日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2010/01 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

中国でらんらんるーは藍藍路らしいです。
YouTubeで見かけます。逆に英語のは見たことがありません。

漢字だけで見ると綺麗な名前ですが、実物は…。

【2010/01/31 22:00】 | I'm loven'it
トラックバック(0) |

確かに
蒼乃 安姫
名前はかっこいい

しかし…あの顔か(笑)


グラス
赤いパンチパーマです(笑)

コメントを閉じる▲
教育指導を受けてきました。
午前中に話聞いて午後から実技。

会場の場所がわからないので知っている人の後を着いて行ったら信号で遅れる。
さらに置いていかれて道に迷った\(^o^)/

来月には10月に行った現場が新しい仕事をするみたいでお呼ばれされます。小学校の建て替え工事だって。
私は栃木の現場には好かれているみたいです…。

嬉しい反面、ショッキングな事もあった。
同じ仕事で働いていたおばちゃんが正月に火災に遭い、重傷(危篤)だったみたいで昨日亡くなったそうです…。
本部長にお通夜か告別式に行けないか聞いてみたけどまだわからないと…。
あんた第三者だろって思うかもしれないけど仕事教えて貰ったし、お世話になったから…。

【2010/01/31 18:53】 | Work
トラックバック(0) |

うわぁ…(;_;)
蒼乃 安姫
もしかして、あのいつでも親身になって話聞いてくれていたおばさんかな?

悲しいね…

何も言えないけど、ご冥福をお祈りいたします

そのとおり
グラス
最後に仕事したのが大晦日の日でその次の日に火災があったらしい…。
仕事ではその話は禁句?だったからまさかこうなるとは…。

コメントを閉じる▲
昨日電話に出ないから仕事がキャンセルされたみたいです。

いや、会社から電話来る→車運転中→リダイヤル→繋がらない→以下ループ
掛けても話し中だから着歴残らないから私が電話したのも気付かなかったみたいです。

今度から運転中はドライブモードにしてみようと思う。
運転しながら電話は出来ない。そんな器用な事やった事無いけどやったら捕まるし。

明日で働いて半年になるけれど、やりがいがあったのは最初の3ヵ月だけだったような気がします。

【2010/01/30 14:01】 | Work
トラックバック(0) |
買ってきました。
昨日の夜に頭が痛くて眠れなかったので。風邪でなのか生理でなのかはわかりません。

鼻水が片方の鼻からしか出てきません。
アレルギーには抵抗力はありますよ。鼻の粘膜は弱いですが…。
ピーナッツやチョコレートを食べても鼻血は出ませんが鼻をかむとたまーに血が出ます。

【2010/01/30 11:30】 | Daily
トラックバック(0) |

大丈夫?
蒼乃 安姫
私も時々鼻かんで血が出る^^;

早く良くなるといいな☆

早く寝て、明日も元気!


グラス
粘膜が弱いからあまり鼻かめないんだよ(苦笑)
らんらんるーの言葉は当たっているよ…。

明日も元気☆>(>∀・)∩

コメントを閉じる▲
鼻水が止まりません。
頭も少し痛い。よりによって生理も来るとは…。

体調面に気を付けても風邪引く。
滅多に風邪引かないから治りがすごーく遅いです。喉腫れるとアウト。

バファリンと市販の風邪薬が無いと不便すぎる。
病院行くのは最終手段にしたいのです。

【2010/01/29 22:40】 | Daily
トラックバック(0) |
仕事で歩きました。
走りました。
歩くのは慣れてるけど色々装備して走るのは苦手なんだよっ。手ぶらでダッシュするのは得意ですが(笑)

午前中に玉川村で仕事、午後からはここに行ってきました。
一般車両もダンプもトラックもぶっ飛ばす危ない場所。
何も無いけれど郡山の49号線に繋がってるからだと思う。

仕事の入る日数が少なくてやっていけるのか不安になってくる。
仕事入っている人は休みが無いくらい動いている。
私も現場や白河で入りたいって言ったのに未だに入った事ありません。

【2010/01/29 22:30】 | Work
トラックバック(0) |

色の名前色の名前
(2000/04)
ネイチャープロ編集室

商品詳細を見る

本屋さんでタイトルに惹かれて購入。
色の名前が載っている書籍はなかなか見かけないので良い買い物をしました。

タイトル通り、色の名前が載っている図鑑(本屋では写真集の所にありました)
一部のポケモンの名前のが色の名前が多いのでウハウハしながら探してみた。

ほとんどいました。
桜色は中国語だと桜花紅(インホアホン)
オレンジと橙色は別物。
臙脂色は虫で染めた色。
コバルトブルーとラピスラズリと群青色は似てる。共通点は顔料。

ラピスラズリ=飛行石。
飛行石のお値段は8000円。

【2010/01/29 20:00】 | Book
トラックバック(0) |
