日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2011/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

タイトル考えるのに時間かかりすぎだろ…。

あんなに暑かったのにだんだんと涼しくなってゆく。
秋は春と肩を並べるにぎやかな季節である。様々な花が咲き、果実が生じる。これは夏ほど暑くない、好適な気温の季節であること、それに冬を迎えるために多年生の生物は冬を越す準備を、そうでないものは往々にして生活史の終結を迎えなければならないためである。空気は晩秋へ向かうほどに透明度を増し、斜陽が独自の陰影を作る。

寒いけど夜の空は綺麗ですよ。
昼間も青々しさがあって青という青みたいな空が見れます。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/09/30 23:45】 | Daily
トラックバック(0) |

人間以外の生き物は
hiromi
めりはりが利いてるね!

人間はこれからお肌の乾燥に気を付けないと…(笑)

コメントを閉じる▲


ジャローダさんとポカブを並べてみた。
ぶたくんとへびくん懐かしすぎる…!私はへびくん派ですが(笑)

映画のレシラムをテキトーに妥協。
素直の最速ですよ。

PDWでラルトスが解禁されたので出そうとしたら浮遊持ちの方が出てくる。
浮遊は夢特性無いのね…。
森でトゥートゥーも出てきてほしいのにな。


FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2011/09/30 23:20】 | Pokemon
トラックバック(0) |


蒼乃
しんすけさんは誰にしようか(笑)

小さい時、あのコーナー大好きだったなぁ


グラス
>蒼乃ちゃん
同じく。
今の子供はにこにこぷんとか知らないんだろうね。
あとのっぽさんとひとりでできるもん。

コメントを閉じる▲
姪っ子がなかなか寝なかったので寝たのが1時過ぎ。
大丈夫だ、問題無い。

朝起きたら体が痛い。
どうやら布団半分を姪っ子が占領してましたとさ。

こんなことで休むんじゃないと姉に言われ、金貨(500円玉)20枚分の報酬を貰う。
じいさんのこと話さないといけなかったから痛みに耐えながら仕事へ。

職員に頼まれた仕事を片付けるのが早すぎた。
テプラと判子押しのアビリティ習得できるかもよ。大丈夫だ、問題無い。

夕飯食べてたら緊急地震速報が。
姪っ子が録画してたポケモン見てたから急いでNHKに変更。
何故いわきが震源地なんだい…。何か福島に恨みでもあるのかい?

ガイザーカウンターが必要になるかも。
大丈夫じゃない。大問題だ。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/09/29 23:25】 | Daily
トラックバック(0) |

最近地震多いのかな
hiromi
ニュース全然観てないと分からないね…!

ガイガー意外と安く売ってるのもあるみたい。
1万円弱とか。
精度はそんな高くなくても、
全然持ってないよりはいいよね。



グラス
>hiromiさん
意外と高いんですね…。
高くても持っていて損はしないと思うのでちょっと見てみます。

コメントを閉じる▲
トラックバックテーマ 第1287回「1日のパソコン使用時間は?」

う~ん、ハンバーガーが4個分くらいかな?

冗談はさておき、2時間です。
ブログはパソコンで更新し、トゥイッターを見たり趣味のサイトをGoogle先生で探してます。

目が痛くなるので長時間の使用はしていません。


FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

【2011/09/29 22:54】 | On-Line
トラックバック(0) |

2時間かあ
hiromi
私はどうしても時間がかかるから、
4時間とかしちゃって、睡眠不足だよ^^;

目悪くなったりしたらいやだし
お互い気を付けないとね!


グラス
>hiromiさん
休みの日や前日は長時間やってます。
視力は日々下がってきてるので気を付けたいですね。

コメントを閉じる▲
朝っぱらに姉を駅まで送って仕事へ。

偉い人に事情を話し、午前中で仕事を片付ける。
あんなに真剣にチェックをするグラスさんは珍しい…。
食パン買ってこいと頼まれてたので食パン買って帰る。

姪っ子と一緒にいたら気付いたら昼寝をしてました。
その間にばーちゃん達は病院へ行ってました。

じいさんの件は回復に向かっているって。
明日から点滴以外になんか投下するとも言っていたらしい。
医者に一言。そんなことで家族全員呼ぶな。

夕方にセブンで買い物して帰ろうとしてバックをしたらぶつかった音がした。
脇に停めてた車をぶつけてしまったみたいだった。掠っただけでしたが…。
相手の人も良い人で無事に和解出来た。
家に帰ってどうしようどうしよう言ってたら父に黙れと怒られたが。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/09/28 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |

おぉぉ~!
hiromi
良かった!!
おじいちゃん回復!!

そしてかすった相手が良い人で良かったね☆


ころすけ
おじいさんよかったです!
みんな呼ぶくらいだから何事かと思いますよね




グラス
>hiromiさん
危篤じゃなくて良かったですよ。
ぶつけたのは私なので次は気を付けたいです。


グラス
>ころすけさん
ほんと良かったですよ。
正直にそれで家族全員呼ぶのはちょっと…と思いました。

コメントを閉じる▲
隊長「コードネーム、テプラでペタペタ作戦!」

テプラと料金後納郵便の判子を巧みに使い仕事してきました。
前回は大ボケかまして判子を2ヶ所押すのが4ヶ所押してたり、テプラのサイズ間違えたりと精神不安定で仕事すると危ないですぜ。

先週2日休んだから真面目に働かなければ!
と思って帰宅したらばーちゃんが病院から電話があって明日家族全員で病院に来いと言われたと。

孫も来いだそうです。
明日は姉が仙台に出張、妹は学校なので私が午前中働いて姪っ子を見ていてばーちゃんと父が行く形になるかもしれない。
家族全員だからじいさんの先がヤバいとかじゃないのかな…。

入院してそろそろ1ヶ月になるけどご飯は未だに食べれず、点滴と酸素マスクをしている。
どうなるんだい。


【2011/09/27 23:45】 | Daily
トラックバック(0) |

お仕事お疲れ様☆
hiromi
頑張ってて偉い!

乙女座のおじいちゃんにもがんばってほしい!
がんばってと言っていいのかは分からないけど…。


グラス
>horomiさん
乙女座は3人います(笑)
話によると回復に向かっているみたいです。

ん?
hiromi
おじいちゃんとお姉ちゃんと、もう一人はだあれ?


グラス
>hiromiさん
もう一人は父です。

コメントを閉じる▲
トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

秋限定のア・ラ・ポテトはダメですか?
あれが発売されると秋になったんだなーと思うんだよ!

一般なら秋刀魚、栗、松茸、葡萄、林檎。
特に果物は美味しい季節です。特に林檎は好き。

魚が食べれたら秋刀魚ウーマウマ!って叫べたのにね。


FC2blog テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

【2011/09/27 22:15】 | On-Line
トラックバック(0) |

お菓子関係分かる~
hiromi
葡萄の種類も豊富に出て来て嬉しい季節だね♪


グラス
>hiromiさん
秋は葡萄が美味しいですよ♪

コメントを閉じる▲
