日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2017/06 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next



妖怪メダランドでやってたキャンペーンで、オロチのZメダルが当たりました。

私は使わないので姪っ子にあげました。
零式ないので辞典に入れておくことしかできませんが。

妖怪メダルは食玩やガチャポンでは見かけますが、2枚入りのは未だに見かけません。



数年前にゲセンで取ったカピバラさんは未だに健在しています。
あの頃はクレーンやら音ゲーやらQMAにハマってた若かりしあの頃…。

姪っ子がまだ赤ちゃんの頃から隣に置いて遊んでたからか、気に入っています。
持ち出しては一緒に寝ているみたいです。
持ち出すのは全然構わないです。

カピバラさんぬいぐるみは茶色だったりオレンジっぽかったりしますがどっちが正式な色なんでしょ。

上に乗ってるのはカピバラではなくボーマンダです。



スマホのおふとんというのを郡山に行った時に見つけて回しました。
黄色いお布団でした。

私はスマホではなくスライド式の携帯を使ってますが、サイズはピッタリでした。
携帯はバッグの中に放置されています…。

Twitterで見るとフィギュアのお布団にしている写真がありました。
うちにいるお人形さんは大きいので入りそうなのを試しに入れてみました。

ポケモンキッズのゼクロムとレシラム。
お似合いですね。
この2匹は絵になりますね。

家の近くのファンシーショップにセーラームーンのステッキのボールペンが売っていました。
ネットだと5個セットでしかなかったので単品販売は嬉しいですね。

セーラームーンRで登場したキューティムーンロード。
昔玩具で持ってましたが、球体部分とステッキ部分が外れて捨てられた思い出が…。
振り回して遊んでましたし丁寧に扱ってなかったです。

IMG_0724.jpg

裏面の注意書き。
必殺技で敵を浄化する事はできませんと書いてあります。
他の変身ペンだとどう表記されているんでしょう。

IMG_0725.jpg

伸ばして指示棒にする事も可能です。
長~く伸びます。

IMG_0726.jpg

肝心のボールペンとしての機能はこの飾りの部分を回さないとペンが出てこないので筆記向けではないです。

最近は色んな所でセーラームーンのグッズ復刻を見かけます。
ジャスコに大人向けの復刻品としてムーンスティックとキューティムーンロッドが売ってましたが、高かったので見本品眺めていました。
プリキュアの変身グッズよりもセーラームーンのコンパクトの方が好きなので復刻してほしいなと思います。



とあるセブンで妖怪メダルが売っていました。

7月に白河まで行った帰りに売っているのを見たのですが残っていました。
残っているのには理由があります。

小学生以下のお子様に限りお一人様1個。
つまり大きいお友達が買うことはできません。
姪っ子が欲しいと言っていたので姪っ子同行でお買い上げ。

このメダルで遊ぶには零式のウォッチが必要になりますが前の白いのより高いんですよね。
召喚の音楽は前の方が好きです。

転売したメダルの行方ってどうなるんでしょうね。
鏡石のイオンのゲセンの景品にありましたよ。
郡山のジャスコのファンシーショップにあるゲームにもありましたよ。
こういう場所に流れてるんでしょうね。

CIMG0831_20140428023112577.jpg

2月末にAmazonで予約していたコマさんのぬいぐるみが届きました。
予約しないと店頭で買えないと思い予約してました。というか姪っ子が欲しいと言っていたので。
妖怪メダル以外も品薄なんですよね…。

お腹を押すと喋ります。
ポケモンのおしゃべりぬいぐるみと違い、電池ボックスはコンパクトでスイッチがありません。

もんげーもんげー喋ります。

CIMG0835_20140428023129b27.jpg

風呂敷はマジックテープで着脱可能です。
なんかゼクロムが背負ってました。泥棒ですな(笑)

【2014/04/27 23:00】 | Toy
トラックバック(0) |


なんとタキシード仮面のガチャポンが。
1回300円かと思えば200円の親切設計です。
対象年齢15歳以上。

実用性があるか不明ですがおそらく観賞用。
有名なぶ~らぶら~!が出てきちゃいました。
足が引っ掛けられるみたいですが何に引っ掛ければいいのか…。

セラムン世代じゃない姪っ子がタキシード仮面の名前を知ってるのにびっくりしました。

【2014/04/10 23:00】 | Toy
トラックバック(0) |
