日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2017/03 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

ボーマンダぬいぐるみが4匹揃ったので写真撮ってみました。
個体差はありますね。

リューのぬいぐるみだけ前に倒したら起き上がります(笑)
それも個体差なんでしょうね。

IMG_2191.jpg

女子力が高そうな方々。
モクローの性別はどっちになるんだろう…?
サンムーンのカキの試練に出てくる山男みたいな写りに(((

IMG_2196.jpg

ロコンとアローラロコン。

シリーズは違いますが頭の飾りと首のケープが似ていたり。
どっちもふわふわで可愛いです。

IMG_2198.jpg

アラーラロコンの1匹は頂き、名前は「ゆきみ」と名付けました。
ゆきみちゃん、今後とも宜しく!



新規のポケモンも使おうと入れ替え入れ替えて進んでいます。
序盤で5時間くらい足止めされましたけどね。

今回も序盤にタツベイが出ると聞き、出てくる3番道路でウロウロしてました。
が、タツベイは1%の確率。通りで出ないわけだ…。

助けを呼ぶという新しい仕様でレベル10のボーマンダが出てくるとも聞きましたが、その前にタツベイ出てきません(((
ラプラスに乗れるようになると行けるカーラエ湾だと普通に出てきます。そこで捕まえました。

ジムが無い代わりに試練をこなしていくスタイル。
今の所は苦労していません。

タイトルのようにカキの試練ではネタが満載です。
すげー楽しそうですね。

IMG_2169.jpg

予約していたサンムーンを受け取ってきました。

ID厳選が今までより難易度が高いです。
何度かやり直しをしましたが今回は無理です。ネタバレになりますが、トレーナーパスが最初に持っていないのでプレイ開始時にIDを見る事が出来ないのです。

御三家はモクローを選びました。

今までより進むのは遅くなると思いますが殿堂入りまでは果たします。



Amazonで買うものがあったので一緒に買ってしまいました。
モクローのぬいぐるみ。

大き目サイズでゼクロムよりも大きいです。
自立はしません。写真は後ろに支えになるものを置いています。

等身大もきっとこの後発売するでしょうね。
等身大となると置く場所が限られてしまいます…。



姪っ子が風邪を引いていたので先送りして本日映画を観てきました。

ボルケニオンもマギアナも映画を観て印象が変わりました。
あの性格はリューに似ているなぁと(笑)

ボーマンダも少しだけ出番はありました。彼が味方サイドになるのは七夜の願い星ですね。途中で味方になってくれますが。
絆の力とは何でしょうね。

帰ってきてから姪っ子が帽子を忘れてきて映画館に戻って取りに行ってきたのは大変でした。
映画館の売店に落ちていたので見つかって良かったです。

今更ですが4月にバトルハウスのマルチを初めてやってみました。
ダイパの時に姪っ子とフロンティアでやった事ありましたがちゃんとやってみたのは初めてだったり。

NPCとやると20戦目はラジュルネとルスワール、マルチだとルミタンとルスワールになります。
緑のお姉さんはローテーションなので1回もお会いした事がございません。

IMG_1377.jpg

コバルトとぼりゅうさんの相棒のマンダー君。2匹が対面するのは何気に初めてだったり。

IMG_1374.jpg

マルチだから可能な2匹のメガシンカ。

IMG_1379.jpg

IMG_1378.jpg

同族を出すとCPUは「HPが低い方」を集中的に攻撃してきます。
オコリザルのエッジで急所、メブキジカの捨て身で集中攻撃…。
2匹分の威嚇とメガマンダの防御ってすんばらしい。

IMG_1375.jpg

マンダー君は空を飛ぶで攻撃してもらったので無傷でした。
コバルトを引っ込めてもう1匹の手持ちのチャッピーで頑張る。
ボーマンダはネオラントの冷凍ビームで1発だけどニドキングは耐えてくれました。
これが2倍と4倍の違いでしょうか。

波乗りでクレッフィのHP削ってくれたのには感謝します。
シャトレーヌ戦までにネオラントが異様に出てくるのが多かったです。

IMG_1376.jpg

コバルトの地震でクレッフィを倒し、倒しきれなかったネオラントはマンダー君が攻撃してくれました。

協力プレイってこんな感じでしょうか。
手に汗握りながら操作していました。

去年は4月に買ってましたが今回は買うのが7月になりました。

姪っ子の分はオメガルビーが見当たらなかったので次に家に帰った時に場所を聞いて受け取ります。

IMG_1361.jpg

イオンで色違いのサーナイトのシリアルコードも配布していたので一緒に受け取り。

IMG_1360.jpg


アルファサファイアでは贈り物の空き枠がもう無いです。
カードを処分すれば新たに受け取れます。ダイパの時は3つしか持てなかったから今ではいい方ですね。

フーパと色レックウザは厳選が終わりましたが受け取っていないのはまだまだいます。
厳選しても実際には使わないので妥協できるならそこで止めていいのかもしれません。

映画のポケモンは対戦の性格より映画の性格を重視したいのが私のポリシー。

