日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2012/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next



突然のお知らせです。
5月4日に関東に行く事になりました。
電車代はケチる予定なので宇都宮か小山か矢板までは自力で行くつもりです。

姪っ子が咳ゲホゲホしてるのでモスバーガーに行った時を除けば1日中家にいました。
外で遊べないので育ち盛りの姪っ子にとっては辛いでしょう。

室内でもなるべくゲームはやらせてません。
目が悪くなると色々言われるので…。

手紙を書いていたら姪っ子も書いてくれました。
文字ではないけど姪っ子の思いがよーくわかる手紙でした。

今日は紅茶ではなくハーブティーを飲みました。
カモミール(カモマイル)です。袋を開けた時に一瞬変な匂いがしましたがお茶で飲むと優しい匂いがしました。
静穏作用と睡眠誘導作用があり、気分がいらだった時、体に冷えや疲れを感じた時じんわり作用してくれるそうです。
今の私にぴったりすぎる。

今日で4月が終わり、1年の3分の1が終わってしまいました。
明日から5月。5月病にならないようにします!


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/30 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |

ハーブな香り☆
KAZUMI
ハーブティも美味しいですよね。
でも、モノによっては好き嫌いの出るお茶らしいので、効能云々よりも自分が気持ちいいと思える香りのモノを選ぶといいんじゃないかな。
きっとそれを心が求めているのでしょうしねー
(漢方薬の基本的の選び方がこーゆー方法なんですw)


姪っ子さんも心配です・・
外へ行けない分、中で楽しく遊べるといいですね。

グラスさんのGWも楽しくなりそうですね!
いい思い出ができる事を私も祈っております。


グラス
>KAZUMIさん
お茶によっては人の好みがわかれるかと思われます。
漢方薬も同じなんですね。

姪っ子は咳が止まらないんです。
変わってあげたいですよ…。

コメントを閉じる▲


久々にモスのオニポテが食べたくなったのでモスを食べました!
普段はらんらんるーで買ってしまけどモスバーガー派なんだ!

ナンタコスとオニポテセットを注文。
うきうきっしながら帰宅。

オニポテ美味しい。
ポテトは姪っ子にあげました。姪っ子の分も買えば良かったかなと後悔。

ナンタコスは写真で見るように野菜が沢山盛られていて食べにくかったです。
異性とモスバーガー食べるなら私はおとなしくチーズバーガーを選びます(笑)


【2012/04/30 22:30】 | Food&Sweet
トラックバック(0) |

モス
KAZUMI
個人的にマックよりはモスの方が私も好きですねー
ナンタコスはまだ食べたことないのですが、美味しそうですね。
私も今度試してみたいですわ。

異性と食べる時でも、
そんな控えめを演出しなくてもいいのにーww
私は自分らしさを大切にする方がいいと思うんよ。そのままの自分を見てもらえた方がずっと仲良しでいられそですしね☆


グラス
>KAZUMIさん
お財布に優しいのはマック、美味しいのはモスです。
非常に食べにくいですよ。

いやあ、食べる時は豪快ですよ(笑)
自分らしさを超えるのでお見せできません!

コメントを閉じる▲
黄色に囲まれるマッギョさん♪

マッギョさんが黄色いわけではありません。
タンポポに紛れ込んでいるマッギョさんです!

家の裏はすっかりタンポポが咲き乱れています。
綿毛になったら風に乗って種を運ぶのかなーと思うと植物の力って凄いと思います。


FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2012/04/30 22:00】 | Photo
トラックバック(0) |

ダンデライオン
KAZUMI
ダンデライオンを蒲公英と書くのを始めてしりました無知な私ですww

マッギョさんもこの配色だと一瞬見失ってしまいますねー
そして踏まれてしまうマッギョさんかわいそすw

植物は地味にスゴイところだらけなのですよ。
ただ、普段はそれが見えにくいので皆あまり気付かないみたいですけどね。
調べてみると面白いかもですb


グラス
>KAZUMIさん
英語でダンデライオン。ギザギザした葉がライオンの牙を連想させることからこの名前が付いたみたいですよ。

マッギョさんは踏んでないのでご安心を。

気付いてないだけなんですよね。
写真撮るようになってからその凄さに気付きました。

コメントを閉じる▲
最後に…。
ツタージャと好き放題やらかしてきました。

こんなことしたり。

高ーい!

