日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2011/08 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

今日こそは話すつもりだったけどそれどころではなくなりました。

うちのじいさんが入院したと姉からTELが。
私が家を出た数分後に病院に行ったら救急車で大きい病院に移動したんだとさ。

事情を話し、急いで家に帰る。
姉と合流し、姪っ子を私が見て姉がばーちゃんと病院にいることに。

検査の結果がまだわからない。
家に置いてあった紙には呼吸不全(重症)、痰が溜っている、あと何か書かれてましたが大丈夫なのか?
以前に入院した時は結核の疑いがあって私ら家族も検査をし、薬を飲んでいました。

今夜はばーちゃんが病院で付き添い、明日は姉が休めないので私が仕事を休んで姪っ子を見たり家のことをやらないといけない。
母はこの状況をどう見ているんだろう…。

ぶっちゃけ私はじいさんが嫌いですが何とも言えません。
婿養子の父だってどう考えているのか。ばーちゃんとじいさんは母方の祖父になります。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/31 22:30】 | Daily
トラックバック(0) |

こんばんは。
hiromi
私も祖母が嫌いで冷たくして会わないでいるうちに病気が進行して(パーキンソン病)、どんどん体が動かなくなり、喋れなくなり、物凄い懺悔の気持ちで半年間お見舞いに通いました。
お世話しながら弱り切った姿に胸が痛んで後悔ばかりしました。
人生が終わるというのはとても大きなことだと知りました。

最後は、親身になるのは家族しかいないし、自分の最後は親身になってくれる人いるのかなとか思ったりもしました(笑)

心身共にどっと疲れる時だと思うけど、無理せず沢山眠って笑って、自分を守りながら、自分の選択で後悔のないように動けるといいですね。


グラス
>hiromiさん
お見舞いには行けない状況なので今は良くなるのを見守るしかないのですよ。
後悔だけはしたくないですね。

コメントを閉じる▲
先週に様子を見ていたけどやはり限界に近いので退職届(退職願?)を仕事中に書いて係長に渡しました。
私の存在ってなんなの?他の3人は同期なのに何故私は下のような扱いなんだろう…。同級生マジでうざいんですけど。

係長や課長から見れば私はちゃんと仕事をしていると言ってました。
職員に何をすればいいのか聞くのが苦痛なのに…。

辞めたら負けかもしれないけど働いて精神的にダメージが来るのは嫌だ。

明日もう一度話をするのでその時に全てを話します。


【2011/08/30 22:22】 | Daily
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


無理は怖い
hiromi
自分で決めた事が一番良いですね。

No title
にゃんこ
ツイッターからきました。

大丈夫?
いままで辛かったね。




グラス
>hiromiさん
本当なら今日話をする予定でしたが、事情により出来なくなりました。
私の決意は変わっていません。


グラス
>にゃんこさん
ツイッターからの訪問ありがとうございます。
今まで辛かったですが、話をつけていないのでまだ辞めれないみたいです。

コメントを閉じる▲
東方紅魔郷っぽい舞台にハヤテとサクラが出てきて弾幕ごっこではなく鬼ごっこをしていた。
何故かEXステージっぽく、一瞬らんらんるーが出てきてコバルト君が出てきた。意味わかんねー。

しかもスペカまであった。
蹴符「メガトンキック」
そのまんまじゃないか(笑)

多分疲れているんだね。
あと何か出てきたけど覚えてません。


【2011/08/29 23:48】 | Pokemon
トラックバック(0) |


青空の写真を撮るのが久々な感じ。
仕事中にイライラが抑えられなかった。マジで辞めたい。

耐えて仕事帰りに友人と会ってきました。
最後に会ったのいつだっけ?再会を喜び合う私ら。

毎回お馴染みのサイゼでご飯食べて3時間くらい滞在。
友人は友人で頑張っているんだなと思った。それに比べ私は…。

何故私がポケモン好きなの覚えているんだ。中学の時に教えたからか?
流石にデネブやドールは言えなかったけど(笑)

この友人と友達じゃなかったら私はどうなっていたのだろう。
成人式で会えて本当に良かった。


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/29 22:39】 | Daily
トラックバック(0) |

↑変身前。


↑変身後。

実は以前にチルノ風ダルを作ったようにとあるキャラクターを作りたいんです。

誰かって?
笑わないで下さい。
現在放送中のスイートプリキュアに出てくる新しいプリキュアの子(キュアビート)

放送当初は猫だったけどいつの間にかプリキュアに変身し人間になっていたが、何故かこの子を作りたいと思った。ちなみに変身前。

但し、この子の髪が紫で紫のドールウィッグが見つからない。Wikipediaとかでは黒髪になっているけど紫じゃないの?
ブルーグレーで妥協になってしまう。


【2011/08/29 01:00】 | Toy
トラックバック(0) |
鏡石のイオンまで行ってきました。

ファンシーショップのキュララが閉店してた。
イオンがオープンしてからずっと残っていたのに無くなるのは寂しい。
まあ店員の態度が(ry

CIMG2157.jpg

サーティワンで雪だるまを食べた!
でかいのがベリーベリーストロベリー、小さいのがカスタードプティング。
姪っ子は前々からイチゴアイスが食べたかったようです。

CIMG2159.jpg

私の我が儘に付き合ってもらってバトリオやって、姪っ子の要望でプリクラ撮ってきました。

姉にはもちろん内緒です(笑)


FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/08/28 23:30】 | Daily
トラックバック(0) |

姪っこちゃん
hiromi
嬉しかったでしょうね♪
忘れられない思い出になりそう。


グラス
>hiromiさん
姪っ子は嬉しがっていました。
大きくなっても覚えていると嬉しいです。

コメントを閉じる▲
まず昨日の反省。
猪苗代には土湯方面から行けたそうだ。やっぱり合ってたんだ。
父に遠回りしてまるきゅー連発されましたが(笑)

放射能数値は徐々に下がっています。
原発が止まれば数値は正常値に戻るはず。

智恵子だって言ってたでしょ。
「東京には空がない 福島にあるのが本当の空だ」と。

この前行ってきた岩瀬支所の隣の向日葵はひまわりプロジェクトによって植えられた向日葵だったみたいです。
作付面積約16ヘクタール。日本で第3位の面積だそうな。福島県は3番目が好きなんだな(笑)

この曲を聴いて下さい。
福島は負けないです。

http://www.youtube.com/watch?v=M_U1WB7fq7o
ave 福の歌~頑張っぺver.

いつか戻れることを私は信じます。


【2011/08/28 20:45】 | Daily
トラックバック(0) |
