日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2010/12 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

年間の出来事は書いておきましたが、今年は去年以上に災難だったと思います。

遠征も1度きり、地元の友人や蒼乃ちゃんとも遊ぶ機会が少なく、独りで戦っていた。

来年は改善され、良かったという1年にしたい。

あ、来年の1月29日に関東に行きます。
予定じゃなくて確定です。
沢山の人と会えたらいいなぁ…。

その間に試験や職業訓練や求職を頑張らなくては!

【2010/12/31 21:50】 | Daily
トラックバック(0) |
毎年12月31日はお蕎麦を食べますよね。
年越しそばとは大晦日に縁起を担いで食べられる蕎麦の事で、歳末の日本の風物詩だそうです。

地域によって呼び方や違いがあるみたいで、年を越す前に食べきらなければならなくて、残してしまうと翌年に金運に恵まれないとも言われています。

由来は「細く長く達者に暮らせることを願う」というものが一般的であり、「一年間の苦労を切り捨て翌年に持ち越さないように願った」や「末永くそばにいたいから」という説もあるみたいです。

会津の方では元旦に食べる風習があるみたいです。
同じ福島でもこっちでは普通に大晦日に食べます。

私の家では鶏肉とゴボウと葱の汁にベニマルで買ってきた天ぷらを乗せて食べました。

【2010/12/31 19:00】 | Trivia
トラックバック(0) |

↑「オートインニューヨーク」


↑こちらイメージ画像。
開けられないのでこんな感じだと思えば。

5月にお迎えして一度も公開していなかったので最後に。

アメリカのドール雑誌「HAUTE DOLL」のネットショップ限定500体のレア物です。
口が開いているように見えるオープンマウス仕様、豪華な付属品、ビリジアンの長い髪の子です。

箱から開封出来ないので説明は出来ないのですが、綺麗な子です。
箱の中では結ってある髪もほどけばイメージ画像のように綺麗だと思います。

今年は沢山迎えた子が多いですな。最後に全員並べて飾りたいですが…。

【2010/12/31 15:05】 | Toy
トラックバック(0) |

↑緑のミッフィー。

朝9時開店のベニマルにばーちゃんと買い物に行って、帰宅後に姉と姪っ子でサンドラッグやしまむらやダイユーエイトに。

同じ場所(敷地内)に往復するのはきつかった。
ほら、午前中は空いているけど夕方にかけて混雑するでしょ?

しまむらのUFOキャッチャーでミッフィーを取ってました。
人に見られると気まずくて集中力が途切れるので1個しか収穫無かったけどね!

こんな大晦日で良いのでしょうかねぇ。

【2010/12/31 14:30】 | Daily
トラックバック(0) |
1月→22歳になる。ポケセンへ誕生日バトルをしに突撃。

2月→胃腸炎になり死にかける。

3月→プーリップの薔薇水晶と真紅(限定版)をお迎え。この頃は毎日雪が降っていた。

4月→無事進級。リポートを早く提出、スクーリングには真面目に参加。WCSに参加するも伝説にはマイナーで勝てない事に絶望。

5月→5月病かこのあたりから人間関係に悩み、人生が狂い始めた。誰を信用していいかわからなくなる。

6月→突然の退職勧奨。精神的にダメージを受けて悪化。

7月→色々と未遂を起こし大量服用に手を出す。1年間の中で泣いた回数が異常に多かった。

8月→会社とあっせん。結果は打ち切り。仕事探しに専念。

9月→見舞金を貰う。自衛隊の試験を受けるが不採用。

10月→失業給付金を貰う事に。今まで通院していたけれど行かないと決意。

11月→職業訓練に通い始める。嫌な事は過去として思い出さないように決意。

12月→職業訓練でパソコンの勉強をしながら求職中。この先どうなるのか不安になるけど未来は変えれる可能性だってある。

今年は中盤が酷かったです。5月~9月は本当に酷かった。
厄年なんじゃないかと思ったくらいです。

現在は立ち直れていますが、人間関係が崩れまくりでした。
後悔はしていません。これが私にとって良いなら…。

【2010/12/30 19:50】 | Daily
トラックバック(0) |


ばーちゃんが餅を作っている間にけんちん汁を作っていました。

醤油入れても薄いからみりんと味噌で微調整したのは内緒。
色合いが悪いけど下に人参が沈んでいます(笑)

【2010/12/30 10:50】 | Daily
トラックバック(0) |

↑エンカウント多すぎなので噛み砕く覚えるまではグラエナに進化させませんよ。


↑公式イラストに近い感じ。
今回は戦闘中に翼が見えます。

ホワイト、初ポケルス感染。
どのバージョンでもやり込めば1回は感染するのでポケルスに対しては運が良いみたいです。

プラチナからポチエナとタツベイを転送。
本来ならソウルシルバーから同名のを連れてくる予定だったけど、回収終わってないので1から育て直しています。

【2010/12/29 23:31】 | Pokemon
トラックバック(0) |