こんなことしてきました。
※ラックにツタージャ引っ掛けてます。

よい子は真似しないでね!

これは欲しいなと思いました。
キノコ型の椅子なんてオサレで可愛いでしょ?

キノコ型の椅子!

気晴らしで行った三春はとても楽しかったです。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/29 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |

ステキ雑貨
KAZUMI
おお~♪
なんだかステキな雑貨が見え隠れしていますねー
こーゆーお店は見ているだけでも楽しめるので私も好きですわ。
キノコの椅子にツタージャさんを座らせてみたかったカモw


グラス
>KAZUMIさん
見るだけでも楽しかったですよー。

ツタージャは試しに座らせた写真がありますがツタージャがでかくてキノコがよく見えてないので公開してません(笑)

コメントを閉じる▲
滝桜は混んでそうだったので見には行きませんでした。
車はかなり見かけました。去年撮影したからいいやと思い、とある場所へ。

三春ファーム花ガーデン。
元は三春ファームハーブガーデンだったけど名前が変わりました。
ここは小学生の時に自由研究で花を調べるのに行った事がありました。

CIMG0205.jpg

等身大ツタージャ持ってデジカメ構えてた人は私です(笑)

CIMG0207.jpg

チューリップが綺麗。
家のチューリップも咲いたかな?

CIMG0208.jpg

花が沢山咲いているので草タイプのツタージャは大喜び!

CIMG0209.jpg

バラも綺麗で苗木が売ってたけど自分で育てるのは難しそーだと思った。
これは黄色いバラです。

CIMG0210.jpg

白いバラ。

CIMG0211.jpg

もっと写真あるけどとりあえずここまで。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/29 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |

爛漫
KAZUMI
この時期は色々な花が見られますが、これだけ沢山咲いていると圧巻ですね。
どれもキレイでいい目の保養になります。
ツタージャもきっとこの花畑の色と香りに酔いしれたことでしょう~♪


グラス
>KAZUMIさん
私は冬生まれですが春が好きです。
花が綺麗だし撮影もしやすいので。

ツタージャもきっと喜んでいます!

コメントを閉じる▲
三春まで出かけてきました。
イライラしてたので気晴らしです。

等身大ツタージャをお供に車を走らせました。
三春も葉桜となってました。

杜のくまさん前で撮影。
外でパン食べてた親子さんすいません。

一休みなう

パンは美味しいんですよ!
写真はクリームパン、メロンパン、もちもちパン、くるみパン。

パン!

ツタージャも味見をしてました。
手が汚れないパンを選びました。くるみパン。

つまみ食いなう

続きます。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/29 22:30】 | Daily
トラックバック(0) |

美味しいは正義!(キリッ
KAZUMI
美味しいパンを食べると幸せになれますよね~
私も最近やっとそれがわかってきました。
なかなか出会えませんけど、出会えるとホント嬉しくなります♪

いい日和に外で食べる美味しいパン・・・どんだけ贅沢なんですか!!
私も食べたいので今度紹介してくださいねーw


グラス
>KAZUMIさん
パンに限らず美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますよ。
なかなか出会うのは難しいですが出会った時は絶対に幸せになれます!

こちらのパンは三春町(郡山から東にある)からずっとあるパン屋さんです。
うちの家族にも好評で美味しいんですよ!

コメントを閉じる▲
世間では連休とかいうイベントですが私には関係ありません。

桜を撮った場所を通ったらもう葉桜になりかけていました。
咲いたと思えば散るのが早いなと思います。

ばーちゃんを病院に連れてってカワチで買い物。

明日あたりもう1枚写真を撮っておこうかなと思っています。
三春の方に行きたいけど混んでると予想。

桜じゃなくても何か撮っておきたいなと。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/04/28 23:00】 | Daily
トラックバック(0) |
