日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2011/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

J( 'ー`)し

ツイッターにてカーチャンというbotが呟いています。
botなので基本的に返事は来ません。それでも話しかけています。

色々探すとガチャピン、ピングー、スヌーピー、らんらんるー(企業とは無関係)、さらに松岡修造(本人とは無関係)までいます。
科学の力ってスゲー!

発言を見ると癒されます。
ごめんねごめんねと言うけどこっちがごめんねと言いたくなる。
架空の人物だけどこんなお母さんいたらいいなと思う。

母親がいる人は労わってあげて下さい。
それが親孝行になると思います。
私は親孝行したくても出来ないので…。


【2011/04/30 21:15】 | Daily
トラックバック(0) |
CIMG1419.jpg

GW期間中は天気があまりよろしくないとか。連休なんて私には関係ないさ…。
5月1日は貴重な平日なので連休になる前にやれることはやっておこうと思う。

毎年家に咲くチューリップが今年も顔を出しました。
チューリップって本来は球根を植えて咲いたら終わりだけど、家のは何もしなくても春になると咲いています。
自然の力は脅威です。

CIMG1417.jpg

近所の家に咲くピンクのチューリップが綺麗でした。
残念ながら家にはピンクのは咲きません。

セブンで何枚かプリントしたけどまだ80枚は残っている。
撮るのだけは好きなんだなと思う今日この頃。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2011/04/30 17:00】 | Photo
トラックバック(0) |

 
ようそう
薄く流れている雲がいいですね!
チューリップも鮮やか!!


グラス
>ようそうさん
きっとデジカメのマクロによる効果だと思われます(笑)

コメントを閉じる▲
海外版チラーミイ、エモンガあたりを交換したいのにどいつもゼクロムを要求する人ばかり。
こっちがマッギョを出せば即交換される。世の中理不尽すぎる。ブラックサンダーを主食にすればいいと思う。

姪っ子愛用のロードローラーにブラックサンダー乗っていました。

CIMG1411.jpg

自分のゼクロムにブラックサンダーと名付けてあげたいが文字数オーバーしてしまいます。
黒い名前とか考えてるけど恰好良いのが思い付きません。

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2011/04/29 22:55】 | Pokemon
トラックバック(0) |


今日の空はやや曇りがち。
晴れているけど日陰になるとちょっと寒いです。外に出るならコートや上着を着た方がいいかも。

空の写真も雲の形によって撮りやすいものと撮りにくいものがあります。
電線や建物が入らないようにしていてもたまにちらっと入ってしまう。
トリミングって便利だな。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2011/04/29 12:56】 | Photo
トラックバック(0) |

 
ようそう
くらい雲の奥に光ってる雲が
その先の青空と雲海を想像させる
いい写真ですね!

:  
グラス
>ようそうさん
ありがとうございます。
雲の隙間に見える光は幻想的ですね。

コメントを閉じる▲
自立支援更新兼ふくしま就職応援センターの相談をしに行ってきました。

須賀川市役所が地震で派手にやられて倒壊の危険があるためアリーナに移転してました。
避難してきた人もいるからか用件伝えないと入れなかった。
私って説明するの下手すぎだ…。

中学の時にクラスが一緒だった人がいた。
最初誰だかわからなかった。名前を名乗ってきたけど覚えてない。

前回白河で相談した時よりも短めでした。
基金訓練のパンフを頂いたけど一度職業訓練を受ければ基金訓練でも1年は待たないとダメだってさ。ハローワークで確認したらそう言われました。

【2011/04/28 23:35】 | Daily
トラックバック(0) |
CIMG1408.jpg

今日は雨も降らない晴天でした。
夕方(これを書いている現在)は少し黒い雲も出てきた。

時間さえあれば空を眺めたり写真撮ったりしているけど、同じ形の雲を見ることはないと思います。
見れたら奇跡ですね。

風に乗ってゆっくりゆっくり形が変わっていく。

FC2blog テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

【2011/04/28 17:10】 | Photo
トラックバック(0) |


ようそう
はい、自分も雲を眺めるの好きです。
青い空にゆっくりもっさりしてる雲も好きですし、
曇り空で忙しそうにしている雲も好きです。



グラス
>ようそうさん
同士がいて嬉しいです!
空を見ていると雲もゆっくり移動したり、強い風に吹かれたり、夕方になるとオレンジ混じりな雲と動きが違うので見ていて飽きないです。

コメントを閉じる▲
ハローワークに行ったら混雑している。
検索だけでも長時間待つのが多いです。

トライアル雇用と緊急雇用もチェックしているけど、現在被災者専用求人というのも出ています。
最悪なことに某警備会社の名前が…。止めて下さい。

ハローワーク行ってから病院に通院するのもちょっと大変。
病院も待ち時間が長くて待てない人がキレていた。
初診で30分はカウンセリングいらないだろとか。

待ち時間長いのは仕方ないって。

【2011/04/27 23:14】 | Daily
トラックバック(0) |
