日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2017/03 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next

Baby-Gを着けてる左手首が赤くなり、かゆみも出てきてしばらく様子を見てましたが、改善する見込みがないので病院へ行ってきました。
マルチビタミン摂取しても効果は無かったです…。

待ち時間が長かったのでその間にムーンは殿堂入りをする事ができました。

アレルギーだそうです。
今までアレルギーには耐性あると思っていたけど抵抗力が無くなってきているのでしょう。
慢性鼻炎の件もあるので…。

塗り薬を処方してもらったのでしばらく様子を見てみます。

なんだかんだで今日で家を出て1年になりました。

このまま家に居続けていたら精神面が脆くなって鬱が再来していたと思います。
家を出たいと言っていたのが実現し、距離を置く事ができました。

洗濯は休みの日や仕事の時間が遅い時に帰ってやっていますが、第2第4土曜日・日曜日・祝日・お盆・年末年始は絶対に行きたくないです。
顔も見たくないのです。

姉も妹も家を出る気はないので私が出て良かったのかもしれません。

当初は月の給料9万円でギリギリで貯金すらできませんでした。
現在もギリギリでなんとか1万は貯金に入れられるようにしていますが…。

今後の事や将来の事もあるので考えすぎはよくないけど少しずつ進めてはいきたいです。

写真撮影時に両手が使えるようにとリュックにしてみました。

最近流行り?なのか取っ手が2つ付いていてボタンで留める留め具が付いているタイプが多いです。

で、その留め具の布がほつれてしまい、修復ができなくなりました。
パーツの正式名称がわからず、手芸屋さんではバッグ用の大きめのならありましたが幅が大きい…。
買い直すのはもったいない。

IMG_2133.jpg

色々調べて通販でこんなのを買ってみました。
グローブホルダー。

IMG_2134.jpg

金具付いているので代用にはなりました。
左がグローブホルダー、右が本来の留め具になります。

IMG_2135.jpg

パーツさえ売っていれば自分で縫いつける事はできるのですがないんですよね…。
聞いたらこの金具部分だけでもいいお値段がするそうです。

来年のふくしま手帳が発売しました。
おいでよ宮城していたので帰ってから気付きました。

星をイメージした青いカバーいいですね。
去年はダルライザーさんVer.を買いに行けなかったので今回はどうするか考え中。
白河以外も限定版があるのでそっちもいいなと思ったり。

IMG_2053.jpg

付録は闇のゲーム…じゃなくてすごろく。
福島県内54市町村全てがマスにあります。

IMG_2055.jpg

ふくしま手帳、書きやすくて中身は仕事の時間だったり大事な事を書いていたり姪っ子の落書きがあったりと人には見せれるもんではございません(笑)
この手帳は12月になったら使い始めます。

まずは八木山サイクロンに乗りました。
券売機で500円分を購入。

IMG_1825.jpg

絶叫系に最後に乗ったのは多分那須ハイランドパークに行った時だと思うのでずっと乗っていません。
あのフワッとした感覚が不安でした。

IMG_1827.jpg

乗る人誰もいませんでした(((
バイクの後ろが平気なら大丈夫と信じ乗り終えました…。
下る直前に見た園内の景色は綺麗でした。

IMG_1829.jpg

ドラえもんとピカチュウのゲームを発見。

IMG_1839.jpg

次はコークスクリュー。
360度2回宙返りコースターで八木山サイクロンと違い、シートベルトは無し。

振り落とされる感覚で叫んでました。
ボーマンダに乗せてもらって宙返りや曲芸飛行をしてもらうとこんな感じなのでしょうか。

IMG_1853.jpg

人に見られる恥を捨ててゼクロムを出して撮影。
ベニーランドに行きたかったのは写真撮影をしたかったからなのです。

IMG_1875.jpg

天気は曇りでも雨は降らなかったので園内の写真を撮っていました。
後ろのメリーゴーランドは乗ってませんよ。

IMG_1887.jpg

軽くクレープを食べてスカイジェットに乗りました。
レールに乗って移動だけど絶叫系とは違い、ゆっくり移動で園内の景色を眺める事が出来ました。
荷物持ちいれOKだったので1周を楽しみながら写真撮影。

IMG_1888.jpg

最後は観覧車へ。
淡路島で乗って以来です。

IMG_1896.jpg

天気が良ければ仙台市内を一望、太平洋と蔵王連邦も眺める事が出来るようです。
この天気でもうっすら見えたので絶叫系のてっぺんで見た景色よりじっくり見ることができました。

IMG_1920.jpg

帰りは帰宅ラッシュだったので仙台南ICから高速で福島へ帰りました。
途中菅生PAでガソリンを入れてお土産を見て、国見PAでも休憩してお土産を見ていました。

仙台へ向かって移動。
カーナビさんは長町駅前になると混乱してしまうようです(道路が変わっているので)

何とか進みながら仙台は仙台でも目的地は仙台駅前ではございません。

八木山ベニーランドです!
最後に遊園地行ったのいつだろう…。

顔がついてるこのキノコはポケモンGOのポケストップになってるとか。

IMG_1807.jpg

入場券のみを買い、乗り物は券売機で購入。

IMG_1809.jpg

すげー楽しみです(((

IMG_1811.jpg

平日なので人が少なくほぼ貸切状態でした。
土日だと人は多いんでしょうかね。

IMG_1812.jpg

IMG_1820.jpg

お城のトンネルを潜り、乗り物へ乗るのでした。

人馴れをしているから近付いてもこちらから手を出さなければ襲ってはきません。
というより手を出しちゃダメと言われてますからね。

IMG_1673.jpg

餌を投げられて飛びついている中座っていた子。
外国人の観光客も多く餌を投げていました。

IMG_1684.jpg

持っていても滅多に使わない望遠レンズを今回持ってきていたのでレンズを変更。
遠くからキツネを撮影してみました。

IMG_1688.jpg

毛並がはっきりしていてすんばらしい!
望遠レンズってこういう時に使うべきなんでしょうね。

IMG_1689.jpg

1時間に1回だけ仔ギツネの抱っこもできます(400円)
人馴れしている厳選された子を1~2分抱っこできます。

毛が着くので専用の上着を着てキツネをなでなで。
この黒い子、やたら動き回ってました(笑)
スタッフさんの話だとこの子は生まれて半年が経過してるようです。

写真何枚か撮ってもらえましたが上記のように動くのでブレてました。
他の子は大人しかったのに…?

IMG_1716.jpg

閉園が17時までだけど日が暮れるのが早い。

IMG_1781.jpg

皆同じポーズで寝ている。

IMG_1770.jpg

余談ですが、キツネを撮影するのに夢中で間近にキツネがいるのに気付かなくてスタッフさんに「危ないので離れてください!」と言われている人がいました。
キツネに気付かずにシャッターを押しまくる人…私もそんな人になりたいです(((

キツネ村で買ったお土産。
紺色の箱のクッキーは職場用、カレーめんは白石温麺、写真集を2冊。

IMG_1938.jpg

名取まで4号線を走り一先ずはお休み。
明日は仙台へ行く予定です。

