


あと、グラスさんもレイアースを読んでいてビックリw
私も年代的にどストライクな作品でしたb


グラス
>KAZUMIさん
読んでいてあまり理解してなかったです。
レイアースは小学生の時にリアルタイムで読んでました。
思い入れのある漫画です。

コメントを閉じる▲
