日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2010/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

GWは全部仕事になりました。
遊びに行く時間が無いので給料貰ったら遊びに行きたいなと思う。

今日は売りだし前の日だったから空いていました。
今日みたいな日に新人さん連れてくれば良かったんじゃないかなと思う。

人が仕事してるのに家族が買い物に来るのはどうかと思う。
家に帰ってくれば「○○にいただろ?」とか「今日は若い兄ちゃんと一緒じゃないのか?」と聞いてくる。

何だか複雑な気分です。

【2010/04/30 22:30】 | Work
トラックバック(0) |
いつも入れているスタンドは0の付く日が女性の日となっていて、ティッシュが貰えます。

ガソリンもいつの間にか値上がりしてるので特売日の時じゃないと入れられないのですよ。

【2010/04/30 10:30】 | Daily
トラックバック(0) |
1回戦で負けました。
伝説オンパレードに伝説使わない人が敵うわけないって(苦笑)


グラエナ(ハヤテ)
ボーマンダ(リュー)
サーナイト(ラルト)
バシャーモ(オレンジ)

相手
カイオーガ
ディアルガ
エルレイド
ユキノオー

スカーフ潮吹きカイオーガに負けました。ああ負けましたよ。
ハヤテとラルトは何も出来ずにやられました。

オレンジはこらきしで頑張った。
はずなのに素早さはカイオーガの方が上でした。カムラ+補正無し素早さ31なのに…。

チビ様はユキノオーに流星群ぶっぱなす。
ユキノオーの礫をギリギリ(多分HP1)耐えた。何も出来ないで終わりかと思ったら立っていた。
威嚇無し、ヤチェ無しで耐えたよ!流石ポテンシャルの高いチビ様と言いたかったが命の珠の反動で自滅。

以上、GSルールは卑怯かなと思いました。
次やるのなら伝説は禁止にした方がいいと思う。レポ1でも書いたけど同じやつばかり出ていてつまらなかった。

チビ様は念願のイベント参戦が出来たので良かったです。
お疲れ様でした。

【2010/04/29 22:15】 | Pokemon
トラックバック(0) |
見学していた時に凄かった写真を公開。


↑唯一神。ENTEI。
海外版なのか単なる英語表記にしたのかは不明。


↑色違いトドゼルガ。
隣のオーダイルが零度使っていたんだけど零度覚えたっけ?しかも全部命中(笑)


↑色違いのいいおとこ。


↑どう見ても改造です。

スタッフに改造してるのを密告したら我々では判断出来ない、試合をした同士で改造だと言わないと無理だとさ。
決勝では機械使うのにね。まあ機械見なくても改造だってバレバレですぜ。
スタッフはバイトみたいな感じでポケモンに対する知識が全く無い、そんな風に毎回思います。

【2010/04/29 22:14】 | Pokemon
トラックバック(0) |

↑カテゴリーAの試合中。

カテゴリーB(大きいお友達)は10時半からだったのでポケウォーカーで歩きながらソウルシルバーのシナリオを進めていました。

小学生の試合を見ていたらカイオーガ、パルキア、ギラティナ、ホウオウ、ガブリアスの使用率が高かった。

ダイパで交換出来るペラップのペッチャラがおしゃべり急所でレックウザ倒してました。
ペッチャラスゲー。

モニター見ていたら準決勝に進んだ少年と話をして対戦しました。
スカーフカイオーガ強い…。負けましたよ(笑)


↑こちらは参加賞の配布様子。

【2010/04/29 22:14】 | Pokemon
トラックバック(0) |
きたる4月29日、昭和の日、旧みどりの日。WCS福島大会に参戦してきました。

会場は郡山のビッグパレット。
中に入るのは今回が初めてでした。08の時は郡山の文化センターでやりました。


↑中の電光掲示板にも表示されてました。

沢山の人で受付は時間かかりました。
ジュニア(カテゴリーA)から始まったので大きいお友達はまだまだなのでした。




↑唯一神を本来真ん中に置くべきだと思います!
フィギュアかと思ったらバルーンでした。試しに唯一神を殴ってみたのは内緒。


【2010/04/29 22:11】 | Pokemon
トラックバック(0) |

俺の名前はフォド!
最強を目指すジュカインだ!今はジュプトルだけど…。

強くなるためにジョウトっていう場所にいるんだ!
ブラン達はシンオウに置いてきちゃったからな…。でも心強い仲間はいる!

そういえば夜になるとオバケ出るんだよなぁ…。
俺、ゴーストは訳あって苦手なんだ。

今はエンジュジムでジム戦さ。最悪な事にジムリーダーはゴースト使い。
ちょ、何で俺が戦わないといけないんだぁ!ルーベルお前行け!
黒い眼差しするなぁぁ!
ぎゃあああああ!

【2010/04/29 02:18】 | Pokemon
トラックバック(0) |
