日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2009/04 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next

バトレボで以前にムスカの台詞を作りましたが、今度はDIOを作りました。

パンの枚数とか無駄とかムスカに比べて面白くはありませんが(笑)

COMの操作するスターミー、噴火バクフーンが強くて対抗出来ない。育てたの自分なのに。

愉快な仲間も敵に回すとエナが早足で抜かしたり、コバルトが地震で鬼畜攻撃したり、ミドリが深緑ツンデレストームぶっ放すし、カミツレさんがサイコキネシス撃ってくるし、エンジさんはバレットで殴ってくる。

ココア「何故ココアの名前が無い」
ミドリ「知らない」

【2009/04/30 23:30】 | Pokemon
|
キャッスルで手抜きコクランと戦いました。

エンペルトと襷ヘルガーと唯一神の存在が強くてムクさんの存在を忘れてました…(苦笑)
ちなみに唯一神は本気で出てきます。

使用ポケ
・プラネット(WCSで主力だったスターミー)
・コバルト(説明不要)
・うぃっしゅ(技がテキトーなメタグロス)

CP使ってレベルを強制的に下げました(笑)
エンペルト→スターミーで10万、耐えてシャドークロー(急所)で倒され、コバルトの地震で倒す
ヘルガー→うぃっしゅに交代、バレットとアームハンマーで倒す
ムクさん→バレット3発で倒す

メタグロスの使い方がよくわからない…。
コスト高いから技マシン使うのが正直惜しい。細かい調整も出来ない。

余談ですがリューは手抜きダリアを倒した事があります。
無駄な竜舞はまだ残ってます(笑)

【2009/04/29 23:00】 | Pokemon
|
昨日学業を終えた後に紹介してもらった病院に電話して土曜日に行く事になりました。

死には至らないけど精神面は死んでます。
これでどうなるかわからないけど少しでも良くなればいい…。

【2009/04/28 12:16】 | Mentality
|
面倒でやりたくない孵化を久々にやりました。
トロピウスの孵化歩数が遅いのは多分気のせい。

育てるのはトロピウスではありません。このトロピウスを親にしてキモリ孵化をします。
後のジュカです。05からずっと控えめ路線を突っ走ってますが今回も控えめで。

技は宿り木・毒々・嫌な音or見切り・リーフブレードorエナジーボールorハードプラントで(笑)

敵がこんなん出してきたら絶対嫌だな…。

リュー「エメラルドのファクトリーメガニウムを思い出す」
ジュカ「ふっ、別に俺は構わない。チビドラゴンと違ってな」
リュー「可愛くねぇー」
ジュカ「お前に言われたくないが」

【2009/04/28 11:42】 | Pokemon
|
20090428113451
↑落とし穴に落ちたり焼かれたりする災難はジュカの役だっ!

バトリオで現在稼動中のジラーチ編だとジュプトルがいます。
ジュプトル目当てでパック購入したらシークレットのチェリムとヒコザルとハイパーのジュカイン出ました。

ミドリ差し置いてジュカ出ちゃったよ!
ツンデレストームの技奪っちゃったよ!まあミドリもジュカもリーフブレードのイメージが強いが。

本編で忘れられてるかもしれませんが彼は生きてます。
性格がチビ様並に悪すぎて出しにくいのが本音。

ちなみにミドリはジュカインに進化する予定はありません。
あの姿だからこそいいのです(笑)

【2009/04/27 20:08】 | Pokemon
|
前に鑑定に出したミドリとコバルトのステータスと努力値調整とコメント見てたら涙出てきた。
ミドリは初めて努力値振るシステムを知り、コバは種族値・個体値を初めて知った。

結局、個体値なんて飾りなんですよ…。完全版は狙いましたが…。

チビ様の防御個体値は1ですが頑張ってますよ(笑)

4Vエアの個体値を調べてみました
HP31
攻撃29
防御31
特攻31
特防31
素早さ1(笑)

狙ってません…。

孵化は面倒で放置してます。作業に飽きた…。

【2009/04/26 02:27】 | Pokemon
|
無駄にバーローバーロー叫んでました。
放送時間変わったの知らなくて(苦笑)

ハッピーセットにもバーローがあったのでフラッシュカメラとかシークレットパソコンとかで爆笑してました(笑)

お茶とケーキを戴いてしまったのでいつかお礼をしなくては。

某方には冗談半分でイタズラメールとイタズラ電話してごめんなさいね。

【2009/04/25 23:30】 | Daily
|
