日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2017/07 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next



電池のランプが半分以下になるとすぐに赤ランプが点滅し、長持ちしないのでバッテリーを交換しました。

3年の付き合いなのでバッテリーの寿命ですね。
この3DSには色々と思い入れもあるので…。

GBASP、旧型DSと充電式のゲームを使ってきましたがバッテリーを交換するのは今回が初めてです。
後ろの蓋をドライバーで開けて取り外してすぐに終わりました。
蓋の汚れが酷かったです…(笑)

LRボタンもスライドパッドも今の所は動いているので次世代機が出るまでは使い続けたいです。
が、カバーの傷が酷いので交換したいけれど3DS用が店頭では売っていないのが現実です。



モンハン初めてやりました。
過去に未開封でWii版のモンハン買って売ったのは懐かしい思い出。

アイルー版どうぶつの森といってもいいでしょう。
村の開拓をして仲間の仲良し度を上げて畑や漁業で生活を稼ぐ…。
私そういう系のゲームしかやってないですね(((

本編モンハンと違い殺す事はないのでそこは気にせずできます。



苗の買った回数が無事に50個になりました。

金のオノ貰えたのでもう苗は買わないでしょう。
低木の苗もカウントされたら楽だったでしょうね。

島で交換できる銀のオノは一度も見た事がないです。

金のスコップも肥料を50買わないと貰えません。
歴代で存在した光る地面が今作ではないので魅力は低いです。



ハッケミィに占ってもらった回数が20回を超えたので公共事業に追加されました。

現在自宅の前に引っ越し防止で進めているのがあるのでそれが終わったら入れてみましょうか。
定期的にやらないと引っ越しテロが怖いです。

木の苗を毎日買っているけど金のオノを貰える日はいつになるんでしょう。
50個が条件ですがまだ先が遠いです。



とび森で左側の部屋を広くしました。

シリーズ家具ではなくて観葉植物ばかり置いています。
歴代どうぶつの森では植物は最低1個は置いてました。

部屋を広くするとお金がかかりますね。
そろそろ昼夜逆転からリアルタイムの時間に戻して島で虫取りをしてもいいはず。



カーネーションの交配をしました。

青薔薇同様に攻略サイトやwikiでの情報がバラバラでした。
母の日に来る手紙に付いてくるピンクのカーネーション×2でできます。
赤とピンクではできません。

これで交配は全部終わりました。金の薔薇?あれは条例を変えないといけないので…。
大変だったのは青薔薇と紫パンジーですね。交配して赤い薔薇・パンジーを作ってからの交配は小さいお子様だと難しいのでは?

一度咲かせて水をあげれば増えていくので増やすの自体は簡単です。
姪っ子とレシギアさんの村にお出かけした時に青薔薇を持って行って次にお出かけしたら増殖してました。



とび森でお店が最終形態のデパートになりました。

歴代どうぶつの森では他の村の人が買い物をすればデパートになるという条件でした。
ええ、昔はぼっちだったので64の時はカセット2つ、e+はメモリーカード2つ、おい森は借り物でなんとかできました。

が、とび森では時折訪問で来るグレースのファッションチェックに4回クリアしないといけません。
グレースがなかなか来ず、来てもお題のテーマの服が無かったりと苦戦しました。

販売する家具の数が増えるのは歴代と同じです。
上のフロアにはグレースが店を出店しています。
家具が30万クラスで気軽に買える額じゃないですが…(苦笑)

季節によって販売するシリーズが違うので定期的に覗いてみます。
ちなみにグレースの所の家具と服は非売品扱いでカタログで注文はできません。

