日常や趣味等を自由気ままに書き綴るごく普通の日記
Prev «  [ 2017/09 ]  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next



塙町まで行ってきました。
ふくしま手帳の限定版が残りわずかなのを知り唐突で道の駅まで向かいました。

駅の中は特産品が多かったです。特にこんにゃくが沢山ありました。

観光協会を探して手帳を購入。
一緒にマスコットのダリちゃんのバッジも頂きました。このバッジはリュックに付けています。

手帳の中見は同じですが表紙の写真は写真コンテスト入賞の町民撮影写真などを使用しているようです。
この青空バックの町の花ダリアが綺麗でいいなと思っていました。

余裕あれば湯遊ランドはなわ(温泉)も行きたかったけれど体調が優れなくて今回は見送り。

この手帳は大事にしまっておきます。

職務試験受かりました。
勉強頑張った甲斐がありました…と言いたい所ですが、同時に退職をしたいとも話をしました。

薄々ここの職場にいてもいいように利用されまくって辞めるタイミングを逃しているのできっぱりけじめをつけたいと思いました。
理由書を書くのも疲れました。

次の契約更新までと言いましたが退職できればなぁ…。
2月に契約更新なので更新しなければ契約満了で退職できるのでそれに賭けます。

ボーマンダぬいぐるみが4匹揃ったので写真撮ってみました。
個体差はありますね。

リューのぬいぐるみだけ前に倒したら起き上がります(笑)
それも個体差なんでしょうね。

IMG_2191.jpg

女子力が高そうな方々。
モクローの性別はどっちになるんだろう…?
サンムーンのカキの試練に出てくる山男みたいな写りに(((

IMG_2196.jpg

ロコンとアローラロコン。

シリーズは違いますが頭の飾りと首のケープが似ていたり。
どっちもふわふわで可愛いです。

IMG_2198.jpg

アラーラロコンの1匹は頂き、名前は「ゆきみ」と名付けました。
ゆきみちゃん、今後とも宜しく!

面接試験やりました。
行動規範と基本の挨拶、担当業務での事等聞かれました。

今仕事をしていて気になる事を聞かれて、客層とレジ台数の比率が合わなすぎる、従業員が少なくてきついと言ったらそれよりも私達のスキャン速度を上げろと。
確かに早い遅いは人それぞれで土日の忙しい日はお待たせすることもありますが…。

私自身の方はレジ業務の返金をできるようにならないと試験に合格はできないと言われました。
時間がある時にサービスカウンターに入れてもらって覚えようとしていますが、入っていても毎回返金できるとは限りません。
マニュアル見てもよくわからないし、実際にやらないとわからないと思うのです。

教える時間下さいと言ってもそれはできないと言われました。
1週間で覚えるようにと言われたので教えてもらうなりやらせてもらうなりして覚えるようにはします。

これでいいんでしょうかね…。

Baby-Gを着けてる左手首が赤くなり、かゆみも出てきてしばらく様子を見てましたが、改善する見込みがないので病院へ行ってきました。
マルチビタミン摂取しても効果は無かったです…。

待ち時間が長かったのでその間にムーンは殿堂入りをする事ができました。

アレルギーだそうです。
今までアレルギーには耐性あると思っていたけど抵抗力が無くなってきているのでしょう。
慢性鼻炎の件もあるので…。

塗り薬を処方してもらったのでしばらく様子を見てみます。



新規のポケモンも使おうと入れ替え入れ替えて進んでいます。
序盤で5時間くらい足止めされましたけどね。

今回も序盤にタツベイが出ると聞き、出てくる3番道路でウロウロしてました。
が、タツベイは1%の確率。通りで出ないわけだ…。

助けを呼ぶという新しい仕様でレベル10のボーマンダが出てくるとも聞きましたが、その前にタツベイ出てきません(((
ラプラスに乗れるようになると行けるカーラエ湾だと普通に出てきます。そこで捕まえました。

ジムが無い代わりに試練をこなしていくスタイル。
今の所は苦労していません。

タイトルのようにカキの試練ではネタが満載です。
すげー楽しそうですね。

IMG_2169.jpg

予約していたサンムーンを受け取ってきました。

ID厳選が今までより難易度が高いです。
何度かやり直しをしましたが今回は無理です。ネタバレになりますが、トレーナーパスが最初に持っていないのでプレイ開始時にIDを見る事が出来ないのです。

御三家はモクローを選びました。

今までより進むのは遅くなると思いますが殿堂入りまでは果たします。

